勉強できないママがすごいうらやましい

  • なんでも
  • 永和
  • 19/09/25 10:55:53

だって、毎日とてもポジティブで朝からシャキシャキ動いているんだもの。
もちろんママが勉強できないから、子どもの勉強も放置してるみたいだけど。
私みたいに勉強好きで根暗ママは、何をするにも失敗したらどうしよう、努力が無駄になったら嫌だなって計算しちゃうから結果、動かないことを選択してしまう。そして毎日何かしら勉強してないと気持ち悪いから家事ができない。
勉強できない人ほんとうらやましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 10:57:20

    勉強関係ないよね

    • 17
    • 19/09/25 10:58:05

    主の性格の悪さ

    • 8
    • 19/09/25 10:59:03

    頭悪っw

    • 8
    • 19/09/25 10:59:49

    言い訳ばかりするなよ。頭悪いの丸出しだよ笑。

    • 10
    • 19/09/25 11:00:22

    アラソウデスカ。

    • 0
    • 19/09/25 11:00:22

    勉強できてポジティブでシャキシャキしてるママもたくさんいると思う
    家事嫌いでできないのを勉強が好きだからってごまかすのは結構恥ずかしいと思うよ

    • 8
    • 19/09/25 11:00:25

    なんだ、家事が出来ない事の言い訳かーw
    釣りにしても、もっと考えてトピ立ててよ

    • 7
    • 19/09/25 11:00:54

    家事を疎かにするほど毎日何の勉強してるの?

    • 2
    • 19/09/25 11:01:05

    勉強は関係無い。
    って事が解るトピだね。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/09/25 11:02:33

    勉強しているのと、勉強できるのは別モノだよね。
    本当に勉強できる大人は、勉強しつつ家事もしっかりこなせる人。

    • 3
    • 19/09/25 11:02:34

    私は勉強できないけど読書好きで引きこもって家事サボりがち

    • 1
    • 19/09/25 11:03:37

    こんな馬鹿な言い訳する主が勉強できるとは思えない(笑)

    • 7
    • 19/09/25 11:03:40

    私ほんとに勉強好きだから。料理とかどの野菜にどの栄養素が含まれているか、結婚してから勉強したし。結果、なすときゅうりともやしは意味ないって分かったからあまり使わない。

    • 0
    • 19/09/25 11:03:46

    私は勉強出来ないから、今がチャンスと思って子供と一緒に人生の復習がてら勉強してるw

    • 0
    • 19/09/25 11:04:13

    >>14 爆笑

    • 7
    • 19/09/25 11:04:54

    もっと凄い勉強かと思ったら・・・なんだそれ

    • 2
    • 19/09/25 11:05:08

    >>14
    野菜に、どんな栄養あるかなんて大抵の世の主婦知ってっから

    • 7
    • 19/09/25 11:05:23

    >>14
    バカなんだね。

    • 4
    • 19/09/25 11:05:46

    このトピ見たら賢さとは何かを考えさせられる。私は頭は良くないからそれ以上は考えられないけど。

    • 2
    • 19/09/25 11:06:17

    今、気になってることは消費税10%にむけて軽減率や還元率について勉強してるよ。電子マネーの店舗を調べてる。クレジットは使わない。なぜなら、何度もスキミングされて面倒な経験してるから。

    • 0
    • 19/09/25 11:06:22

    根暗だから嫌味な事考えるんだね。

    • 2
    • 19/09/25 11:07:37

    >>21
    何度もスキミングされるって学習能力無いの?

    • 9
    • 19/09/25 11:07:39

    ま、何でも勉強することは良いことだ(棒読み)

    • 1
    • 19/09/25 11:09:56

    >>14
    えっそこ!?

    • 1
    • 19/09/25 11:10:55

    >>21
    電子マネーはどれがオススメ?

    • 0
    • 19/09/25 11:11:45

    >>21
    ツッコミ待ちしてるでしょ 笑

    • 2
    • 19/09/25 11:11:51

    >>14笑った!

    • 0
    • 19/09/25 11:11:51

    この片寄った物の見方、視野の狭さを持ってしても、主さんは自分自身を頭がよいと?
    そもそも頭が良いと思っちゅってるとこが、頭の悪さの所以なんだけどね。

    • 2
    • 19/09/25 11:12:37

    まずどうすれば効率よく動けるのか計算したら?

    • 2
    • 19/09/25 11:12:51

    一応、高校トップ校出てるよ。塾で数学と英語で1番とったことあるし。
    運動部で表彰ももらったし、絵は賞もとったし、全校集会で校歌をピアノで弾いたし。大学でもガリ勉だったよ。ほとんどAだったし、毎年何かしら資格取得してたよ。会社員やってたときも毎年資格の勉強してた。
    思えば小さい頃から結婚するまで、ずーっと勉強してた。結婚してから、勉強しなくなって毎日イライラしてる。家事したって何の勉強にもならない。私の知的好奇心が満たされない。

    • 0
    • 19/09/25 11:13:33

    勉強ができるできないってことより、社会へ出れば違う意味での賢さと馬鹿に振分けられるけど、主は間違いなく後者だよね(笑)

    • 3
    • 19/09/25 11:14:09

    根暗で性格も悪くて計算があわないと家事ができないとか母親というか人間として酷くね?
    自閉症だっけ?予定通りじゃないと他の行動できない人。

    • 1
    • 19/09/25 11:15:23

    性格悪い人の話かと思ったら頭も悪かったw

    • 7
    • 19/09/25 11:16:23

    >>31
    外で働けばいいじゃん。

    • 0
    • 19/09/25 11:16:23

    電子マネー色々調べたけど、鉄道会社の電子マネーが一番店舗多いかな。
    あと、還元しない店舗もあるから。スタバは還元率対象外だって。
    WAONやナナコもいいかなと思うけど。

    • 0
    • 19/09/25 11:17:57

    すごい。何か起業すれば?

    • 0
    • 19/09/25 11:18:40

    勉強出来る出来ないじゃなくて、主のメンタルの問題じゃない?
    勉強出来る人がみんな主みたいじゃないよ。
    本当に頭のいい人は努力してるって感覚はないよ。楽しいから学ぶ。

    • 5
    • 19/09/25 11:18:52

    >>31
    知的好奇心が旺盛な人は主以外にもたくさんいるしその中に主婦やってる人ももちろんいるけど、そういう人は育児や家事など自分のやるべきことをまずやってると思うよ、それ以外のことはそのあと
    それすらできないほど我慢ができないなら、そういう人間なのに結婚して子供産んで主婦やってるという主の人生の選択自体が間違ってるように思う

    • 0
    • 19/09/25 11:19:49

    今のクレジットってほぼICチップだよね。
    何度もスキミングされたって・・主はたぶんババア確実

    • 1
    • 19/09/25 11:19:51

    そうなんだよね。子ども時代はスポーツも勉強もなんでもできて優越感にひたっていたのに、結婚したら全然家事能力なくて自分でもびっくり。
    ほんと勉強だけが取り柄なんだなって。
    小さい頃は活躍できていたけど、いざ母親になったらポンコツすぎてどうしようもない。家事がつまらなすぎてイライラする。

    • 1
    • 19/09/25 11:21:39

    私の中の勉強できる人のイメージは、家事も育児も仕事も随所に勉強したことがあったり新たな発見で勉強にることがあって楽しい!って感じ

    私は旦那に調味料のさしすせそを教えた時に「ああ浸透圧ね」と言われてハイ?ってなったタイプだけど日々楽しいわ

    • 1
    • 19/09/25 11:22:31

    主は勉強してないと不安なんでしょ。
    自分に自信がないから。
    家庭環境悪かったの?

    • 1
    • 19/09/25 11:23:34

    >>41
    これで、勉強出来なかったらもっと大変だったじゃない。
    勉強出来ないからってその他の能力が上がる訳じゃないでしょ

    • 0
    • 19/09/25 11:24:17

    私も違う理由で、勉強できないママが羨ましい。自分が勉強出来なかったら子供にも期待しないで伸び伸び育児できそう。
    私が勉強もスポーツも出来たから、なんでも普通な息子に若干イラついてしまう…

    • 1
    • 19/09/25 11:25:21

    クレジットのスキミングは、ネットで買い物したとき。2回やられた。でも妹もネットでスキミングされたっていってたから、多分よくある話。
    ニュースになってたけど、セブンが7Payやめたってニュースになるくらいだから、けっこうクレジット詐欺多いよ。気をつけた方がいい。

    • 1
    • 19/09/25 11:25:54

    そもそも優越感に浸りたいって思うこと自体が劣等感の塊。
    可哀想。

    • 1
    • 19/09/25 11:27:35

    主は男に生まれた方が良かったのかもね。

    • 0
    • 19/09/25 11:29:10

    >>45
    あなたの気持ちならわかる!
    小さい頃、自分に出来ることが皆も出来るわけじゃない、って親に教えられたから顔にも口にも出さないようにしてるけど。

    • 1
    • 19/09/25 11:29:38

    >>41
    野菜の栄養を勉強したなら調理学なんかも勉強してみるのは?
    調理って結構化学や数学の要素強いと思う、料理それぞれに適した塩分濃度とかがっつり数字だと思うよ
    わりとすぐ実践に繋げられる分野だから主には合ってるかと思うけど…

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ