大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/19 14:50:43

    阪神野田駅付近で仕事をしているのですが今度靱公園近くに住んでいる友達と飲みに行こうとなったんですが中間地点てどこになるかわかりますか?私がお店を予約したいと思います。

    • 2
    • 23/04/19 16:41:55

    >>28310
    けどさ、仕事でしばらく通ってたんだけど芦原橋駅から北津守方面に歩いてたら戸建ていっぱいあって外車ばっかりやってびっくりした

    どう考えても地価安いのに
    中国人多いっぽいし

    • 0
    • 23/04/19 16:52:13

    >>28315移動は電車なの?もうどっちかの駅に行くかきてもらうかの方が店探しやすいんじゃね

    • 0
    • 28318
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/19 16:56:55

    りくろーおじさんが1000円くらいになっててびっくりしたれ
    500円だったのに!

    • 9
    • 23/04/19 17:38:52

    まだかよ!大阪お米クーポン うう

    • 2
    • 23/04/19 18:30:21

    コロナ感染者増えてきたが
    ゴールデンウィークも増えるだろうな
    いつも大型連休前は増えるよな

    • 4
    • 23/04/19 18:32:29

    >>28319
    申請受け付けられてない可能性が微レ存

    • 0
    • 23/04/19 18:34:28

    >>28318
    そんなに高くなってるんー?!でも、食べたくなってきた。

    • 0
    • 23/04/19 20:30:19

    >>28322
    買いに行くわ明日
    食べたくなった

    • 2
    • 28324
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/19 20:32:15

    >>28318
    マジで高くなったよね。大好きなまるまるケーキもそれくらいになってショックだよ。

    • 2
    • 23/04/19 22:36:48

    明日の天気予報、気温が28℃と書いてあるんやが…

    • 2
    • 23/04/19 22:41:25

    >>28318
    でも企業努力で長い間500円で売ってくれてた。
    その前にも少し値上がりしたけど、多分20年以上500円だったと思う。
    このご時世仕方がないよ。

    • 2
    • 23/04/19 22:42:09

    >>28325
    うそやん。うち24℃やで。

    • 1
    • 23/04/20 01:13:29

    >>28327yahoo天気やと枚方市28℃やで。

    • 3
    • 28329
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/20 07:03:46

    >>28328
    枚方!

    えぐいなー
    夏やんw

    • 3
    • 23/04/20 07:06:34

    >>28311 うちお米クーポン使用始まってから知って申請遅かったけど品物頼んでもう届いたよ。

    • 0
    • 23/04/20 08:05:00

    >>28328
    枚方みーっけ!暑なりそうやなー。変な気候よね。

    • 1
    • 23/04/20 08:05:46

    暑くなるのかー。とりあえず晴れてくれて嬉しい!!

    • 1
    • 23/04/20 08:08:13

    >>28332
    洗濯物が乾くわ。
    布団も干したいけど、昨日雨だったから無理だな。

    • 0
    • 23/04/20 08:16:23

    >>28333
    今日はPM2.5がすごいらしいよ。毎日何かしら飛んでくるよね。

    • 0
    • 23/04/20 08:54:27

    >>28334
    気持ち良い気候のはずやのに深呼吸できんな

    • 0
    • 23/04/20 09:00:44

    >>28319
    うち申請して2週間経たないうちにきたわ
    地域によるのかな?

    • 0
    • 23/04/20 12:36:35

    >>28291
    今日、お味噌汁セットが届いた。早ーい。たまたま仕事が休みで良かった…。

    • 1
    • 28338
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/20 12:45:44

    >>28334
    マジかー、
    朝からベランダ掃除を頑張って、久しぶりに外に干しちゃったよ、、。
    早めに洗濯物取り込むわ。

    • 0
    • 23/04/20 12:47:56

    今日は部分日食だね
    Yahooの検索の所に
    薄く部分日食って載ってた

    • 1
    • 23/04/20 14:46:44

    >>28323
    買ってきた
    900円くらいやった
    200円近く値上がりだね

    • 1
    • 23/04/20 18:34:24

    今、tenでやってる西九条駅の下の駅の話、
    ググったら秒で出て来たんだが。笑

    ネット調べても出てこない…とか笑

    • 0
    • 23/04/20 18:35:12

    >>28341
    一応配慮として回答は載せないでおくわ。

    • 0
    • 23/04/20 19:47:52

    >>28341
    検索の仕方が下手なんじゃない?

    • 0
    • 23/04/20 19:49:18

    >>28340
    いいなー!今度都会に行ったら買うわ!昨日から食べたくて仕方ない!

    • 0
    • 23/04/20 20:21:05

    >>28344
    都会って(笑)
    大阪府都会やん(笑)

    • 0
    • 23/04/20 23:02:17

    >>28345
    何やとー!ちょっと買いに行こかーとかでの近所て買えへんもん!

    • 1
    • 28347
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/20 23:50:34

    りくろーおじさん、めっちゃ値上がりしたお詫びかレーズンが増えてるように感じてんけど、気のせいかな?

    • 0
    • 23/04/20 23:54:06

    >>28346
    案外買いづらいとこにあるよね。難波や梅田にわざわざ買いに出ないとダメだし。私はよく彩都行くー。テラスで焼きたて食べれるからオススメ!確か天六閉店したんよね。結構前だけど玉出も閉店したし、買えるとこ少なくなったー。

    • 0
    • 23/04/21 06:36:49

    彩都は私もよく行く!チーズケーキも美味しいけど隣りのパンコーナーのパンもめちゃうま

    • 0
    • 28350
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 10:12:53

    お米クーポンまだなんや
    申請日初日に申請したのに。
    専用ダイヤルに電話しても分からない言われ大阪府庁にも問い合わせ案内書かれてたから電話したら、
    マイナンバーで申請したから審査遅いみたいだが
    マイナンバーやないのみんな?
    住民票の人は申請早いみたいだが、わざわざみんな住民票で?

    • 0
    • 23/04/21 10:35:43

    >>28350
    3/23には給付決定きたが
    ちゃんと申請出来てないのでは?
    もう一度申請してみては?

    • 1
    • 28352
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 11:25:53

    >>28351申請日の次の日に決定?早いね
    申請はできてるみたい
    マイナンバーだからまだ審査中と言われた
    今月中には大丈夫だと思いますと言われたが
    早い人や遅い人様々だね
    ありがとうね

    • 0
    • 23/04/21 11:28:12

    >>28352うちは保険証で申請したんだけど、兄弟同じ日に申請したのに下の子だけ承認のメール来たけど上の子はまだ。
    兄弟で差があるのも面倒だわ。
    何でこんな面倒なシステムにしたんだろう…。

    • 2
    • 28354
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 12:41:52

    >>28353それもおかしいよね。ほんと面倒なシステムだよね。

    • 0
    • 23/04/21 12:44:34

    >>28350
    うちは保険証で申請した。
    でも裏面もアップロードするの忘れて申請不備でやり直しになったからまたしばらくかかりそう。

    • 0
    • 28356
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/21 12:49:56

    >>28352 親免許証・子供3人保険証でしたけど同時申請に承認て、3月末にして4月1週目には承認きてたよ。

    私、旦那のスマホから旦那の名前でしたんだけど皆んなどっちでした?

    • 0
    • 23/04/21 12:51:43

    今まで平日仕事で免許の更新を門真まで行ってたんやけど、今回警察署に行く予定で教えてほしい事がある。
    警察署は後日交付らしいけど、免許証自体は受付の時点で回収されないって事だよね?
    今まで車乗ってなかったから気にした事も無かったけど、運転して行って帰りは無理ーとかな仕組みな訳ないよね?

    • 0
    • 23/04/21 12:53:30

    >>28357
    大丈夫ですよ。受付後に既存の免許証は返されます。

    • 1
    • 28359
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/21 12:55:22

    >>28350
    え、マイナンバー遅いの?私も子どももマイナンバー
    1週間経っても音沙汰ないわ

    • 0
    • 23/04/21 12:57:08

    >>28358
    穴あいたやつだよね

    • 0
    • 28361
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 14:41:05

    >>28359マイナンバーで、まる1ヶ月経過だ

    • 0
    • 28362
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/21 14:48:37

    >>28356
    母親の免許証、子供保険証で3/22に申請して1週間くらいでメール来た。

    • 0
    • 23/04/21 15:36:01

    風強いな!

    • 4
    • 28364
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/21 18:10:36

    >>28363
    風強いし夕方寒いな

    • 5
1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ