2時に幼稚園から帰って来た3歳がまだ玄関で泣いてる

  • なんでも
  • 康治
  • 19/10/02 15:57:38

ママ嫌だ!ママ嫌い!だって。
触ろうとしても嫌がる。お手上げ。
ママ嫌いなら悲しいけどあっち行くねって、エアコンだけつけて2時間放置してる。

最近、毎日毎日嫌いって言われる。
たまに気まぐれに好きって言ってくれるけど。
毎日好きって伝えてるんだけど本当に嫌いなのかな。
着替えもトイレもお風呂もママじゃダメらしい。
3歳ってこんな感じなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 16:01:14

    >>1
    ここ1週間ぐらいはパパじゃないと嫌だって、手がつけられないほど泣く。

    • 0
    • 19/10/02 16:09:00

    みんなありがとう。
    主叩きされるかと思ってたから、みんな優しくてなんか泣けて来た。

    • 6
    • 19/10/02 16:11:14

    >>5
    分かる、それうちもしょっちゅう。
    思い通りにならないと泣きわめく。私が捨てたゴミをゴミ箱から拾って、捨てるところからやり直すよ。

    • 8
    • 19/10/02 16:14:41

    >>8
    うん、6時までは帰ってこない。
    説明しても聞いてないよ。
    ちょっと前まではママ大好きで、ご飯も着替えもトイレもお風呂も歯磨きもねんねも抱っこも全部パパいやって言ってたのに。

    • 0
    • 19/10/02 16:19:20

    >>10
    ありがとう。
    うん、そうかもしれない。
    夏休み明けから幼稚園毎日コースになったからかも。
    幼稚園楽しいみたいだけど、ストレス溜まってるのかな。

    • 0
    • 19/10/02 16:21:17

    >>7
    ありがとう。
    小1でも言うのかぁ。キライって一番凹むなぁ。

    今までパパ嫌って言われてたから、今はパパの気持ちが痛いほど分かるよ。

    • 4
    • 19/10/02 16:24:12

    >>11
    全然見守る系じゃないよ。
    どちらかというと駄目なことは駄目って感じで、結構厳しいと思う。

    最近ガツンと言ったら逆効果だったの。
    ママっ子だったときは、叱るのはわたしの役目だったんだけど、最近は私が言うと全然だめ。

    • 0
    • 19/10/02 16:27:06

    >>13
    うん、先生が言うには面倒見のいいお世話好きでいい子らしい。
    我慢してるんだろうな。


    玄関で寝てしまった。
    抱き上げようとしたらめちゃくちゃ暴れられたから、また放置。

    • 2
    • 19/10/02 16:28:55

    >>15

    ありがとう。

    昨日はおやつで釣れたんだけど、今日はおやつもジュースもだめで、パックのジュースを玄関に持って行ったらぶちまけられた。

    • 1
    • 19/10/02 16:30:11

    >>19
    すごい。あなたを見習わないと。

    • 1
    • 19/10/02 16:32:10

    >>22
    そっか、だんだん慣れるもんなんだね。
    早く慣れないと。

    • 0
    • 19/10/02 16:35:25

    >>31
    今日は食べ物もジュースもだめだったよ。
    頭では分かってるんだけど、凹むなぁ。

    • 0
    • 19/10/02 16:36:28

    >>33
    ありがとう、天使の4歳をたのしみにしてる。

    • 0
    • 19/10/02 16:37:32

    >>36
    正確には、泣く寝る泣く寝るを繰り返してる。

    • 1
    • 19/10/02 16:39:29

    >>37
    いや、全然だよ。
    しょっちゅう真由子になってた。
    でも最近は私が真由子になったら逆効果だって気付いたから放置してる。
    どう接したらいいか分からないから。

    • 0
    • 19/10/02 16:40:27

    >>41
    もう帰りのバスで漏らしてる。
    でもかえさせてくれないし、もう放置。

    • 0
    • 19/10/02 16:56:27

    >>43
    ありがとう。サラッと受け流せるようにならないとね。
    これまで大変なりに子育て楽しかったけど、初めて行き詰まった。

    • 0
    • 19/10/02 16:57:37

    >>48
    顔伏せてぐずぐず泣いてたよ

    • 1
    • 19/10/02 17:00:33

    >>66
    4年保育の一番下の学年だから、まだトイトレ完璧じゃないの。

    • 0
    • 19/10/02 17:01:59

    >>67
    この間嘘泣きしたら、ママー、ママー!って一緒に泣かれたよ。で、抱きしめようとしたら拒否された。

    • 2
    • 19/10/02 17:08:07

    >>70
    うん、帰りのバスでも寝てたみたい。
    すごく頑張ってるんだと思う。
    ママはどんなに嫌われても大好きだよーって言ってるけど、多分私死んだ魚の目してると思う。

    • 1
    • 19/10/02 17:10:35

    救世主!
    おばあちゃん帰って来たので事態は収束しました。
    びちゃびちゃの服とパンツ脱いで、自分でシャワーしに行った。
    ご機嫌もなおってお菓子食べてる。
    でもまだママ嫌いって。

    • 5
    • 19/10/02 17:12:18

    >>75
    私ももうどうしていいかわからなくて、放置に行き着いた。こらが一番なのかな?でもダメなのかもだよね。

    • 0
    • 19/10/02 17:12:58

    >>80
    うん、目合わせてくれるか分からないけど、伝える。

    • 0
    • 19/10/02 17:13:39

    >>82
    そうなのかなぁ。
    どうするのがよかったのかな?

    • 0
    • 19/10/02 17:15:55

    >>87
    ここまで長時間グズって放置したのは初めて。
    最長1時間泣き続けたことあるけど、今日は3時間に更新された。

    おばあちゃんが帰ってきてなんとかなったよ。

    • 0
    • 19/10/02 17:16:19

    >>87
    ここまで長時間グズって放置したのは初めて。
    最長1時間泣き続けたことあるけど、今日は3時間に更新された。

    おばあちゃんが帰ってきてなんとかなったよ。

    • 2
    • 19/10/02 21:15:44

    >>91
    ありがとう。そうかもね。
    きっと幼稚園で頑張ってるはず。
    毎日嫌われても好き好きって言い続けてるから、いつか伝わって欲しいな。

    • 0
    • 19/10/02 21:17:54

    >>92
    泣きゲロはすごいね。
    うちはゲロしないけど、わざと唾をペッペッって撒き散らかす。これも外でやると困るから外で癇癪起こしそうになったら慌てて車に閉じこもる。

    • 1
    • 19/10/02 21:20:15

    >>93
    うわ、それ本当につらかったね。
    隣の人は子育てしたこと無いのかな?
    そうやって追い詰められるとノイローゼになっちゃうよね。

    • 3
    • 19/10/02 21:23:37

    >>94
    すごい、うちも一回そうやってみようかな!

    • 0
    • 19/10/02 21:24:51

    >>95
    なるほど、疲れてるのもあるかも知れないね。
    早く運動会終わらないかなぁ。

    • 0
    • 19/10/02 21:26:30

    >>98
    本当つらいよね。
    今日玄関で泣き喚いてる時に、集金の人が来てすごーく気まずかったよ。虐待とか思われてないから心配。

    • 0
    • 19/10/02 21:28:57

    >>100
    今日は既に帰りのバスの中で漏らしてたみたいで、帰ってきた時には濡れてたよ。でも、触ると怒るし、帽子と靴脱がせたら嫌がってまた履いたから、諦めて放っておいた。
    トレーニングパンツびしょびしょでもお構いなしだよ。

    • 1
    • 19/10/02 21:31:38

    >>105
    一度、引きずって中に入ったらその場でオシッコして、よだれ巻き散らかして散々暴れたあとに、またリュック背負って帽子かぶって、また玄関に戻って幼稚園の靴履いて寝そべり出したよ。
    お手上げ。。

    • 0
    • 19/10/02 21:35:47

    >>110
    ありがとう。
    多分お隣さんはただの癇癪だって分かってくれてると思うんだけどね。
    今日は本当にドッと疲れた。

    • 0
    • 19/10/02 21:37:57

    >>115
    先月3歳になったばかりで、年少さんの1つ下の学年です。幼稚園はすごく楽しいみたいだけど、帰りのバスはいつも爆睡だから、きっとつかれてるはず。
    一度お迎えに行ってしまったらバス嫌がって乗らなくなってしまいそうで。大丈夫かな?

    • 0
    • 19/10/02 21:39:19

    >>116
    5歳でもイヤイヤあるんだね。

    • 1
    • 19/10/02 21:40:21

    >>117
    主叩きみたいな、そういうこという人出てくると思った。障害あったら幼稚園の面接合格できないと思います。

    • 1
    • 19/10/02 22:07:56

    >>123
    そうなんだね。
    礼儀作法、とかしつけ面ではかなり厳しい幼稚園です。

    • 0
    • 19/10/02 22:11:50

    >>124
    そうか、言われてみればそうかもね。たまには休ませて遊びに連れて行ってあげるのも良いのかもって思えてきた。

    うちは同居のおばあちゃんが教育ママタイプで、一回休ませたら次行きたがらなくて大変だからと休ませてはくれません。
    一度強行デートしてみよう!

    • 1
    • 19/10/02 22:13:40

    >>126
    そうだね、もっと関わるように頑張る!ありがとう。

    • 1
    • 19/10/02 22:15:30

    >>127
    うん、2歳の子もクラスに居ます。

    確かにそうだね。送り迎えしてあげればいいよね。家族の反対押し切ってでも子供のストレスを軽減してあげた方がいいね。

    • 1
    • 19/10/02 22:18:32

    >>135
    いくつか理由あるんだけど、働いてるのもあるし、近隣に幼稚園が少ないこともあるし、人気の幼稚園だから4年保育コースに行かさないと年少から入りづらいことと、癇癪持ちだから早めに集団での協調性を身につけさせたいから。
    幼稚園はすごく楽しいみたいだし、入れて良かったとも思うけど、間違ってたのかな?

    • 1
    • 19/10/02 22:19:18

    >>137
    うん、絶対自分を曲げないよ。
    大物になんてならなくていいから人並みに幸せになって欲しい。

    • 1
    • 19/10/02 23:22:36

    >>142
    うん、おばあちゃんにはイヤとか嫌いとか言わないからね。多分甘えてるんだと思う。しばらくは辛抱だろうなぁ。

    • 0
    • 19/10/02 23:27:12

    >>143
    お疲れ様です。同じだね。疲れちゃうよね。
    危ないとはさせられないもんね。うちも妨げると怒りだすよ。
    それにしても死んではひどいね。悲しくなって本当に泣けてきちゃうよね。

    • 0
    • 19/10/02 23:28:47

    >>144
    面接の時に検査するからあまりにもひどいと入れないと思ってた。無知でごめんなさい。あなたから見たら異常ですか?

    • 1
    • 19/10/02 23:31:07

    >>145
    半年ぐらいかけて言い聞かせて、唾はきは外でも家でもあまりしなくなった。今日は久しぶりの唾吐き。あなたの言う通り記憶力は良い方かも。
    もうちょっと大きくなったら検査した方がいいかもね。

    • 0
    • 19/10/02 23:45:42

    >>152
    うちの園はオムツ禁止なんです。
    家ではトイレ嫌がるときはオムツです。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ