小3下校の仲間はずれ

  • なんでも
  • 天明
  • 19/10/04 09:53:29

女の子4人でいつも帰ってくるんだけど、最近、うちの子に少し先を歩かせて、後ろからわざとゆっくり他の3人が歩いているようです。
うちの子が止まると後ろの3人もピタッと止まって、早く歩きなーと言ってくるそうです。
家に着いてから泣いている子を見ると胸が痛みます。
一人で走って帰っておいでとは言ってありますが、なにかいい解決法ありますか?
迎えに行こうか?と言ったらそれは嫌だと言います。
見に行って叱ったり、先生に言うのはモンペですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 10:00:13

    家も近く中学まで同じなのですが、まぁ無理に仲良くさせる必要はないですよね。

    • 21
    • 19/10/04 10:09:02

    >>6
    家まで子どもの足で15分くらいです。
    あまり人気がない住宅街で一人でトボトボ歩くのは不審者が心配で走るように言いました。
    仲がいい子は家から学校まで近く、その3人と一緒にいないと帰り道一人になってしまうんです。

    • 0
    • 19/10/04 10:12:25

    >>15
    一人は同じクラスで、後の二人は違うクラスです。
    休み時間はこの3人とは関係ない気の合う子と楽しく遊んでいるようです。
    小1の頃から仲良く一緒に下校してたのですが…

    • 4
    • 19/10/04 10:15:57

    >>19
    今朝は一人で帰ってもいいんだよと声はかけておきました。兄弟はまだ小1なので下校時間が合わないです。

    • 3
    • 19/10/04 10:17:46

    >>31
    入学の時に下校班でグループラインは作りました。
    あとは挨拶程度の付き合いなので、どーにも。

    • 1
    • 19/10/04 10:19:33

    >>24
    一過性だといいなと本当に思います。
    幼稚園と違ってどこまで親が出ていいのか、どこまで先生に相談していいのかがわからなくなってきました。

    • 8
    • 19/10/04 10:20:35

    まますたなのに?皆さん優しくて涙出そう

    • 15
    • 19/10/04 10:32:50

    言葉のチョイスを間違えました。
    もっと厳しい意見が多いかと思っていたら思いの外、共感やアドバイスを頂いて励まされます。とりあえず今日は自分の目でこっそり様子を見に行ってみます。

    • 14
    • 19/10/04 11:57:08

    >>124
    息子さんも辛かったでしょう。その後どうなりましたか?
    置いていくならまだ子どもあるあるなのかとも思えるのですが、先を歩かせるって子どもとは思えない悪趣味さがありますよね。

    • 1
1件~9件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ