大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
    • 30794
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 14:49:08

    >>30786
    2回目とかあるの?
    またお米Payもらえるの?

    • 0
    • 30795
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/22 14:55:11

    大阪市に大雨警報出たね

    • 4
    • 23/08/22 14:58:12

    >>30794

    吉村知事は「第1弾は6月30日に申請期限を迎えます。その後、第2弾は第1弾と同じく大阪府のすべての子どもたち、おなかの中にいる赤ちゃんを対象に行い、今後(6月に開催する)議会での審議をいただき、システムの改修と合わせて、9月1日から申請受付開始を想定している」と述べていた

    決定したので後日待ちましょう

    • 1
    • 23/08/22 15:08:37

    大阪市内だけど、全然雨たいしたことないよー

    • 0
    • 30798
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/22 15:09:55

    >>30795
    すごい近くに雷落ちた
    雨もやばいわ

    • 0
    • 30799
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 15:38:27

    >>30796
    いただけるのはありがたいけど
    またあのややこしい手続きスムーズにできるかなぁ。

    • 2
    • 23/08/22 21:21:17

    昼に雨が降ったからか廊下に熱気がこもってなくて楽。昨日は熱気で廊下に出るのも嫌だった。

    • 0
    • 23/08/22 21:34:03

    おこめPayが2人分お米Pay?と引き換えしちゃって、4000円も余ってるから、第二弾はなにか商品と引き換えよ。

    • 0
    • 30802
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/22 21:38:12

    >>30801
    まだ31日まで使えるからもったいないからお米と引き換えた方がいいよ

    • 2
    • 23/08/22 21:40:35

    うちは残りを発芽玄米に引き換えた
    雑穀米は駄目なんだよねー残念

    • 0
    • 23/08/22 21:41:57

    >>30802
    まだ5kg余ってて、追加で買ったら保管場所がなぁ。

    • 1
    • 23/08/23 09:57:04

    風呂掃除終わったー!汗かいたわ。ご褒美のアイスがうまい。

    • 1
    • 23/08/23 09:58:40

    サイコロきっぷ当たったけど
    城崎やった。。

    涙で前が見えない。

    • 1
    • 23/08/23 11:06:08

    >>30806嬉しい涙か?
    近いがなな涙か?
    近いがなだね
    察します。
    温泉楽しんでね。

    • 0
    • 23/08/23 11:07:05

    なんだかエアコン23度でもイマイチ効き目が悪いわ。除湿にしてもイマイチ

    • 5
    • 30809
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 12:37:31

    >>30806
    サイコロ切符ってなに?

    • 0
    • 23/08/23 12:46:01

    >>30809
    くじ引きみたいな物。何処に当たるか分からない感じ。

    間違ってたらごめん。と、誰か訂正を頼んだよ。

    • 1
    • 23/08/23 14:48:52

    相合傘
    濡れてる方が
    惚れている

    • 4
    • 23/08/23 16:21:15

    ムシムシするねー
    雨がざっと降ってくれればいいのに

    • 1
    • 23/08/23 16:23:46

    >>30811
    なんかいいねー

    • 3
    • 23/08/23 17:03:16

    雨もっとザーッと降ってくれると思ったら
    全然やった。
    降って涼しくなれー

    • 5
    • 23/08/23 17:41:58

    ムシムシだね

    • 1
    • 30816
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 18:49:51

    >>30810
    へ~割安で行けるってことなのかな?面白そうだね

    • 0
    • 30817
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/23 18:59:19

    >>30806
    あー、近いね。。
    同じ様な人探してトレードしたいね。

    • 1
    • 30818
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/23 19:57:28

    堺。ずっと同じところをヘリコプターが飛んでる。
    自衛隊はこんな時間飛ばないしなんかあったのかな。

    • 1
    • 23/08/23 20:35:25

    なんだこれミステリーで赤い女ってやってるけど知らんわ。

    • 0
    • 23/08/23 20:36:59

    >>30819
    泉の広場に赤い女が出るって心霊の噂なかったけ?笑

    • 4
    • 23/08/23 21:40:02

    >>30820
    泉の広場だけはガチ、だと聞いたことはある。

    それとうちの近所の、のがみ・はなれ、が15日で閉店してた。一回も行った事無いけど。

    • 2
    • 23/08/23 23:24:05

    住之江区、雨降ってきた。
    今日は曇ってたから 暑さ 少しマシだった。早く涼しくなってくれー

    • 3
    • 23/08/24 08:17:36

    吉村洋文知事は9月1日から第2弾の申請を受け付けると発表しました。

     (大阪府 吉村洋文知事)「前回は約110万人の方に、約8割の方に申請していただいていますので、これは非常に申請率が高いと判断いたしましたので、必要性があるということで第2弾の実施の判断をしました」

     第1弾と比べて選べる食料品が約100種類増えたほか、前回に給付決定を受けた人は第2弾の申請手続きが簡略化される(妊婦を省く)ということです。

    簡略化されるみたいだ良かった

    • 4
    • 30824

    ぴよぴよ

    • 23/08/24 09:59:07

    門真のコストコ、今日午前8時オープンだったけど行列が出来てたから午前5時にオープンしたって。凄いなー!

    • 3
    • 23/08/24 10:25:55

    >>30825
    朝のニュースで観たわ。朝5時からとか凄いよなー。門真が出来たから、京都はちょっと空くのかな?

    • 3
    • 23/08/24 10:27:30

    >>30825 2日前から並んでた人おってビックリしたわ

    • 3
    • 23/08/24 10:36:19

    >>30826
    >>30827
    旧Twitterで見たけど、転売ヤーらしき人がたくさん来てるみたい
    2日前に並ぶとか凄すぎる

    • 3
    • 23/08/24 10:37:35

    和泉もこれで駐車場の渋滞減るかな~

    • 1
    • 23/08/24 10:38:31

    尼崎のコストコもちょっとは減ってくれるかな。
    門真に流れて……とかないか。

    • 2
    • 30831
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/24 11:47:52

    旦那が大阪駅行くから何かスイーツいる?って聞かれたんだけど、ここ数年でできた新しいお店でオススメある??
    4年ぐらい前までは市内住んでたからよく行ってたんだけど、子ども産まれてからは行けてないんだよね。
    んでもうすぐ赤ちゃん産まれるからさらに行く機会無くなりそう。
    ピエールマルコリーニのカフェ行きたーい。

    • 1
    • 23/08/24 11:56:18

    >>30826

    八幡のコストコ潰れるって話はどうなったんやろ

    • 1
    • 23/08/24 12:25:05

    >>30739
    大阪府 1名
    福岡県 1名
    茨城県 1名
    らしいけど?

    福岡と茨城にも福岡人や茨城人と言って
    同じ様に乗り込むんだよね?

    そもそも、同じ日本人で都道府県に人なんてつけて言ってる時点であなたが一番変な人だけど。

    • 8
    • 30834
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 12:52:13

    >>30823
    情報ありがとうございます。

    • 1
    • 30835
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/24 13:02:00

    黒い雲モクモク
    慌てて洗濯物入れた
    降ってきた 河内長野市

    • 1
    • 23/08/24 13:20:30

    >>30831 豚まんでええ

    • 6
    • 30837
    • ナイトウェディング
    • 23/08/24 13:45:03

    すごい雷。大阪市。

    • 4
    • 23/08/24 13:45:23

    雷怖いよ

    • 2
    • 30839
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/24 13:46:07

    雷すごいな
    なんか近く感じる

    • 1
    • 23/08/24 13:47:38

    南部もゴロゴロ聞こえてきたなぁ、、

    • 3
    • 23/08/24 13:47:57

    今日の雷、あんまり上手じゃないな。

    • 0
    • 23/08/24 13:48:30

    >>30831
    新しくはないけどエシレ並んできてっていう

    • 0
    • 23/08/24 13:55:05

    大阪市北部
    雷ピークかな?

    • 0
1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ