結局、砂糖と油何使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 00:15:22

    三温糖
    焼き物や揚げ物はグレープシードオイル
    焼き物と生食でエキストラバージンオリーヴオイル

    • 3
    • 19/10/03 00:16:17

    砂糖の種類言うと難癖はじまるよw

    • 8
    • 19/10/03 00:17:38


    甜菜糖

    なたね油

    どっちも高いなあと思いつつ買ってる

    • 0
    • 19/10/03 00:17:59

    油は画像の物。砂糖はきび砂糖。
    オリーブオイルってちょっと癖があるから卵焼きとか和食には使わないや。

    • 4
    • 19/10/03 00:18:08

    >>1
    グレープシードオイル知らない

    • 0
    • 19/10/03 00:19:04

    私も砂糖はてんさい糖。
    油は普通のキャノーラ油だよ。

    • 3
    • 19/10/03 00:19:08

    砂糖の代わりに蜂蜜とみりん(砂糖ありません)
    油はオリーブオイルのみ

    • 0
    • 19/10/03 00:19:21

    え…普通の白い砂糖とサラダ油だわ…。
    白い砂糖ってなにか駄目なの??

    • 7
    • 19/10/03 00:19:34

    上白糖、三温糖
    オリーブ油、キャノーラ

    • 1
    • 19/10/03 00:20:13

    >>8漂白されてるからって騒ぐアホがいるんよw

    • 7
    • 19/10/03 00:20:31

    甜菜糖ときび砂糖ってどっちが良いの?
    前は甜菜糖使ってたんだけどさー、今きび砂糖なのよ。

    • 2
    • 19/10/03 00:21:11

    てんさい糖
    コレステロールを下げる油

    • 1
    • 19/10/03 00:21:45

    てんさい糖とオリーブオイル
    砂糖はほとんど使わないけどね。

    • 2
    • 19/10/03 00:22:08

    きび糖
    オリーブオイル
    揚げ物はサラダ油

    • 3
    • 19/10/03 00:22:55

    >>8
    別にダメじゃないが。
    より健康的にと考えていくと違うものに行き着く。

    • 2
    • 19/10/03 00:23:05

    米油っていいの?

    • 0
    • 19/10/03 00:23:08

    甜菜って農薬だらけらしいよ。

    • 2
    • 19/10/03 00:23:37

    やっぱりスーパーで手に入るし、高くもないし甜菜糖が人気だね

    • 1
    • 19/10/03 00:23:54

    >>10
    なるほど!甜菜糖とか、きび砂糖使ってる人はなんでそれなの??

    • 0
    • 19/10/03 00:23:57

    三温糖と胡麻油

    • 0
    • 19/10/03 00:24:17

    >>16
    揚げ物には米油が良いと聞いたよ

    • 1
    • 19/10/03 00:24:21

    はちみつとオリーブオイル

    • 1
    • 19/10/03 00:24:39

    >>15
    甜菜糖ときび砂糖のが健康的?

    • 0
    • 19/10/03 00:24:44

    >>17
    えぇー

    • 0
    • 19/10/03 00:25:32

    揚げ物で特に天ぷらするときはサラダ油が揚がりやすい
    米油、キャノーラ油は揚げづらい。

    • 0
    • 19/10/03 00:26:59

    三温糖って甘過ぎる。
    ジャム作りや煮物向けだよね。

    • 1
    • 19/10/03 00:27:48

    >>26三温糖は甘すぎないよ 酢の物に不向き

    • 1
    • 19/10/03 00:27:55

    >>24
    だからきび糖にしたよ。
    オーガニックの甜菜糖、超高いんだもん。

    • 1
    • 19/10/03 00:28:11

    >>25
    米油で揚げ物をするとカラッと軽く揚がらない?うちだけかな。油臭さも無くて美味しいよ。

    • 0
    • 19/10/03 00:28:45

    >>23
    白砂糖、グラニュー糖など精製されたものは、消化吸収が早い分消耗も早いので、血糖値の上下が激しくなります。

    また、精製時に牛骨炭に通して「ろ過」する工程があるため、マクロビオティック・ヴィーガンの方には敬遠されることが多いです。

    黒砂糖・きび砂糖・てんさい糖など精製度が低いものは消化に時間がかかるため、血糖値の上下が緩慢になります。

    精製度が低い分、カリウム、カルシウム、リンなどさまざまなミネラルが含まれています。

    • 5
    • 19/10/03 00:28:56

    きび砂糖とごま油の白
    別にこだわってないんだけどなんとなく。

    • 1
    • 19/10/03 00:30:23

    youtubeでさ、メガネをかけたおじさん知ってる?名前知らななくてごめんよ。

    その人の動画にサラダ油は何かの病気になる?とか言ってたんだよね。だから米油に変えたの笑

    • 0
    • 19/10/03 00:31:12

    いいのか知らないがコメ油と
    オリゴ糖か、黒糖か、甜菜糖。。
    良いのかしらんけど。。

    • 0
    • 19/10/03 00:31:17

    >>30コピペw

    • 0
    • 19/10/03 00:31:32

    >>23
    そもそも健康的な砂糖なんて存在しないと思うよ。

    • 4
    • 19/10/03 00:31:53

    >>17
    本当?
    虫なら北海道ってあんまり農薬必要ないんだよ。
    土もいいしね。

    • 0
    • 19/10/03 00:32:07

    >>32
    せやろがいおじさん?笑

    • 0
    • 19/10/03 00:32:15

    常に摂取しなければ問題ない

    • 0
    • 19/10/03 00:32:57

    米油はサラダ油より体にいいの?
    近所のスーパーではあまり売れてる様子ない…

    • 1
    • 19/10/03 00:33:52

    よく分からんけど、粗糖を使ってる
    油は普通のサラダ油

    • 0
    • 19/10/03 00:34:38

    てんさい糖はお通じが良くなるっていうから使ってる。
    でもべつに白砂糖でも気にならない。

    • 0
    • 19/10/03 00:34:51

    >>36
    日本の「てんさい糖」のほとんどは、北海道で栽培される甜菜から作られます。もともと甜菜は寒さに強いため、寒冷地の作物として、緯度の高いヨーロッパなどが主な産地ですので、北海道はその中でも最南に位置し、害虫の被害に合う割合も高いそうです。そのため、北海道で栽培される甜菜のほとんどは、害虫予防のためにも農薬が使用されているようです。

    どうしても無農薬にこだわりたい場合は、海外産のオーガニックてんさい糖が、自然食品のお店やインターネットで購入することができますが、若干価格は高めになります。

    https://taberugo.net/985

    • 2
    • 19/10/03 00:35:05

    >>37
    誰だ?それは違うと思う笑
    昔にテレビでよく見かけ事がある人。教授と言われていたと思う。

    • 0
    • 19/10/03 00:35:48

    砂糖は蜂蜜か甜菜

    油は太白胡麻油

    • 1
    • 19/10/03 00:36:34

    >>43
    ググってきた。
    武田邦彦だったわw

    • 1
    • 19/10/03 00:38:51

    >>30
    白砂糖のが血糖値上がりやすくて太りやすいって事ですかね!そして精製されまくってるから栄養素もないのか…
    ありがとうございます!

    • 1
    • 19/10/03 00:39:28

    アルガンオイル
    甘みはみりんのみ
    一応ある砂糖はスプーン印

    • 0
    • 19/10/03 00:39:53

    油にこだわってる人はなんで?
    私のスレじゃないのに聞きまくって申し訳ない。

    • 0
    • 19/10/03 00:40:54

    甜菜糖と米油

    • 0
    • 19/10/03 00:42:58

    うちは砂糖はパルスイートだわ
    油はオリーブオイル
    旦那がこだわってる。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ