ふるさと納税されてる方…

  • なんでも
  • 元亨
  • 19/10/29 15:16:08

毎年20万近くしておりました
たぶん返礼率を減らすためにかと思いますが、前よりすごく質が落ちたような気がします

私は主に肉とうなぎを頼んでるのですが、肉はスジが多くうなぎは4尾と書いてあったのに二尾を半分ずつ切って4キレ入ってました
味も美味しく無いし、がっかりです

みなさんは今年頼んで当たりだったよというのはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 02:28:37

    新米毎月30キロ半年分定期便。
    東北の温泉旅館宿泊券。
    無水鍋とフライパン。
    JTBの旅行券。
    あと何をしようか迷い中。

    • 0
    • 19/11/13 01:49:52

    今年は、災害が多かったので、
    佐賀県、千葉県、宮城県、福島県、長野県に
    返礼品無しの、寄付金だけ納付しました。
    今のところ、その寄付だけで12万ぐらいしてます。
    返礼品無しの災害の寄付もできるので、ぜひ主さんも!

    • 3
    • 19/11/13 01:37:12

    返礼金に何を期待してるんだ???
    貰えるだけでも有難いと思いやがれ
    欲ボケババアども

    • 0
    • 19/11/13 01:31:13

    肉は肉屋さんが定番商品にしてる味付きのパウチ物とか、塊の肉にしてる。
    切り落としとかしゃぶしゃぶや焼肉用の肉は辞めた。

    野菜は専業が専門に作ってるやつだけにして、横流し的に他業種がやってるやつは絶対パス。

    あとは米1年分。

    去年さつまいも10キロ全部腐ってて問い合わせたら、パチ屋が古い芋を買い付けてたと判明したから、それ以来は物より会社を重視して選んでるよ。

    • 0
    • 19/11/13 01:10:46

    今年初めて一万円だけやっでみたのは
    北海道の米6キロ。美味しいよ。

    • 1
    • 31
    • ふるさとん
    • 19/11/13 01:07:53

    ふるさと納税情報局
    http://xn--48jvbwbxfq03vedfmxisv8chwf.jp/

    • 0
    • 19/11/06 10:36:19

    お米とそうめんはよかった

    • 1
    • 19/11/06 10:35:35

    先週お米20キロ届いた。
    しばらくもつ。笑

    • 2
    • 19/11/06 10:32:46

    >>26

    私もうふるさと納税やめたよ。
    またいいのでたらやるかもだけど。
    食べ物微妙になってきてるし、物だと高くて欲しいのができない。

    • 0
    • 19/11/06 10:31:25

    肉とかにしてる人にビックリ

    米に限るよ

    • 1
    • 19/10/29 18:24:21

    私も同じ事思ってた!
    全然美味しくないよね。
    これからは食べ物系辞めて、モノ系にしようと思ってた。
    これ以上悪くなるとあんまりメリット感じないからふるさと納税やめようかな。。

    • 1
    • 19/10/29 18:24:10

    >>21
    宮崎の白い牛肉届いたりした人…

    • 0
    • 19/10/29 18:21:44

    私の実家は返礼品の商品作ってるけど、3割までだからね~。

    • 0
    • 19/10/29 18:20:41

    >>22
    トピ主が酷い返礼品が届いてガッカリしているのに、潤ってるってドヤドヤしてるコメントに対しての嫌味?
    嫌味と言うより無駄な納税だったなあと落ち込んでいる人の心の声?

    • 0
    • 19/10/29 18:17:58

    >>21 二回読んでみたけどよくわからなかった

    • 2
    • 19/10/29 18:16:36

    >>20
    納税してくれた人の期待を裏切り、潤う地方
    納税者に脂身寄越して、潤う地方

    • 0
    • 19/10/29 17:09:24

    >>19
    それ魅力の薄い首都圏だけやん
    地方はふるさと納税で潤ってまっせ!
    ずっと前から保育園無料!

    • 4
    • 19/10/29 17:08:07

    ふるさと納税することで、自分が住んでいる地域の住民サービスが低下する現実。
    予算不足で災害時の備えも少なく、整備も進まず。

    • 0
    • 19/10/29 17:05:17

    カトージのベビーカーと、カトージのハイチェアーいただいたわ
    あとは米油をケースでもらった
    あとはコールマンのテントとかも。
    あまり肉や魚は頼んでないや。

    そういえば泉佐野市のステーキは美味しかったよ。ステーキ二枚にアマゾン商品券9000円もらった。6月までだっけ?
    もうふるさと納税できなくて残念

    • 1
    • 19/10/29 16:58:57

    今年、豚肉頼んだら上から見えていない部分全部脂身だったわ(笑)
    北海道のホタテは当たりだったと思う!刺身にしても焼いてもおいしい

    • 4
    • 19/10/29 16:51:59

    >>11
    サラリーマンの唯一の節税なので

    • 5
    • 19/10/29 16:51:03

    >>13
    知ってますよ
    返礼率を減らすためにとトピにも書いてます
    たぶんみなさんもわかってるはず

    それにしても不味いのが送ってくるのです

    • 4
    • 19/10/29 16:28:46

    かくいだの黒酢と蜂蜜が変わらずよかった

    • 0
    • 19/10/29 16:25:00

    みんな、商品の価値は寄付額の3割以下みたいな基準ができたの知らないの??

    去年と同じものなら、量が減るか、寄付金額が上がってるところが大半だよ?

    • 0
    • 19/10/29 16:22:33

    質が落ちるとか、頼むとか…
    根本的に間違ってる。

    • 4
    • 19/10/29 16:03:52

    ふるさと納税の本体の意味がわかっていないのばっかり。

    • 5
    • 19/10/29 15:36:21

    干し柿とか乳製品の詰め合わせをお願いすることが多い。
    まだ届いてないから分からないけど今年は量が少ないかもね。
    中華セットはどんなのでもそれなりに美味しいよ。

    • 0
    • 19/10/29 15:33:47

    うん。
    量が減ったり質が落ちたりしてる。
    バカにしてんのか?とイラつくよね。

    • 1
    • 19/10/29 15:28:13

    肉とか果物は実物見て選びたいから、毎年旅行券とか家電とかを選んでるよ
    前は20万枠あればVAIOとか貰えてたのにね…

    • 0
    • 19/10/29 15:26:29

    量が減ったね

    焼酎4本から2本になった
    がっかり。

    • 3
    • 19/10/29 15:26:17

    >>4
    被災地への本当の寄付されたのですね、偉い!
     

    • 1
    • 19/10/29 15:23:33

    >>1
    そんな事ないですよ、手取りは少なく可処分所得はちょっとです
    >>2
    ありがとうございます、もしや量はそのままに近く質を落としたのを頼んでしまってるのかもしれません

    レビューが去年のままなのか星の数が多く、しかし最近のレビューを見ると肉が硬いとか書いてありました
    もっと直近のを見て頼もうと思います

    • 0
    • 19/10/29 15:20:51

    20万も限度額あるのかな? すごい。
    私は今年 冷凍イチゴが当たりだったよ
    手羽先餃子はこれから食べる!
    残りは全部台風15号での寄附として納税した。

    法改正でふるさと納税の返戻品が制限されてから質がおちたのかもね。

    • 3
    • 19/10/29 15:20:27

    質が落ちるって、浜名湖のうなぎが中国さんになったとか
    和牛がオージービーフに変わったとかじゃないの?

    • 1
    • 19/10/29 15:18:40

    質は落ちてないよ
    同じものでも寄付金額の値段をあげてるんだから

    • 3
    • 19/10/29 15:18:17

    20万てすごい!めちゃくちゃ金持ち!
    米とビールを頼んでるけどかなり量が減りました
    悲しいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ