大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/10 18:16:19

    2023年6月12日(月)、JR「新大阪駅」3階・在来線東改札口前の駅ナカ商業施設「エキマルシェ新大阪Sotoe(ソトエ)」(大阪府大阪市淀川区西中島)に、ミックスジュース専門店「元祖大阪梅田ミックスジュース」がオープンします。

    嬉しい。昔よく飲んでたよ!
    飲みに行こう。

    • 1
    • 23/06/10 15:29:21

    じっとしていたら涼しい

    • 0
    • 28958
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/09 18:25:45

    >>28955あなたはヤングなんだね
    ナウい使わないんだ?
    イカした感じだな

    • 3
    • 23/06/09 15:18:18

    麻疹の予防接種受けてても、何ヶ月かしか抗体ない人もいるって言ってたよ!
    発疹は黒く色素沈着してしばらく残るし、免疫力がなくなるから他の病気にかかれば重症化しやすいとか。
    治ってもすぐには学校とか行きにくいよね。

    • 4
    • 23/06/09 15:03:19

    麻疹って昔、注射した記憶がないが
    集団でかかったから免疫あるかな

    • 1
    • 23/06/09 14:37:17

    >>28954ナウいって??初めて聞いた言葉。

    • 0
    • 28954
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/09 14:34:04

    >>28953今、天王寺はナウいからだろうね

    • 2
    • 23/06/09 12:20:21

    2019年に麻疹流行った時も
    あべ近のバレンタイン売り場で感染とかいうニュースなかったっけ?
    なんでいつも天王寺なんやろ。

    • 3
    • 23/06/09 12:08:16

    >>28951
    日、月、火は雨予報だが
    土曜日は晴れだよ

    • 0
    • 23/06/09 11:57:48

    また土日雨かな

    • 0
    • 28950
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/09 09:49:58

    明日天王寺ミオ行く予定だったけどやめとこう。
    私は昔麻疹にかかったし、子供も2回接種してるけど。

    • 5
    • 23/06/09 03:02:39

    地響き大雨

    • 1
    • 23/06/08 17:46:38

    >>28945
    夢洲でやるんだよ
    地盤沈下の問題もあるし、よくあんなところでやろうってなったと思うわ

    • 1
    • 23/06/08 17:42:51

    >>28935
    5月の頭くらいに流行ってた

    • 0
    • 23/06/08 17:41:27

    大阪市が0~2歳児保育料完全無償化、
    令和6年秋から第2子以降で
    だってさ

    • 0
    • 23/06/08 16:44:27

    >>28938
    此花?だったかな
    だからびっくりした
    万博公園で開催と勝手に思ってたのよ

    • 0
    • 23/06/08 16:29:59

    >>28942

    大人のはしかの症状は?
    症状 感染すると約10日後に発熱や咳、鼻水といった風邪のような症状が現れます。2~3日熱が続いた後、39℃以上の高熱と発疹が出現します。 肺炎、中耳炎を合併しやすく、患者1,000人に1人の割合で脳炎が発症すると言われています。 死亡する割合も、先進国であっても1,000人に1人と言われています。


    だとさ。

    まあまあやばい病気だよ。

    • 0
    • 28943
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/08 13:19:21

    >>28941
    難しいよね前に麻疹の報道で患者の呼気から出たウイルスはその空間に数時間浮遊し
    1人の患者から平均10名~に感染させる強い感染力(インフルの10倍)だと言ってた。

    発症するまで潜伏期間があるからその間の行動でまた広がりそうだね

    • 0
    • 23/06/08 10:50:17

    麻疹、ちょっと怖いな
    子供たちはきちんと2回予防接種受けさせたから免疫あって大丈夫だけど、私と旦那はどうだかわからない
    まだ年寄りじゃないから仮に罹っても大丈夫だと思っていいのかな?

    • 0
    • 23/06/08 10:44:04

    麻疹のニュースみたけどどう気をつければいいんやろ
    マスク、手洗い消毒?

    • 0
    • 23/06/08 07:31:47

    >>28939 情報それだけ?って思った
    不特定多数にうつしてる可能性あるってことは、7階で接客してたんかな?
    移動手段も言わないと同じ電車に乗ってたとしたら、それだけでうつる可能性あるんやし。

    • 1
    • 23/06/08 06:55:25

    天王寺MIOにて麻疹。
    5月22日18時30分ー20時 本館7階を利用したお客さんに注意喚起してるね

    • 1
    • 23/06/07 19:31:30

    >>28934
    えー!万博じゃないんや!?
    それは衝撃的やー

    • 0
    • 23/06/07 18:27:50

    >>28935
    流行ってない。
    ちょっと前まで胃腸炎流行ってたけど

    • 1
    • 23/06/07 17:11:50

    >>28934
    めっちゃ笑ってもうたやんか!

    • 2
    • 23/06/07 17:04:27

    うちの子の高校、インフルエンザで学級閉鎖なっているわ。そんなに大阪でもはやっているの?みんなのまわりは?

    • 0
    • 23/06/07 17:03:10

    今報道ランナー見て衝撃受けたんだけど
    大阪万博って、万博公園ですると思ってたー
    違うんだね!!びっくりしたー

    • 2
    • 23/06/07 10:23:41

    >>28931何見てるの?昨日みたビバリウムっていうホラー?がB級感あって良かったわ。

    • 0
    • 23/06/07 10:07:20

    風邪流行ってるね

    • 1
    • 23/06/07 01:52:52

    >>28929
    もう昨日だけどスーパーに行ったら
    何人か「寒くない?」って言ってたわ。

    そして私は今、B級映画を見てる笑

    • 0
    • 23/06/06 18:06:46

    Yahooの天気、11日から21日まで全部傘マーク付いてんのワロタ。
    後半の予報は変わるかもやけど。
    毎年梅雨??って感じで暑くなっていくのに。

    • 0
    • 23/06/06 13:02:58

    今日寒くない?
    いつもなら半袖でいけるのに今日は薄手の長袖でも寒い。

    • 8
    • 23/06/06 11:03:12

    >>28927
    同じです!なんか飛んでるよね!喉のイガらっぽさと鼻水がやばい
    昨日のpmが反応してるのかな?

    • 2
    • 23/06/06 09:39:45

    今日は何が飛んでるんやろ?
    鼻炎ヤバいわー。

    • 1
    • 23/06/05 19:16:31

    明日雨にかわってるやん

    • 4
    • 28925
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/05 14:16:44

    部屋の温度計が29度になってたわ。

    • 0
    • 23/06/05 08:30:32

    >>28923
    布団はやめておいた方が良さそうだよね。

    • 1
    • 28923
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/05 08:26:38

    >>28919
    えー。パート休みだから布団干したかったのに。

    • 1
    • 28922
    • キャンドルサービス
    • 23/06/05 08:25:34

    >>28919
    それで鼻水くしゃみ目がかゆいんだ!なんでだろと思ってた。ありがとうm(_ _)m

    • 1
    • 23/06/05 08:25:30

    >>28920
    雨が落ち着いて清々しいと思ったら
    PM2.5

    凹む

    • 1
    • 23/06/05 08:22:49

    >>28919
    うわ!本当!外干しやめとこう。

    • 1
    • 23/06/05 08:16:40

    今日はPM2.5が多いですね

    • 2
    • 23/06/04 19:50:52

    堺の市長選どないなったんやろ

    • 0
    • 28917
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/03 15:26:45

    >>28915
    難波~高野下は 再開したとのこと。良かったですね。

    • 3
    • 23/06/03 12:18:04

    カラッとした空気で過ごしやすい 洗濯物も早く乾くね

    • 8
    • 23/06/03 10:29:55

    >>28913
    近鉄への振替輸送してないから出かける時、自腹になるから痛い。
    子供は明日、部活で出かけるからそれまでに復旧してほしい。

    • 1
    • 23/06/03 09:09:40

    >>28911
    太陽の光がまぶしいぜ!

    • 1
    • 28913
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/03 08:37:57

    >>28904
    金剛~極楽橋 まだ止まってるね

    • 2
    • 23/06/03 07:14:25

    >>28907それはひどい

    • 0
    • 23/06/03 06:54:19

    今日は洗濯干すぞっ!!

    • 5
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ