2時に幼稚園から帰って来た3歳がまだ玄関で泣いてる

  • なんでも
  • 康治
  • 19/10/02 15:57:38

ママ嫌だ!ママ嫌い!だって。
触ろうとしても嫌がる。お手上げ。
ママ嫌いなら悲しいけどあっち行くねって、エアコンだけつけて2時間放置してる。

最近、毎日毎日嫌いって言われる。
たまに気まぐれに好きって言ってくれるけど。
毎日好きって伝えてるんだけど本当に嫌いなのかな。
着替えもトイレもお風呂もママじゃダメらしい。
3歳ってこんな感じなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 22:22:26

    >>121
    もしかして幼稚園=健常しか入れないと思ってる?
    まだ3歳なりたてでしょ?
    幼稚園入れたから大丈夫って思って
    違和感とか見逃さないようにね

    • 7
    • 19/10/02 23:00:05

    唾吐き等は外出先でもやるの??
    それは大変だね。
    癇癪の時間とかも長いし、元々神経質でしつこく記憶力良かったりしない?
    ごまかしが効かないって言うか、あとでどっか行こうねー、あとでねー。
    って言ってその約束をこっちが忘れちゃっても覚えててずっと言ってくるとか。
    かなり頭はいいかもしれないけど、障害とかはわからないけど少し大変なお子さんかもしれない。
    4、5歳になってもなら一度検査とかした方がいいよ。
    お子さんも辛いと思う。

    • 6
    • 19/10/02 23:22:36

    >>142
    うん、おばあちゃんにはイヤとか嫌いとか言わないからね。多分甘えてるんだと思う。しばらくは辛抱だろうなぁ。

    • 0
    • 19/10/02 23:27:12

    >>143
    お疲れ様です。同じだね。疲れちゃうよね。
    危ないとはさせられないもんね。うちも妨げると怒りだすよ。
    それにしても死んではひどいね。悲しくなって本当に泣けてきちゃうよね。

    • 0
    • 19/10/02 23:28:47

    >>144
    面接の時に検査するからあまりにもひどいと入れないと思ってた。無知でごめんなさい。あなたから見たら異常ですか?

    • 1
    • 19/10/02 23:31:07

    >>145
    半年ぐらいかけて言い聞かせて、唾はきは外でも家でもあまりしなくなった。今日は久しぶりの唾吐き。あなたの言う通り記憶力は良い方かも。
    もうちょっと大きくなったら検査した方がいいかもね。

    • 0
    • 19/10/02 23:33:03

    病気ですね

    • 3
    • 19/10/02 23:35:21

    三年保育にすればよかったのに…
    幼稚園に行ったりでストレス抱えてるんだろうね、可哀想

    • 3
    • 19/10/02 23:37:14

    >>111
    バスの中ですでに漏らしてしまったんだね。
    まだ帰りのバスの中でお漏らししてしまうなら、帰る時だけオムツを履かせてあげたら?

    • 1
    • 19/10/02 23:37:38

    うちの子もママ友の子も年少の時そんな感じの時あったな~。ママ友の子はうちの子に当たり散らして大人気ないけど嫌いになりそうだった。年中になったら落ち着いたよ!

    • 0
    • 19/10/02 23:45:42

    >>152
    うちの園はオムツ禁止なんです。
    家ではトイレ嫌がるときはオムツです。

    • 0
    • 19/10/02 23:46:32

    >>153
    お友達に当たる事だけは絶対に避けたいです。

    • 0
    • 19/10/03 18:47:27

    >>147
    意味も分からず死んでと言ってる、と言い聞かせて、あまり相手にせずにいますが、ママ以外の人には言うな!と怒鳴り叱りつけました。もう疲れますね…

    • 1
1件~13件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ