大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/06 19:48:01

    昨日、阪急クッキー行ってきた!
    めちゃくちゃ人多かったー

    • 4
    • 23/03/07 13:39:11

    豊中暑い~
    アウターいらないな

    • 3
    • 27770
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/07 14:04:25

    都島区のマンションで火事みたいやね

    火事多くて怖い

    • 1
    • 23/03/07 17:11:56

    >>27769
    たしかに!豊中暑い~

    • 0
    • 23/03/07 17:48:52

    学級閉鎖増えてきた!

    • 1
    • 23/03/07 18:52:13

    >>27772
    なんで?インフル?

    • 0
    • 23/03/07 19:00:36

    >>27773
    そういえば職場の人の子供(幼稚園児)もインフルエンザだって聞いたわ。流行ってるんだろうね。

    • 0
    • 23/03/07 21:52:37

    >>27772今日うちの子も発熱した。
    先々週風邪と胃腸炎で2週間休んだばっかやのに。

    • 0
    • 23/03/08 06:55:47

    魚フェス
    クラフト餃子フェス
    ビーフフェス
    フードソニック

    食べ物の野外イベント、増えたね!

    • 2
    • 23/03/08 08:14:52

    >>27776
    餃子は去年行って、開園と同時に入ったのにちんたら焼くからすごい行列。わざと行列させて、うち流行ってるでしょ?的な。食べるスペースも先に確保しないと大変なことになる。今年もGWにあるね。

    • 2
    • 23/03/08 11:46:22

    消防車うるさい

    • 0
    • 27779
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/08 12:11:06

    次は爆破予告やって
    何がしたいんや

    • 2
    • 27780
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/08 13:17:20

    >>27772
    大阪のどの辺?市内?

    • 0
    • 23/03/08 14:29:13

    春から大学生の娘の洋服買いにららぽーと和泉に行ってきた。
    コロナと部活三昧で私服がほとんど持ってなかったから春物は買ったけど夏物もすぐ買いに行かなきゃダメだろうな。それにしても暑かった。

    • 1
    • 27782
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/08 15:01:32

    >>27781
    私も週末スプリングコート買ったのに出番なさそうだわ

    • 0
    • 23/03/08 19:02:05

    東大阪の西松屋に車が突っ込んだみたい
    怖いわ

    • 1
    • 23/03/08 19:23:12

    >>27772
    うちもインフルエンザで学級閉鎖になって今日から再開だったわ

    • 0
    • 23/03/09 15:51:33

    なんだかんだで府知事選は吉村さんだろうね。
    他があかんな。

    • 10
    • 23/03/09 15:54:58

    >>27785
    まあそうなるよね。
    堺市の市長は影薄いから
    存在感が大阪市長と知事が強すぎて
    堺市長が幽霊のようだ

    • 1
    • 27787
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 16:27:45

    維新、アップデート大阪、共産党、参政党、新党くにもり、政治家女子48党の対決か。

    • 0
    • 23/03/09 16:57:33

    >>27785 おかえり見てるけど
    谷口っておばちゃんも
    ハキハキもの言うてるつもりやけど
    なんか詰めが甘いというか
    根拠もなしにできますやります言うてるから
    あかんな

    • 2
    • 23/03/09 21:27:50

    豊中市!!
    13日からマスクは任意のはず(うちはしない)やのに、活動場面に応じたメリハリのあるマスクの着脱てどういうこと?

    • 0
    • 23/03/09 21:31:25

    >>27789
    空気読めって事。
    会話する時は着けて無言の時は外すとかじゃね?

    • 0
    • 23/03/10 05:50:38

    今日公立高校の入試なんだけど、めちゃくちゃ緊張する。私が受けるわけじゃないのに(笑)どうか合格できますように!

    • 7
    • 23/03/10 07:23:44

    >>27791
    娘も今日、受験だ
    もう高校へ行ったが
    受験、頑張ってほしい。

    • 7
    • 23/03/10 07:31:11

    今年の公立高校受験、天王寺や三国ヶ丘とかの文理学科狙いの子がいつもより多い?
    うちの子の母校は今年の倍率が例年より低かったわ。
    結構定員割れしてる高校もちらほら。

    • 0
    • 23/03/10 07:50:18

    つだまゆようやく卒業か。

    • 1
    • 23/03/10 07:56:48

    娘が成人式を迎えたので念願の2人旅で大阪、心斎橋に行きます。
    シングルで旅行なんて全然行って無いので少し贅沢したいです!どて焼きを食べたいんですが、何処かおすすめ教えて下さい。
    あと、美味しいのあれば情報お願いします。
    車で行きます。

    • 0
    • 23/03/10 08:03:38

    公立高校の受験日、お天気で良かったね
    あっと言う間の1年間だったな
    試験開始時刻に神社に行って神頼みしてた
    近所だから誰か他の保護者いたら恥ずかしいなと思ったけど誰も居なかったわ
    受験生が皆全力を出し切れますように

    • 4
    • 27797
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/10 08:19:20

    >>27793
    毎年文理学科が倍率高い。
    三国は今年も大人気だけど、天高は毎年倍率が低い。
    秀才を誇らず野人を誇れ、この校訓が敬遠されるのかな?

    • 1
    • 23/03/10 08:38:06

    公立受験なんだねー、サポートして来た親御さんたちもお疲れ様です。

    • 1
    • 23/03/10 08:46:05

    >>27797

    北野の縄跳びもそうだけど、耐寒登山や夜間歩行、海での遠泳…運動が好きじゃない子は敬遠したがるのかな
    この2校は馬の独壇場だしね

    • 1
    • 23/03/10 09:27:41

    暖かい朝だねー
    スーパーぐらいしか行かないけど出掛けるのが苦じゃない気温だね

    • 4
    • 23/03/10 10:00:06

    >>27797
    天王寺の学校説明会行った事あるけど、野外活動だったっけ?トイレを穴掘って作るとかに、引いた。野人過ぎるやろ!とは思った。

    • 2
    • 27802
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/10 12:33:03

    >>27799 それだけ体力いる行事に、勉強もかなりハードだし運動が苦手な子には敬遠されるだろうね。
    でも文理の高校はどこも文武両道で、天高ほどではないけど、楽ではないだろうね。

    • 0
    • 27803
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/10 12:36:17

    ところで、春日丘高校の倍率1.68倍はすごいね。
    文理ではないけど、服装が自由だから人気なの?

    所得制限のない高校授業料無償化も言われているけど、そうなると不人気な公立はどんどん閉校されるのかな。

    • 0
    • 23/03/10 12:57:52

    >>27795贅沢と言いながらどて焼きをチョイスするのなんか好き。心斎橋に車でって駐車場代えらい事なりそうだけど大丈夫??

    • 0
    • 23/03/10 13:06:10

    >>27795

    串かつだるまに食べに行って、串かつ食べながらどて焼きも注文すればいいのでは?

    • 2
    • 23/03/10 13:08:30

    >>27805

    あとは、りくろーおじさんのチーズケーキも買って帰って

    • 2
    • 23/03/10 14:52:36

    ヒノキ花粉、もう飛んでる?
    くしゃみが止まらない。

    • 5
    • 27808
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/10 15:00:07

    出張で大阪行きます。
    女性が1人で気軽に入れる美味しい食べ物屋さん教えてください。
    お好み焼き、たこ焼き、串カツ、スイーツ(カフェ)などなんでも!
    新大阪からあべのハルカスくらいまででお願いします。
    時間があるので、教えてもらったお店を起点にブラブラ散策したいなと考えてます。

    • 0
    • 23/03/10 15:15:54

    >>27808
    北浜にある五感のカフェはどうかな

    • 0
    • 23/03/10 15:19:36

    >>27808チョコ好きならエクチュアのカフェ、すでにレスある五感も、五感のチョコ専門カフェが近くにあるんでハシゴしたら笑

    • 0
    • 27811
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/10 15:42:33

    >>27808
    ・梅田 阪急三番街にある本みやけのステーキ重
    ・阪神電車 梅田駅改札前のミックスジュース
    ・梅田 イーマにある但馬屋(焼肉)の前ばらみぞれ焼き

    • 0
    • 27812
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/10 16:30:17

    >>27809
    >>27810
    >>27811
    五感、高級そう。ケーキ大好き!おいしそうです。
    エクチュア、お土産によさげですね。
    本みやけ、肉!!いいですね!
    ミックスジュースも「ザ・大阪」ですね!
    検討します。ありがとうございます。

    まだありましたら引き続きよろしくおねがいします。

    • 0
    • 27813
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/10 17:22:14

    >>27812
    インスタ映えするようなお店?
    それとも小汚くても(失礼)、美味しかったらOK?

    • 1
    • 23/03/10 19:25:40

    >>27804駐車場1日でも2000円位だと思うので大丈夫だと思います。
    本場のたこ焼きとかどて焼き食べてみたいです。
    こちら、電車があまり無くて車で行くんです、

    • 0
    • 23/03/10 19:28:32

    >>27805だるまは有名ですね。ものすごく並んでるイメージなので悩み中ですが、有名なお店より地元の方の情報の方が美味しいかな?って思ったので聞いてます。

    • 0
    • 23/03/10 19:30:19

    >>27805
    一石二鳥
    私もそれを書こうとした

    • 1
    • 23/03/10 19:33:31

    >>27815
    んー早めにいけばいいのでは
    私も早めに行き並んだよ

    • 0
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ