大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/19 17:10:16

    >>2823
    自民批判議員秒殺w

    • 3
    • 20/04/19 17:10:34

    >>2825
    ありがとうございます。
    ちょっと見すぎて、鬱々としてしまいました。
    イケメンとか関係なく、知事のこと信じていたいですけどね。そうするしかないし。

    • 3
    • 20/04/19 17:21:00

    >>2829
    大阪や知事のやる事を面白く思ってない人がここぞとばかりにやいやい言ってる感じだよね。
    私は府民だけど、知事の頑張りは本当にありがたいし、頑張る力になってる。

    • 14
    • 20/04/19 17:24:46

    >>2832
    やんなー。全然気にならん。
    むしろ国は何やってるわけ?
    今は人気がどうのこうの言ってる状況か?くだらん。

    • 3
    • 20/04/19 17:38:20

    >>2828
    わかります寒い
    笑われるかなウチはファンヒーターまだつけてる笑
    昼間は大丈夫なんだけど
    朝とお風呂上がりはスースーする笑

    • 4
    • 20/04/19 17:57:02

    ニュースで道頓堀とかうつしてはるの見ると、誰もいなくて閑散としてて、すごいね。

    まさかテレビカメラには映らへんとこにはたくさんいるとか??

    • 1
    • 20/04/19 18:13:35

    今日、500円引きのラインデリマを初めて使ってみた
    家族バラバラ注文で私はロッテリア、旦那はかっぱ寿司、子供達はすかいらーく

    それぞれ500円引きになったけども送料が別途掛かるからお店で食べるのと変わりはナけど家に持って来てくれるのはいいわ

    • 2
    • 20/04/19 18:24:25

    >>2835 公園は人が多いって聞くけどどうなんだろう?昨日、必要な物があって家電量販店に行ったらそれなりに人がいた。ホームセンターが横にあってそこの駐車場も車が多かった。

    • 4
    • 20/04/19 18:37:06

    >>2832
    >>2833
    私も府民です。
    吉村さん、さすが橋下さんの後継者…違うタイプかなと思ってたけど、なんとなく似てるかも…。
    見てたらちょこっとハラハラするけど、頭フル回転してはるんやって思ったら、やっぱり頑張ってほしいって思う。
    私も、このまま自粛頑張ろう。どうか、結果になって出てほしい。

    • 3
    • 20/04/19 18:55:53

    >>2831
    都民は特に地方がチヤホヤされるの嫌がる人結構いるから放っておけば良いよ。
    東京は小池知事じゃなくてもお金があるから何とでもなるけど、大阪や地方の知事達は一生懸命知恵を振り絞って頑張ってる。
    今頑張った所はコロナ終息してから、きっと良い街になると思うよ。

    • 9
    • 20/04/19 18:58:38

    >>2838
    吉村さんも弁護士さんやからね、頭の回転速く、しゃべりが上手でパフォーマンスもうまい。人をまず引き付けるよね。

    だからこそ、よくも悪くも注目されるし、じーさん達からはけむたがられるが、忖度なしにテキパキ動いてくれはるからええわ。応援してる。

    私、京都市民ですけどね(笑)
    こちら忖度だらけで動きが遅いので、動いてくれる若いリーダーがいつもうらやましいのですよ。
    何をいわれてもがんばってほしい!

    • 12
    • 20/04/19 19:05:23

    >>2835 土日は知らないけど、道頓堀とか難波も梅田も人は少ないよ。でも平日は私含め出勤してる人普通にいるし以前みたいにたくさんいないけど普通に人いるよ。誰もいなくて閑散としてはない。
    ただ中国人はほんとにいなくなったなと思う。

    • 0
    • 20/04/19 19:05:23

    >>2835 土日は知らないけど、道頓堀とか難波も梅田も人は少ないよ。でも平日は私含め出勤してる人普通にいるし以前みたいにたくさんいないけど普通に人いるよ。誰もいなくて閑散としてはない。
    ただ中国人はほんとにいなくなったなと思う。

    • 7
    • 20/04/19 19:22:05

    >>2836
    羨ましい。うちなんて田舎だから 配達してくれるのは ピザハットとかつやのみ。

    ピザハット頼むなら、行ってテイクアウトした方が 500円貰うより安くなる。

    だから利用してない。

    • 0
    • 20/04/19 19:25:29

    >>2836
    私も昨日、初めてLINEデリマでピザ注文したよ。
    ピザ半額祭ですでに安いのに、さらに500円引きでかなりラッキー!
    出前館はポイント還元でポイントの使用期限あるし、LINEデリマの500円引きが一番お得感あるし、利用しやすいね。
    キャンペーン期間中にあと何回か利用するつもり。

    • 1
    • 20/04/19 19:27:56

    どの出前も配達区域外だよ。府民なのに恩恵がない。

    • 3
    • 20/04/19 19:38:33

    >>2845
    私もだよ!w
    虚しくなるわ

    • 1
    • 20/04/19 20:28:23

    >>2843
    そうなん?
    大阪市内じゃなくても普通にかっぱ寿司やすかいらーく、ロッテリアあるやんね?
    なんでデリバリーせーへんのやろう?

    • 0
    • 20/04/19 20:31:53

    >>2828
    たしかに!なんか、時が止まってる感じ。
    でも、桜は散っていくし気持ちはどんより。

    • 2
    • 20/04/19 20:33:06

    >>2844
    ちょっとケチやけど
    出前館は送料除外で1000円以上か条件やってんけどLINEデリマは送料込で1000円以上も500円引き対象で即効500円引きなのも有り難くてLINEデリマにした

    ドコモのデリバリーも対象やけど500円引きじゃなくて500円クーポン?がもらえるらしいねんけどイマイチ使い勝手が分からんかった

    ピザ半額お得やんなぁ\(^o^)/

    • 2
    • 20/04/19 21:02:44

    今日は大阪何人か出ないのかな?

    • 1
    • 20/04/19 21:13:48

    今日の陽性者48人

    • 1
    • 20/04/19 21:15:58

    >>2851 昨日の病院抜いた数考えたら減った!とは言えないし、週末で検査数少ないんだよね?明日以降がどうなるか。
    自粛頑張ろう!!

    • 7
    • 20/04/19 21:35:01

    大体いつも東京の半分くらいなんだよね。
    8日からやから、14日後の22日くらいから
    ピークアウトしていくはずやけど、
    ほんまかな。

    • 3
    • 20/04/19 22:01:39

    >>2839
    ありがとう、そうですね。
    私も大阪人でそんなに豆腐メンタルじゃないつもりだったけど、知事アゲアゲから一転、あまりの叩かれようで心臓バクバクで、恐怖を感じてました。
    でも維新のことを自分なりに調べたり、ここのスレで何人かの方に教えてもらったりして、事実を知ったりすることで気持ちも落ち着いてきました。

    素人なりに、知識をつけて冷静にならないといけないですね。

    • 4
    • 20/04/19 22:20:40

    Mr.サンデーに吉村さん出るね

    • 3
    • 2856

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 22:41:45

    >>2855 なんだか痩せたし、声もかすれてる。大丈夫かな?

    • 4
    • 20/04/19 22:44:28

    知事、ちゃんとテレビで喋ることができるのがすごいなぁ。
    CM切り替えギリギリでまとめたし。

    • 7
    • 2859

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 22:56:18

    宮根の話をここでしてしまった笑
    関係ない話を失礼しました

    • 3
    • 20/04/19 23:05:24

    今日の検査数446人分(陰性確認43人)
    陽性率(陰性確認を除く検査実施件数に占める陽性者の割合) 11.9 %

    • 2
    • 20/04/20 00:01:42

    吉村洋文(大阪府知事)

    本日の陽性疑い検査数は403件、陽性者数は48名、陽性者率は11.9%でした。陽性者48名の内訳は、なみはやリハビリテーション院内感染10名、濃厚接触者13名、感染源不明25名です。院内感染の状況は深刻です。

    不明は少なめですが、院内感染心配ですね…

    • 5
    • 20/04/20 00:06:12

    >>2860
    ええやんか
    吉村知事も出演してたんやし

    • 1
    • 20/04/20 00:07:25

    >>2828寒い!外出も近場のスーパーくらいだし、この春は春服買わずに過ごす。

    • 4
    • 20/04/20 00:26:53

    >>2840
    京都の方、ありがとう。気を取り直して吉村さんについていこうと思います。
    ちょっとでも安心して休んでもらうためにも、何はともあれ自粛自粛、頑張ります。

    コロナ落ち着いたら、京都に遊びにいきますね(^-^)

    • 6
    • 20/04/20 00:31:22

    自粛解除して学校始まったら院内感染状態になるんじゃないかと不安になるね
    クラスに一人でも発症したらあっという間に広がるだろうし

    • 6
    • 20/04/20 00:39:22

    孫さんと関わって大丈夫なのかな?

    • 5
    • 20/04/20 00:42:06

    >>2840
    優しいね、京都の人
    6月に京都の宿泊予約をとってるよ
    遊びに行けたらいいなぁ

    • 4
    • 20/04/20 01:58:23

    >>2866
    院内感染とは言わないでしょwww

    • 1
    • 20/04/20 02:01:51

    >>2866
    まー、気持ちはわかるけど、いつまでも学校行かないってのも、気にはなるかな。

    • 2
    • 20/04/20 07:48:34

    晴れてきた。午前中は雨予報だったから週末の買い物を今日にのばしてたんだよね。混んでない事を祈る。

    • 1
    • 20/04/20 08:11:03

    大阪は出歩いてる人少ないですか?
    大阪にいる1人暮らしの母が階段から滑って病院行かずに寝てるみたいで私県外だけど行っていいものか・・・
    感染してる人はどこで感染してるんだろう・・・

    • 0
    • 20/04/20 09:33:08

    >>2872
    自粛前から何も変わらない
    駅、コンビニ、ファミレス、ドラッグストア、スーパー、ちょっと大きな公園には人がウジャウジャいる
    花見からしばらくはバーベキュー騒ぎが続くし
    私は自粛してるから、たまに用事で外出したときに車で通りすがるだけだけど、うんざりするよ
    マスクしてる人が増えただけ

    • 1
    • 20/04/20 09:36:34

    >>2869
    学習院に通わせてるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/20 10:49:50

    >>2873 そうなの?
    3月の休校措置になってから必要な買い物以外の外出は控えてるから地元のスーパーやドラッグストアの様子くらいしかわからない。
    今はほぼ皆マスクしているし、病院関係はかなり空いてるらしい。
    スーパーも殺到してるのか?空いている時間に行くから混雑にあったことない。
    すごく真面目に自粛してるし、ママ友たちも同じ。だからかなりストレスは溜まってるよ。
    こういう話聞くと本当に悲しくなるわ。知事や医療関係者、宣言がでても仕事を休めない人たちは身を削って仕事してるのに。

    • 4
    • 20/04/20 10:55:11

    >>2873梅田や難波とか天王寺などはたぶん人気は少ないんだろうけど、その分住宅街や、公園、スーパー周りは賑わってるよね。いつもの平日ではない。ずっと休日みたいな感じがする。

    • 6
    • 20/04/20 10:59:24

    近所のこども達毎日集団でボールやらキックボードやらで遊びまくってる。
    中高生の兄姉達が一緒に遊んでることも。
    小さい子の道路族親達は優しいわ~助かるわ~って感じだけどそれ間違ってるから。外でバーベキューしたりたこ焼したりしてるし、自粛が何かわからないんだろうな。クラスターになりそう。

    • 3
    • 20/04/20 11:24:32

    スーパー行ってきた!
    専門店のお肉屋さんの店員さんに聞いたけど、土日はすごい人だよ。焼き肉用のお肉がバンバン売れたわ。
    外食出来なくなって家で食べるからスーパーは最近、平日もそこそこ混んでるよって。

    そして布マスク率が高かった。今までは客の1割位だったのに今日は4割位の人が布マスクだった。
    エレベーターでご一緒したおばさんが可愛いひよこ柄の布マスクしてたからつい褒めちゃった。

    • 2
    • 20/04/20 12:03:23

    知事は6日までにガッと抑え込んで学校再開すると意気込んでるけど。。仮に大阪だけ陽性者が減っても別の地域でどんどん増えてる状態じゃ、再開も自粛解除も無理なんだよね?
    強引にやっちゃうのかなー

    • 3
1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ