近所の衣料品店で。不快です。

  • なんでも
  • 昌泰
  • 19/10/04 07:45:08

ある衣料品店が好きでよく行きます。有名なお店なので名前は伏せます。
前は多いと週2、少なくても週1。チラシが出ると必ず行ってた。出なくても行く事もあります。
行きすぎてるからか、店員さんにも覚えられている気がして私が行くとザワザワしてる気がします。マークされる様な事(クレーム言ったり、非常識な事)や迷惑行為は今までした覚えがないのですが、行きすぎてるからかな?
気のせいかな?とも思ってたけど、レジに並んでいて、次私の番になると他でもレジしてる人達同士でアイコンタクト?なのか目を合わせて合図してたり。昨日もそうでした。入り口にたまたま店員さんがいて、私が入った瞬間、咳払いし他の店員さんが数人、こっちを見る、店内で店員さんが早歩き、動き出して、店内徘徊。なのでゆっくり見る事もできずに出てきました。なんなんだろう。なにかしたのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 07:47:17

    嫌だね。
    てか、接客業ってどこも質が落ちたよね。プライド持って仕事してる人ほとんどいない。

    • 27
    • 19/10/04 07:47:58

    身に覚えないなら普通にしときゃいいよ。

    • 15
    • 19/10/04 07:48:28

    しまむらでしょ?
    主が行きすぎて、転売だとか無断で写真撮ってないかとか見られてるんじゃない?
    実際、チラシでたら転売用に買い占めに行く人もいるし

    • 20
    • 19/10/04 07:49:30

    自分だったら問い詰める。

    • 3
    • 19/10/04 07:50:57

    万引きと間違われてるとか?
    うちの店はオモチャ屋だけど、マークしている子供と親いる…トレカのパッケージあけてレアだけ抜いて捨ててくガキ

    • 17
    • 19/10/04 07:52:14

    多分誰かが「あの女の人しょっちゅう来るよね」って話題にして、だんだん「また来た!笑」「来たねー笑」って感じになって休憩室とかでみんなで笑ってるんじゃない?
    女の集団あるあるって感じ

    • 53
    • 19/10/04 07:52:36

    そんな店あるんだね感じ悪い

    • 13
    • 19/10/04 07:53:46

    >>3
    私もすぐしまむらって思ったw

    • 33
    • 19/10/04 07:54:03

    >>1
    正社員が少なくパート多いからじゃない?

    • 1
    • 19/10/04 07:57:07

    買わないのにすごく来店するから。

    • 4
    • 19/10/04 07:57:55

    最近転売目的で買う人多いからかなと思った だとしても主何も悪くないのに感じ悪いと思う
    気分悪いね

    • 5
    • 19/10/04 07:58:28

    万引きかと思われてる

    • 2
    • 19/10/04 07:58:39

    >>6 あだ名つけたりしてね

    • 12
    • 19/10/04 07:58:44

    なんだろね?
    例えば
    触った商品の戻し方が悪いとか
    (ちゃんとたたまない等)
    色々手に取るくせに買うものが少ないとか
    大きめの袋を下げていったりしてて万引きを
    疑われるとか?

    あとは来店回数の多い客は顔を覚えているから
    スタッフ同士で話のネタになっているとかね。

    でも客にわかるようなあからさまに気分悪い対応するような店は行くのやめていいよ。
    だって払った金が給料になっているんだよ?
    しゃくじゃない!?

    いったいどこ?しまむらとか?
    他店に行けばいいんじゃない?

    • 6
    • 19/10/04 08:00:00

    店側の動きからして万引疑われてる

    • 11
    • 19/10/04 08:00:04

    >>6これだろうねー。やだよね

    • 9
    • 19/10/04 08:00:17

    上の人に報告だね。

    • 5
    • 19/10/04 08:00:32

    こういうのクレームしても意味ないのかな?心理的嫌な事なんだけどさ。お客さんの気のせいで終わるのかな?改善して欲しいよね。

    • 8
    • 19/10/04 08:01:12

    >>6 それだよね。感じ悪いね。ただ買い物してるだけなら頻繁に来店しようが気にしないけどね。クレーマーとかなら警戒せよみたいな感じ出すかもしれないけどさ

    • 8
    • 19/10/04 08:02:20

    買わないのに週2とかで店内をフラフラしてると万引きを警戒されるよ。

    • 11
    • 19/10/04 08:02:35

    いつもいつも来るからだよ
    店舗変えたほうがいいと思う

    • 9
    • 19/10/04 08:02:37

    万引きなんてした事ないし、転売もしてない。同じ物大量に買ってるわけじゃないし。普通に自分の物、子供の物、たまに買い替えの時は寝具やマットなど買ってるだけです。行けば必ず買うわけでもないけど。近いから、揃う物はそのお店で揃えてます。
    チラシで気になった物を買うつもりで行っても、素材とか思ってたのと違うと買わないけど、そんなの普通じゃないですか?
    近いから便利だし、お手頃価格だしよく行ってたけど最近気になってしまって。

    • 12
    • 19/10/04 08:03:35

    主は毎回買い物してるの?
    来店回数多いけど、買い物回数少なかったら、チェックされるかもね。

    • 9
    • 19/10/04 08:04:28

    >>22
    ここで文句言われてもね笑
    直接言えば?

    • 4
    • 19/10/04 08:04:32

    それか被害妄想…かな

    • 14
    • 19/10/04 08:04:57

    本社に店員を名指しで苦情言ったらどうかな?
    従業員の暇つぶしのターゲットにされてたらたまったもんじゃ無いよ。
    また行くのは嫌だろうけど、数人の名前と特徴をしっかりメモり言うのがいいよ。

    • 12
    • 19/10/04 08:07:51

    クレーム入れたい所だけどクレーム入れたら主ってすぐ分かっちゃいそう。悪い事してないのに買い物に行きづらくなるのはやだよね

    • 2
    • 19/10/04 08:08:56

    >>25
    クレーム入れても被害妄想で終わらせそうなのが本当にいやだわ

    • 4
    • 19/10/04 08:09:37

    普段から周りが自分の悪口言ってるような感覚になる?

    • 6
    • 19/10/04 08:11:22

    もう2度と行かないなら名指しクレーム。言うだけじゃなくどう対処したかとか報告してもらうのはどう?
    もう行けないのはシャクだけど、嫌な思いしてまで買い物する必要はないと思う。

    • 14
    • 19/10/04 08:15:16

    食品のスーパーでもないのにその頻度で来店されたら不審だなと思うけどね

    1度店内を回って見ればそんなに商品変わらなくない?なぜそんなに行くのか

    • 12
    • 19/10/04 08:18:10

    所詮(しまむら)だよ。値段も安ければ店員の意識も程度も低いんだよ。意識が高い人はしまむらなんかで働こうなんて思わないでしょ。

    • 9
    • 19/10/04 08:18:47

    >>22
    失礼だよね。
    ドラックストアで経験ある。
    いつの頃からか行くと必ず店内見回りを促す放送を流されてた。疑われてだんだろうけど何にもしてないし普通に買い物行ってた。

    • 7
    • 19/10/04 08:19:42

    そんなにしょっちゅう行って
    そんなに見る物ある?
    不審だわー

    • 11
    • 19/10/04 08:20:19

    私もしまむら週1で行ったり週2で行くことある。
    チラシの商品目当ての時もあるし、買おうか悩んだ結果やっぱり買うことにしたり。

    気のせいかもされないけど、気分悪いね

    • 2
    • 19/10/04 08:21:55

    主が来た日に偶然万引きが増えるとか?!

    • 8
    • 19/10/04 08:22:54

    買わない日もあるって事は万引きを疑われているのかも。逆に主さんも店員の顔を気にしながらウロついてると余計怪しまれるかもよ。
    店長に言って二度と行かない。

    • 7
    • 19/10/04 08:23:26

    しまむら依存性ですね。病気。

    • 6
    • 19/10/04 08:23:52

    なんだろうね。万引きじゃなくても、商品が傷つけられたり、針を仕込まれたりみたいなことがあったのかな。衣料品店にその頻度で行く人は少ないから、怪しまれやすそう。
    どうしても行かないと生活できないわけじゃないから、私なら行かないようにする。

    • 4
    • 19/10/04 08:28:41

    行かなけりゃいいじゃん

    • 9
    • 19/10/04 08:35:48

    >>33私もある!学校からの帰り道なのもあってよく行ってたんだけど、そういう放送がよくかかるなー、くらいに思ってたらそこでバイトしてた男友達に「お前万引き犯だって疑われてるよ(笑)」って言われて、初めて知って驚愕。もちろん万引きなんかしたことないし、ちゃんと買い物してたのに、ふざけんなよ!って腹立って行くのやめた。

    • 6
    • 19/10/04 08:39:32

    デパートで同じ経験あるよ
    ちょくちょく行ってた店で
    「来た来た! また来てるよ。暇なのかな? 彼氏とかいないのかな?」
    と店員達に囁かれた事あるよ。
    昔だけど

    社員教育が出来てない、と思った
    気にしないことにしたけどね。

    • 2
    • 19/10/04 08:39:43

    店側からすると、必ず買うわけじゃないってのが引っ掛かってるのかもね
    その頻度で行ってるなら当然顔は覚えられているだろうけど
    その都度買い物してるなら有難いお得意様で終わるだけ
    でも買わない日もあってその頻度なら
    万引きとかを疑われているのかも
    多分、実際被害出てるんだろうね
    悪いことしてないし堂々としてていいと思うけど
    私なら気分悪いから違う店舗行くようにするかな

    • 8
    • 19/10/04 08:40:22

    頻繁に行って買い物しない時が多ければ目を付けられるのかもね。
    買わないのに何しに来たの?的なさ。
    接客としてはあり得ないんだけど、不快なら別のお店に行けばいいよ。

    • 2
    • 19/10/04 08:42:34

    店長に、気のせいかもしれませんがトピ文に書いてあるようなことを感じます。
    お店が好きで来ているのに不愉快で残念ですと伝えてもう2度と行かない。
    ちなみに、失礼だけど統合失調症とかではないよね?

    • 7
    • 19/10/04 08:43:23

    しまむらかな

    • 1
    • 19/10/04 08:45:10

    しまむらだろうなと思って読んでたらみんな書いてたw
    主さんの思い込みじゃないの?生き辛そうね

    • 11
    • 19/10/04 08:45:14

    わたしもよく行く方だけど、そんなの無いよ。
    店員も暇じゃない。

    • 5
    • 19/10/04 08:48:02

    ユニクロguしまむらどれか

    • 2
    • 19/10/04 08:48:35

    きっとあだ名つけられてるよ
    しまむらに週一、二で行くのもすごいな。笑

    • 8
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ