センスの良い方!お願い申し上げる!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 23:10:31

    >>1
    作用でござるか。それは失礼いたし申した。
    拙者ドレスという言葉を存じていなかったでござる。
    このドレスとやらに似合うお召し物を探しているでござる

    • 2
    • 19/10/19 23:14:10

    たのもーーーーーー

    • 5
    • 19/10/19 23:16:10

    >>4
    セーブルとは聞き慣れぬ言葉。。小粋な姉様。拙者に教えてくれぬか?

    • 2
    • 19/10/19 23:18:05

    >>5
    拙者もそれは考えたので御座るが受付と友の願いで祝いの言葉を贈らねばならぬので、手をあけたいなと切にながって御座候

    • 1
    • 19/10/19 23:20:25

    >>6
    粋な宿で行われる祝言でござる

    • 1
    • 19/10/19 23:23:39

    >>8
    拙者、傾奇者ではないで御座るぞ!そして、獣の皮は祝言の場には不向きだと聞いた事があるのだが如何に?

    • 0
    • 19/10/19 23:25:38

    >>11
    拙者もそのような言伝えを耳にした事があったでござるから、獣の皮は着ないで御座る!

    • 1
    • 19/10/19 23:27:32

    >>12
    大儀であった!

    • 2
    • 19/10/19 23:30:04

    >>13
    30に片足を浸かってしまっておるのだが、駄目でござろうか、、?

    • 1
    • 19/10/19 23:33:35

    >>16
    これはこれは、写真を貼ってくれようとはかたじけない。
    だが、それがしの着物は首元がいとおかしと思っているでござるからに、これだとそこが見えないで御座るよ

    • 2
    • 19/10/19 23:37:55

    >>18
    透けた羽織りもの。素敵でござるが前はなにで止めたらいいで御座ろう?

    • 2
    • 19/10/19 23:38:52

    >>22
    留め方を伝授してくれてたでござるか!面目ない

    • 1
    • 19/10/19 23:40:31

    >>24
    拙者身幅はそんなに無いのだが肩幅がそれはそれは大きいでござるからに、肩が張った服は似合わないで御座るよ。面目ない

    • 1
    • 19/10/19 23:41:10

    >>25
    やはり、己の振袖は初めから隠すべきで御座るか?!?

    • 1
    • 19/10/19 23:43:22

    >>26
    このひらりひらりとした、羽織りものなかなか趣があっていいでござるな!

    • 1
    • 19/10/19 23:44:01

    >>28
    えっ!?!そなたもしや、刺客でござるか?!

    • 2
    • 19/10/19 23:45:30

    >>30
    拙者、顔がキリシタンのような顔ゆえに和装が似合わないので御座る

    • 2
    • 19/10/19 23:47:18

    >>31
    前園殿のZOZOとやらは、拙者使ったことがないのだがすぐに足軽が運んで来てくれるで御座ろうか?

    • 2
    • 19/10/19 23:50:46

    >>34
    拙者も思ったで御座るよ!それか、至徳殿は拙者の召し物の色味を見て選んでくれている心優しい方で御座る。

    • 4
    • 19/10/19 23:51:40

    >>36
    ノーカラーとやらは、何色何で御座るか?!?ノー カラー。。難しいでござる。。

    • 2
    • 19/10/19 23:52:35

    >>43
    作用であったか!それなら、手は自由になるでござるな!

    • 2
    • 19/10/19 23:53:59

    >>44
    おお!なんと、出来た足軽!
    拙者は、こんな戯言に付き合ってくれる霊亀殿が好きでござるよ!

    • 1
    • 19/10/19 23:57:57

    >>48
    ほう。小粋な姉御殿。無知な拙者にいろいろ教えて頂きかたじけないでござる

    • 3
    • 19/10/19 23:58:47

    >>50
    すまぬ。。これはそれがしの好みではござらぬ。折角探してくれ申したのにかたじけない

    • 2
    • 19/10/19 23:59:24

    >>51
    平成殿!それがしも其方が好きで御座るよ!

    • 1
    • 19/10/20 00:03:38

    >>55
    それがし、嘘はつけないたちでござる。。かたじけない

    • 2
    • 19/10/20 00:07:25

    >>57
    前澤殿でござったな笑
    拙者先程前園などと、知った口を聞いてしまったでござるよ。面目ないでござる。。

    霊亀殿、大変世話になった!褒めて遣わす!

    • 3
    • 19/10/20 00:10:06

    >>58
    滅相もないでござるよ!拙者、名も無き武士でござるが故、各々方の力を拝借させて頂いてるでござる。

    • 4
    • 19/10/20 00:12:53

    >>59
    庭園でござるか。。お天道様が微笑んでくれたら、出るのではなかろうか?

    • 3
    • 19/10/20 00:15:11

    >>61
    天平勝宝殿!拙者もそれは知ってるでござる!されど、忠告しかと受け取った!

    • 3
    • 19/10/20 00:19:24

    >>65
    天下の楽天殿には、いつもお世話になっているでござる!

    予算は決めておらぬが、出来れば金を掛けずに粋な艶姿で決めたいでござるが、、、

    • 1
    • 19/10/20 00:23:40

    >>67
    面目ないが、腹を抱えて笑ったでござる。

    • 5
    • 19/10/20 00:24:41

    >>68
    かたじけない!楽しんでくるでござる!

    • 0
    • 19/10/20 00:27:00

    >>70
    季節色でござるか。拙者灰赤色や枯草色が好きでござる!

    • 0
    • 19/10/20 00:27:44

    >>72
    巻き物の伝書とは、如何に?!

    • 0
    • 19/10/20 00:28:17

    >>73
    黒真珠などという、大層なもの拙者持ち合わせてないでござるよ

    • 0
    • 19/10/20 00:33:45

    >>79
    履物は手持ちの黒の物で良きかなと思っていたのだが、黒い召し物に赤い履物もよいなと思いだしたら止まらなくなってるでござる。
    されど、拙者このままでは祝いの儀で大金を失うでござる

    • 3
    • 19/10/20 00:34:57

    >>80
    それは拙者のせいではないでござる!文久殿、そなた隠れていやらしき物でもみたのではないか?

    • 0
    • 19/10/20 00:36:12

    >>81
    そうなのでござるよ。困ったものよ

    • 0
    • 19/10/20 00:37:07

    >>82
    黒真珠は持ち合わせてないでござるが、真珠は持ち合わせてるでござる。お心遣い感謝いたす!

    • 0
    • 19/10/20 00:38:10

    >>86
    これは、傘子地蔵のじい様か、ナマハゲ殿しか着ないでござる!

    • 1
    • 19/10/20 00:39:41

    >>89
    こんな姿で出向いたら、背にくっつかなくともみんな固まるでござるよ笑

    • 2
    • 19/10/20 00:40:59

    >>91
    拙者のせいでござったか!切腹いたす!

    • 1
    • 19/10/20 00:41:48

    >>92
    文保殿!気が合いよるのう!気に入った!

    • 1
    • 19/10/20 00:43:51

    >>93
    羽織り布を手に出陣すればいいでござるか?霜月の中頃なのだが、手にしておけばよかろうか?

    • 1
    • 19/10/20 00:46:24

    >>97
    勿体無いお言葉。拙者、文保殿に迷惑をお掛けしてしまった分、命尽きるまで選ぶでござる!

    • 1
    • 19/10/20 00:50:45

    >>99
    羽織は小粋ではないのでござるな。
    忠告しかと受け取った!

    • 0
    • 19/10/20 00:58:40

    こんな遅き刻まで、各々方大儀であった。拙者、そろそろ寝につきます故、皆もごゆるりと体休まれよ。数日は悩んでいると思う故、また皆のものお頼み申す。本日はおやすみなさいでござる!

    • 2
    • 19/10/20 09:52:21

    皆のもの、おそようでござる!本日も、みなにとって良き1日であるよう祈っているでござるよ!

    • 1
    • 19/10/20 09:57:52

    >>106
    拙者、伊賀甲賀の忍者とやらではないでござる!

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ