暇な人話聞いてくれる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 22:58:33

    何?

    • 0
    • 19/10/19 23:00:38

    辛すぎた。しんどすぎた。
    どうして楽しんだらいいかわからない。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 23:01:41

    詳しく話さないの?
    かまってほしいだけ?
    うざ

    • 0
    • 19/10/19 23:02:00

    泣く(´;ω;`)

    • 0
    • 19/10/19 23:02:21

    >>4かまってほしいよ。つらいから

    • 0
    • 19/10/19 23:02:26

    >>2
    詳しく書かないとわかんないよ。
    それならただの独り言よ?話聞こうと思ったけど、察してちゃんでは話にならないよ。

    • 4
    • 19/10/19 23:02:47

    >>5いっぱい泣きながら2時間運転して県外まで来た。

    • 0
    • 19/10/19 23:03:12

    もう少し要点、話せないかな?

    どんな話を聞いてほしいの?

    • 2
    • 19/10/19 23:06:02

    >>8
    もう返事待たずにリタイヤします!他の人に聞いてもらってね~

    • 2
    • 19/10/19 23:06:14

    >>7そうだね。何から話したらいいだろう。
    とりあえず母が寝たきりになった。そのあと死産もした。その間に父が自殺した。8年寝たきりだった末母は亡くなった。それからずっと寂しい

    • 0
    • 19/10/19 23:06:17

    >>7そうだね。何から話したらいいだろう。
    とりあえず母が寝たきりになった。そのあと死産もした。その間に父が自殺した。8年寝たきりだった末母は亡くなった。それからずっと寂しい

    • 0
    • 19/10/19 23:07:06

    わかった。もういいや。
    もう何もかもいいや。

    • 0
    • 19/10/19 23:07:25

    少しでも聞いてくださった方ありがと。

    • 0
    • 19/10/19 23:09:33

    それは辛かったね。
    大変だったね。

    旦那さんは、その辛さをわかってくれない?
    頼れる人はいる?

    • 2
    • 19/10/19 23:11:30

    上を見たらキリがない
    下を見てもキリがない

    • 0
    • 19/10/19 23:11:46

    >>2
    無理に楽しまなくて良くない?

    たくさん堕ちて、たくさん泣いてそれからでも時間はたくさんある。

    • 0
    • 19/10/19 23:17:12

    大丈夫かな。。

    • 2
    • 19/10/19 23:21:29

    >>15ありがとう。誰かにそう言われたかった。誰も頼れないってわかってたけどやっぱり子育て辛くなる時あって、それを旦那がわかってくれたら、優しい言葉をかけてくれたら違ったけどそもそも自営業でほぼいない。さっき帰ってきて子育てのこと相談したら喧嘩になった。

    • 0
    • 19/10/19 23:22:18

    >>16そうだね、ほんとそう。わかってるけど今辛いから出てきちゃった。

    • 0
    • 19/10/19 23:23:26

    >>17うん。それができないまま今まで気を張って頑張ってきてしまったから、自分の気持ちを無視し続けて、自分を大事にするってことを忘れてしまったよ。

    • 1
    • 19/10/19 23:24:28

    >>18ありがとう。落ち着いたら可愛い子どものところに帰ろうって思ってるよ。

    • 0
    • 19/10/19 23:24:32

    かまって欲しいなら、匂わせの文章じゃなくて一から十まで詳しく書いて。
    そうじゃないならトピ立てないで。

    • 2
    • 19/10/19 23:25:23

    >>19
    気になってやっぱり戻ってきた。
    子育ての事で喧嘩って書いてるけど、死産の他に子供いるの?
    辛いこと沢山あったかもだけど、子供いるなら前みて頑張ろうよ。
    皆言わないだけで辛いことは沢山ある、主だけが絶望してるわけではないよ。

    • 2
    • 19/10/19 23:27:09

    >>22
    あなたの一時的な感情で出てきて、自分が落ち着いたら帰ろうって安易に思ってるかもしれないけど、子供からしたら、「急に出て行くお母さん」って心の安定を欠くよ。子供がまだ何も分からない赤ちゃんならまだ大丈夫だろうけど。

    • 3
    • 19/10/19 23:27:43

    >>19
    そうだったんだね。

    わたしも育児で行き詰まり、なかなか誰にも話せずやっと旦那に話したら
    「俺も頑張ってるんどから、お前も頼むよ」
    と言われ
    【わたし、頑張りが足りなかったのか】
    とこもるようになってしまった。

    その後、産後鬱になったよ。

    分かって欲しい人に理解されないのは、辛いよね。旦那さんもお仕事忙しいのかな?
    今、お子さんはどうしてる?

    • 1
    • 19/10/19 23:29:08

    >>23 すみませんね。

    • 0
    • 19/10/19 23:30:15

    >>25
    私もそれ思った。落ち着いたらかわいい我が子の所へ帰ろうって何か勝手だなって思ったよ。
    人間一人になりたいときもあるし、それはいいと思うけど…過去にとらわれすぎて私だけかわいそうって思ってそうなのが何かね。

    • 3
    • 19/10/19 23:30:17

    >>23
    いきなり全部は書けないでしょ。

    コメントくれる方の反応や、書きながら気持ち整理したりしない?

    • 1
    • 19/10/19 23:30:34

    >>24うん、それもわかってるよ。
    だけど辛い時に辛いなって言ったらいけないのかな。みんな頑張ってるけどみんな限界違うよ。そっかーわたし未熟でダメなんだね。やっぱりね。

    • 0
    • 19/10/19 23:32:06

    >>26旦那は7時に出て帰るのは日が変わる頃。今月は休みもまだ1日しかなくて。

    こどもらは寝てた。

    • 0
    • 19/10/19 23:32:44

    >>25寝てるから出てきたの知らない。

    • 0
    • 19/10/19 23:34:02

    >>30
    そう言うグジグジして「どうせ私なんかダメな人間なんでしょ」って誰かが構ってくれないかチラチラ見ながら拗ねてるような態度はホントよくないよ。
    辛い時はもちろんあると思うけど、旦那に愚痴るときもやっぱりタイミングってあるし、自分ばっかりしんどいって考え方は周りに共感されにくい。

    • 1
    • 19/10/19 23:34:19

    >>28そうですね

    • 0
    • 19/10/19 23:34:56

    >>31
    今は旦那さんいえにいるんだよね?
    まさか旦那さんいないのに寝てる子供を置いてきてないよね?

    • 1
    • 19/10/19 23:36:03

    >>33自分ばっかりって一度も言ってない。みんな大変わかってる。別に拗ねてないし気晴らしにドライブに来るのがそんなにダメかしら?

    • 0
    • 19/10/19 23:36:16

    父子家庭のオヤジですが構いませんか?

    • 1
    • 19/10/19 23:37:00

    >>35いるよ。10月入って初めての休みだったから

    • 0
    • 19/10/19 23:38:40

    >>30
    こういう時ってさ、誰にも話せないからネットに頼ってしまいがちだけど多分気持ちを汲んでくれる人は一握りしかいないと思う。
    後は色々突っ込まれて逆に嫌な思いして終わる。
    それを覚悟で書かないと、多分主はこれによりもっと追い込まれる結果になったんじゃない?
    帰りにコンビニでも寄って甘いものを子供の分と一緒に買って明日食べて小さい幸せ集めていきなよ。

    • 5
    • 19/10/19 23:39:12

    >>36
    思考が「どうせ私なんか‥私ばっかり辛い。私だけがダメな人間。だれも分かってくれない」ってなってるの。あなたがそう言って無いかもしれないけど、数回のレスでそう言うのすごく滲み出てるよ。

    • 2
    • 19/10/19 23:39:30

    寝たきりに、死産に、自殺に、亡くなったのね。

    主さん、それは辛かったね。
    すごく頑張ったんだよね。

    無責任なことは言えないけどさ、案外世の中辛いことだらけよ。

    ニコニコ笑っててしあわせそうなあのひとも、人には言えない悩み、死にたい気持ちを抱えてます。主さんと種類は違っても。

    少しだけそんなことを知って貰えたら、心強くなってもらえないかな?

    • 6
    • 19/10/19 23:39:33

    >>33
    ここで愚痴るくらい、いいじゃん。

    今そんなにキツめのコメント必要かなぁ。。
    ちょっと聞いて欲しかったんじゃないのかな。
    そんなに本格的なアドバイスとか。。

    • 0
    • 19/10/19 23:40:36

    >>39無理だ。なんかもう無理なんだよ。まだそんな気になれない。まだっていうかもうなれないかもしれない。

    • 0
    • 19/10/19 23:41:48

    >>40違う。職業上そんなじゃないからここではじめて滲み出すの。出せるとこあったら溢れてないよ。

    • 0
    • 19/10/19 23:43:48

    こういう人って意外に強いんだよなー。
    辛いし大変だけど介護や育児ってやって来たみたいだし。
    車で子供置いて出て来ちゃう行動力もある。
    ところで話聞いて欲しいってたぶん相談ではないよね?
    どうしたの?からはじまって自分の思い付くままおしゃべりしたいってことでいいのかな?

    • 2
    • 19/10/19 23:43:59

    >>41ありがとう知ってる。頭ではわかってる。でも感情って別物。湧いてきたらどうしたらいい?そもそも今限界なんだ。過去のそういうのじゃなくて誰にも話せない頼れないこの生活が。

    • 0
    • 19/10/19 23:44:46

    >>42ありがとう。

    • 1
    • 19/10/19 23:45:29

    >>43
    無理?まだそんな気になれない?
    あなたのかわいい子供が一番かわいそうよ。

    • 1
    • 19/10/19 23:46:08

    >>45そうだよ!相談したいって一回も書いてないでしょ。強いよ。強いと思われてるよ。強く見えるよ。父もそうだった。でもだからこそ誰にも言えずにある日突然命を絶った。わたしもそれしそうだからこうやってガス抜きしたいって自分で選んだ手段。それともしねばいいかな?

    • 1
    • 19/10/19 23:46:49

    >>48本当に可愛いのかすらわからないくらい疲れてる。

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ