私だけ?夕食なに?って聞かれるのがすごく嫌!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/07 19:18:34

    嫌だよ
    とくにメニュー名ないし、聞いてどうすんの?と思う

    • 29
    • 19/11/07 19:21:06

    わかる!聞いた所でメニューが変わるわけでもないし、誰も手伝ってくれない。イライラするだけ。

    • 27
    • 19/11/07 19:21:23

    疲れてる時に聞かれたら、いらっとする。笑

    • 19
    • 19/11/07 19:22:04

    あー、いつも聞かれてるわ。特に気にならなかった。で、今夜はどうする?って流れになる。

    • 1
    • 19/11/07 19:22:26

    夕飯何?って聞かれるのはいいんだけど、メニュー聞いてえーやだって言われるとイラっとする

    • 28
    • 19/11/07 19:24:20

    すごくわかる
    子や旦那ならまだいい
    一緒に住んでるわけでもない
    姑に聞かれるのが一番嫌だ 

    • 7
    • 19/11/07 19:25:17

    分かるー。
    『出されたもの食べてー!』て言っちゃう。

    • 12
    • 19/11/07 19:26:23

    分かる
    私も子供の頃母親に聞いたわ
    いつも答えは良いもの♪だった

    • 5
    • 19/11/07 19:26:52

    わかる!私だけじゃなかったんだ、良かった
    今日はパスタだよーとかお魚だよーで終わるなら良いんだけど、何を作るのか細かく知りたいみたい
    で、全て言い終わった後にお魚だけでお肉がない時だと、「お肉は?」って聞いてきたり、自分の食べたいものじゃない時は、明らかにがっかりした反応なのがイラッとしてしまう。笑

    • 5
    • 19/11/07 19:30:21

    私も大嫌い!スペシャルなやつって答えてる。

    • 6
    • 19/11/07 19:38:16

    うちは中1の息子だけが毎日聞くんだけど。
    大した物じゃなかったり、私のモチベーションが下がってる時はホントイライラする。
    でも食べるのが好きな子だし、単純にごはんを楽しみにしてくれてるんだと思うようにした。
    あと10年もすれば、この子にご飯作ることもなくなるんだと思うと、やってける。

    • 7
    • 19/11/07 19:42:03

    わたしは旦那さんと買い物に行く人なので、何食べるか決めながら買い物しますよ!
    足りない物は仕事帰りに買って来て貰ってます!
    乳児がいるからなのかな?

    • 0
    • 19/11/07 19:43:35

    普通ーに聞かれる

    • 0
    • 19/11/07 19:43:57

    子どもたちはいいけど、
    友達に聞かれるのが昔から苦手だったわ 笑

    メインがない場合こまるんだよね。
    たとえば、ほうれん草のお浸しと、大根の味噌汁と
    納豆と、惣菜のジャーマンポテトだとすると、特にメインがないもんね。。

    • 0
    • 19/11/07 19:47:48

    わかる!!うち、小学生だけど
    めちゃくちゃイラつく!(笑)
    決まってても、まだわからん!って
    言っちゃう。
    作ってる最中にもキッチンに見にきたりするし、ほんとイライラする

    • 4
    • 19/11/07 19:51:13

    生理前はイラつくことがある。

    作ってても「パン」とか返事する

    • 3
    • 19/11/07 19:52:44

    わかるー
    夕飯何?と聞かれたらなんかテキトーと毎回答える

    • 3
    • 19/11/07 19:55:41

    めっちゃわかる
    性悪だから絶対答えないよ(笑)
    内緒とか知らんとか最悪無視の時もある
    子供が材料や工程を見て勝手に当てっこゲームしだすけど正直うざい
    そんなに気になるなら自分達で作れ!って思う

    • 3
    • 19/11/07 19:56:36

    わかるなー。毎回毎回名前の付いた料理ばっかりじゃないわ!ガッカリされるとイライラするし。出されたもの黙って食え!が本音。

    • 9
    • 19/11/07 19:57:01

    何の気なしなんだろうけど、
    親が作るの当たり前的で、見えないけどメニューに対する期待感とプレッシャーがなんかある。

    • 2
    • 19/11/07 19:59:53

    よく分かる。
    大体、ある物で作るから料理名ないし
    いちいち説明するのが面倒くさい。
    答えて、えー!!って嫌そうにされたら、むかつくし・・・

    • 4
    • 19/11/07 20:00:56

    わかる!分かりすぎる!だから毎回納豆ご飯っていう

    • 3
    • 19/11/07 20:01:47

    言いたくないのわかる!
    でもメニューを答えないと 子どもが料理の名前を全く覚えてないことがわかって、
    ちゃんと答えるようにしました。
    青椒肉絲とか、豆乳鍋、とか角煮とか。

    • 1
    • 19/11/07 20:03:14

    作ってもあんまり食べないときは、イラッとした。
    今は食べるようになったし、お腹減ったー!ご飯なに?って聞かれるのが嬉しいよ。〇〇だよって言うと、何か手伝う?って聞いてくる(早く食べたいだけかも)からいろいろ話ながらあれこれやってるよ。
    前は本とに食べなかったから。

    • 0
    • 19/11/07 20:03:19

    分かるよ、

    それ聞かれるの一番嫌い!
    って旦那と子供にも宣言したから聞かれなくなったよ!!

    旦那には「お前は出されたもの食うだけなんだからうるせーよ。」って言った。

    • 3
    • 19/11/07 20:03:35

    わかる!!
    あと、答えた後に「と?あと何?」←これにまたイラッ!!!とする

    • 10
    • 19/11/07 20:03:41

    分かるー
    ハンバーグ!とか親子丼!
    とかならまだ答えるけどさ、豚肉と◯◯炒めてテキトーに味付けした料理とか、イチイチ説明すんの超めんどい。
    聞かないでほしい。

    • 8
    • 19/11/07 20:03:49

    >>23
    揃って食べるときに教えてるよ

    • 0
    • 19/11/07 20:04:25

    >>26
    笑!!
    わかる、わかりすぎる。笑

    • 0
    • 19/11/07 20:05:13

    分かる!お昼食べてるときに聞かれたら、腹立たしさ倍増。

    • 10
    • 19/11/07 20:05:28

    逆の立場だったら知りたいんだろうな~とは思うんだけどさ。
    正直イライラする(笑)
    この前、昼御飯食べながら満面の笑顔の小学生の息子に『晩御飯なに?』て聞かれた時は本気でイライラした…。

    • 3
    • 19/11/07 20:06:16

    わかる、うちも息子に毎日聞かれる。

    • 1
    • 19/11/07 20:07:25

    >>30
    めっちゃわかる!
    今から夜の事なんて考えたくない!ってブチ切れる。

    • 4
    • 19/11/07 20:07:32

    メインだけ言って、後は 色々~と言っちゃう

    • 2
    • 19/11/07 20:09:30

    朝、今夜のご飯は〇〇
    ってホワイトボードに書いて玄関に置いとけば?

    明日の献立、リクエスト受付中~とか。

    • 0
    • 19/11/07 20:11:34

    >>20
    それそれ。
    私も本当いやなんだよね。名前ない料理とか。作るのめんどくさいけど作ろうとしてる時とか。

    • 1
    • 19/11/07 20:12:35

    小2娘が大して食べないくせに聞いてきて、それだけ?とか言ってくる時めっちゃイライラする。
    食べ出してもすごい時間かかるしおいしくなさそうな食べ方だからさらにイライラ。

    • 5
    • 19/11/07 20:15:59

    わかる。トンカツとかハンバーグがメインのときはいいんだけど、煮物とか炒めもののときは、肉と野菜!とかテキトーに答える

    • 4
    • 19/11/07 20:16:13

    わかる。私おかしいのかなって思ってたけど、同じ人がいて良かった泣

    • 3
    • 19/11/07 20:16:38

    すっごい分かる!

    • 3
    • 19/11/07 20:17:39

    私はご飯作ってる時にお腹空いたって連呼されると本当イラってする
    今作ってるだろうが!お腹空いたって言うなら手伝えよって思う。
    まぁ実際、なら手伝ってって言うけどさ

    • 1
    • 19/11/07 20:18:38

    わかる!
    冷蔵庫にメニュー貼ってあるから、見て!!

    昨日魚だったら今日肉、って察して!!

    と思う。

    • 1
    • 19/11/07 20:19:38

    わかる!わかる!!
    メニューを言ってからの反応次第では、作るテンションが下がる。

    • 4
    • 19/11/07 20:20:46

    私も聞かれるの凄い嫌、だから最近は週末に来週何食べたいか聞いて、1週間の献立家族で大雑把に決めてる。
    その方が買い物も献立に合わせて買えばいいし楽になった。
    子供もだいたい献立把握してるから聞かれなくなったよ。

    • 0
    • 19/11/07 20:21:31

    >>15
    全く一緒!!

    • 0
    • 19/11/07 20:21:58

    わっかる!
    旦那は毎日、晩ごはんなに?って聞いてる。
    自分の好きなものじゃないとえーとか言ってくるし。
    中1の娘は、今日はチャーハンの気分とか言ってくるからまだマシかな。

    • 2
    • 19/11/07 20:22:13

    ものすごく分かる

    • 1
    • 19/11/07 20:22:24

    分かる決まってる時はいいけど決まってない時に聞かれたらイライラする
    何って聞かれてもこっちが聞きたいわー!って思うわ
    最近は聞かれても「何か」か「出てきたら分かる」しか答えない

    • 3
    • 19/11/07 20:23:33

    私は、「うるせぇ」と答える
    なんでだろ?聞かれるとムッとする 笑

    • 6
    • 19/11/07 20:23:41

    わかるよ。
    毎日子供に聞かれる。
    休みの日とか特に酷い。
    朝食べたら昼何?昼食べたらおやつ何?おやつ食べたら夜何?って言われる。
    地味にストレス。
    そんな食べ物の事ばっか考えてられっかよ!!
    だから1週間の献立とおやつを冷蔵庫に貼ろうと思う。

    • 4
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ