小3下校の仲間はずれ

  • なんでも
    • 24
    • 貞享
      19/10/04 10:11:41

    ちょうどそれ位の時によく下校4人組で揉めてました。また仲良くなったり、また険悪になったりでしたね。気があう、あわないが出てくるので、近所だから仲良しってわけにもいかないと思います。他のもっと穏やかなお友達探したりとかが無難だと思います。見に行って叱るは、やり過ぎかと。先生に相談する位は良いと思います。

    うちは他のグループの子が一緒に行きたいと言ってきて、ちょうど3年くらいからメンバーが変わりました。今までいた子が今度は新しく入った子と合わなくて。結局2対2みたいな感じで歩いてたようです。5年位までそんな感じでした。

    泣いて帰ってきた事もありますが、一過性な感じだったので見守るに留めました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ