大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 22:16:40

    医療機関も大阪バイオ研もつぶして、公衆衛生研究所も無理やり統合してさ。健康危機に対応できなくなるってめっちゃ反対されとった
    9の病院を5にした改革

    橋下は偉そうな事は大阪の医療崩壊の政治責任とってからいえ。

    • 4
    • 20/04/29 22:05:32

    お父さんがコロナ専門のところで働いてるんだけど…毎日心配

    • 8
    • 20/04/29 22:04:15

    >>3737そう言われてるよ。病院沢山潰したからね。雨合羽を求めてる時点で終わってるみたい。これ以上増えると大阪が1番に医療崩壊する

    • 6
    • 20/04/29 20:22:13

    >>3733
    東京より大阪やばいの?
    大阪の方が陽性率低いよね?

    • 4
    • 20/04/29 20:22:11

    >>3733
    医療崩壊の危険性でってこと?

    • 5
    • 20/04/29 20:21:24

    >>3733
    えー?東京の陽性率教えてー。

    • 3
    • 20/04/29 20:19:47

    授業再開の方針は1日、1日以降の様子をみて、専門家との会議をしてから、緊急事態宣言の扱いを3から5日に正式に発表するって書いてたね

    • 0
    • 20/04/29 20:19:20

    >>3720
    これ本当に母親?言ってること意味わからんし頭おかしいの?

    • 3
    • 20/04/29 20:17:46

    >>3729東京より大阪ヤバいってのは本当みたいね

    • 1
    • 20/04/29 20:15:48

    >>3731
    政府が、緊急事態宣言延長を考えてるって、ニュースになってたね

    • 2
    • 20/04/29 19:42:52

    >>3725 東京の数字がねー。
    大阪は院内感染除けば減ってきてるのがわかるけど、東京のあの乱高下はどう判断すればいいのかわからないよね。

    • 1
    • 20/04/29 18:53:26

    >>3729
    警察病院も急増してるね。
    入院されてる方や通院しなきゃいけない方は本当に怖いと思う。
    まだまだ自粛徹底しなきゃ。

    • 0
    • 20/04/29 18:17:30

    既出やけど一応、貼っとく

    本日の陽性疑いの検査数は614件、陽性者数は44名、陽性者率は7.2%でした。陽性者44名の内訳は、なみはや病院5名、第二警察病院15名、濃厚接触者12名、感染源不明12名です。陽性者数が増えましたが、感染源不明と陽性者率はそこまで高くない、一方で院内感染が深刻な状況です。

    • 3
    • 20/04/29 18:08:59

    >>3722
    GW初日の外出状況を撮影してたのかな?

    • 0
    • 20/04/29 18:05:02

    >>3726、3724
    ありがとう!
    多いね…いつゼロになるんだろう。

    • 0
    • 20/04/29 17:59:25

    4月29日
    大阪44件、うちクラスター関連は20、孤発例は12。検査数は685、陽性率は7.2%。

    • 1
    • 20/04/29 17:57:03

    >>3724
    こういう数字をみて、国がどう判断するかだよね。
    早めに決断して欲しいよ

    • 2
    • 20/04/29 17:55:08

    44人。 経路不明が11人位?病院関係が多いね。

    • 0
    • 20/04/29 17:54:02

    >>3721
    そうなん?何人??

    • 0
    • 20/04/29 17:52:50

    朝からヘリコプターがうるさかったわ

    • 3
    • 3721

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 15:11:17

    そのまま、相手の言ったことをそのまま返しただけやで♪

    • 0
    • 20/04/29 15:08:05

    推しと相手が言った信者が同意語だと理解出来ないんだね(笑)

    • 0
    • 20/04/29 15:01:55

    >>3706
    推しって…笑
    そういう推しってのがみんないると思ってるの?普通の主婦の感覚の人が推しとか言わないし、知事をそんな目で見てない。自分の子供の学校について皆考えて意見言ってるのにヲタみたいな感覚で突っかかって意味わからんこと言ってるのに気づかない?

    • 3
    • 20/04/29 14:59:13

    >>3715この人なんなの?

    • 0
    • 20/04/29 14:59:08

    >>3715この人なんなの?

    • 3
    • 3715
    • だから自分のことだってw
    • 20/04/29 14:53:26

    文中へのレスに返してる正和は頭悪過ぎの上に
    自分が荒らしてることに気づかない馬鹿ですか?
    出ていくのは貴方。シッシッ!

    • 2
    • 20/04/29 14:49:18

    >>3711さっきからなにやってんの?信者の人?頭悪すぎない?とりあえず、ここは大阪総合やから信者活動はよそでやって

    • 4
    • 20/04/29 14:48:00

    府大と市大の統合の森之宮キャンパスに1000億円という投資は、もはや絶対に必要ないし、都構想のために貯金温存で寄付を募る維新は最低。

    大阪市には、東京都より手厚い「新型コロナ対策」に使えるお金があ

    • 5
    • 20/04/29 14:47:53

    府大と市大の統合の森之宮キャンパスに1000億円という投資は、もはや絶対に必要ないし、都構想のために貯金温存で寄付を募る維新は最低。

    大阪市には、東京都より手厚い「新型コロナ対策」に使えるお金があ

    • 6
    • 20/04/29 14:45:29

    文中と正和は同一

    • 3
    • 20/04/29 14:43:38

    >>3709
    外人やってんな

    • 0
    • 20/04/29 14:38:44

    >>3706
    日本語不自由なん?

    • 3
    • 20/04/29 14:38:23

    >>3705
    支給未定なんだ。
    まー、突然の事だしね。
    首をながーくして待ってるわ(笑)

    • 0
    • 20/04/29 14:37:00

    >>3702
    反対意見も肯定意見も両方あるよ。

    • 0
    • 20/04/29 14:34:56

    >>3702
    こういうバカな自分が嫌い
    自分の推す人以外の信者が消えて欲しい

    • 0
    • 20/04/29 12:41:07

    給付金、支給未定。

    • 1
    • 3704

    ぴよぴよ

    • 3703

    ぴよぴよ

    • 3702

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 12:36:18

    >>3695
    知事じゃなく国に噛み付いたら?

    • 1
    • 20/04/29 12:35:34

    >>3695
    橋下の意見でゴロッと変えよったからな
    自分の意見に芯を持って欲しいわ
    なにがゴールデンウィーク明けに学校再開や

    • 6
    • 20/04/29 12:33:46

    >>3695言うのは簡単だけど、下(教育委員会や教師)は地獄だよ。
    今でもうちの市の教育委員会が入ってる階は夜中近くでも煌々と電気ついてるって。
    別の市で教師してる友達も大変って愚痴ってたよ。

    • 2
    • 20/04/29 12:28:26

    >>3695 世界中の子供達はみんなそうてしょ。

    • 0
    • 20/04/29 10:06:37

    >>3695
    もっと早くにコロナが落ち着くと思ってただけのような気がするけどね。
    数が思うほど減らなくて、4月からの休校延長を2ヶ月以上するなら、いっそ9月開始にしたらどう?って話になってるだけの気がするわ
    混乱を避けるために、あれやこれや案を出し合ってるんだよ、きっと

    • 6
    • 20/04/29 10:02:43

    >>3695
    何より子供達が犠牲になってるよね。
    学校再開もじわじわ延ばして外に出る事もあまり出来ず、再開したら詰め込み学習で行事も無いだろうし。

    • 4
    • 20/04/29 09:45:13

    知事は9月始まり推進派だからそれまで学校再開させる気は無いってことじゃんね?
    なのに11からだの16からだの6月再開だの、何言ってるんやろて感じ…あんまり府民を振り回さんとってほしいわ。

    • 12
    • 3694

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 23:44:21

    >>3687
    受験生の子を持つ親でもあるなら余計信頼できるね
    子供達の事を考えて頑張って!

    • 0
    • 20/04/28 23:41:02

    >>3691
    中3の双子と小6らしいよ

    • 1
1件~50件 (全 33145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ