勉強できないママがすごいうらやましい

  • なんでも
  • 永和
  • 19/09/25 10:55:53

だって、毎日とてもポジティブで朝からシャキシャキ動いているんだもの。
もちろんママが勉強できないから、子どもの勉強も放置してるみたいだけど。
私みたいに勉強好きで根暗ママは、何をするにも失敗したらどうしよう、努力が無駄になったら嫌だなって計算しちゃうから結果、動かないことを選択してしまう。そして毎日何かしら勉強してないと気持ち悪いから家事ができない。
勉強できない人ほんとうらやましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 11:03:40

    私ほんとに勉強好きだから。料理とかどの野菜にどの栄養素が含まれているか、結婚してから勉強したし。結果、なすときゅうりともやしは意味ないって分かったからあまり使わない。

    • 0
    • 19/09/25 11:06:17

    今、気になってることは消費税10%にむけて軽減率や還元率について勉強してるよ。電子マネーの店舗を調べてる。クレジットは使わない。なぜなら、何度もスキミングされて面倒な経験してるから。

    • 0
    • 19/09/25 11:12:51

    一応、高校トップ校出てるよ。塾で数学と英語で1番とったことあるし。
    運動部で表彰ももらったし、絵は賞もとったし、全校集会で校歌をピアノで弾いたし。大学でもガリ勉だったよ。ほとんどAだったし、毎年何かしら資格取得してたよ。会社員やってたときも毎年資格の勉強してた。
    思えば小さい頃から結婚するまで、ずーっと勉強してた。結婚してから、勉強しなくなって毎日イライラしてる。家事したって何の勉強にもならない。私の知的好奇心が満たされない。

    • 0
    • 19/09/25 11:16:23

    電子マネー色々調べたけど、鉄道会社の電子マネーが一番店舗多いかな。
    あと、還元しない店舗もあるから。スタバは還元率対象外だって。
    WAONやナナコもいいかなと思うけど。

    • 0
    • 19/09/25 11:19:51

    そうなんだよね。子ども時代はスポーツも勉強もなんでもできて優越感にひたっていたのに、結婚したら全然家事能力なくて自分でもびっくり。
    ほんと勉強だけが取り柄なんだなって。
    小さい頃は活躍できていたけど、いざ母親になったらポンコツすぎてどうしようもない。家事がつまらなすぎてイライラする。

    • 1
    • 19/09/25 11:25:21

    クレジットのスキミングは、ネットで買い物したとき。2回やられた。でも妹もネットでスキミングされたっていってたから、多分よくある話。
    ニュースになってたけど、セブンが7Payやめたってニュースになるくらいだから、けっこうクレジット詐欺多いよ。気をつけた方がいい。

    • 1
    • 19/09/25 11:43:09

    男に生まれた方がいい。ほんとにそう思う。
    私にとって、家事は非生産的で退屈なんだよ。
    最近テレビで恋愛学を学んでいるんだけどさ、男って女に干渉されたくないみたいな話が出てさ。密会レストランなんだけどさ、シシドカフカの失恋話。
    他の番組でも男はLINEで口数少ない。長文送れないとか。
    男って都合よすぎ。女が短文のそっけないLINE送ったら、可愛くないって言われるんでしょ。女が自由に飛び回ってたら、それも気にくわないんでしょ。でも男は自由に勝手気ままにやってる。女はそれが許されない。なんか不平等だな。私はそれすら窮屈だよ。

    • 0
    • 19/09/25 11:45:11

    クレジット詐欺と7payをなんで一緒にしたかというと、アカウントハッキングという意味で通じるものがあるから。

    • 0
    • 19/09/25 13:50:29

    そうなんだよ。勉強と家事って相反する概念なんだよー。
    料理したらいちいち食器とフライパンやザルや鍋を洗わないといけない作業が発生する。めんどくさい。洗っても洗っても、毎食後に出てくる食器の山。片付けても片付けても散らかる子どものおもちゃ。畳んでも畳んでも出てくる洋服。毎日毎日デジャブのように、あれ?これ昨日も見た景色だなっていう洗濯干し。体育の授業がある日は憂鬱。また体操服洗わないといけないじゃん。2日洗濯サボったら、幼稚園の制服ないじゃん。毎日洗濯するのしんどいから、我が家はたくさん服を買っている。
    毎日毎日洗濯と食器洗いと料理するのが、ほんとめんどくさい。
    小学校と幼稚園の行事がしんどい。毎週土日どこか遊びに連れて出るのもしんどい。はー何もかもがだるい。

    • 0
    • 19/09/25 14:54:35

    更年期なのかな。年は32才です。
    子どもに勉強教えたり、一緒に遊んだりするとぐったりする。で、家事ができなくなる。周りのお母さんって、子どもの勉強面は放置してるって聞いて、それを省いたら家事がメガシャキできるのかなって。

    • 1
1件~10件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ