ワンオペ育児は大変?

  • 乳児・幼児
    • 43
    • 匿名
      19/09/21 22:35:06

    >>39
    他の方も書いてましたが、私も3人産後からほぼワンオペです。
    性格や義両親との関係性もあると思うけど、私は1人でやる大変さより、人に気遣う大変さのほうが苦痛になるタイプなので、同居育児なんて絶対ありえません。
    2、3週間分の食料を宅配やファミサポを使って調達さえできれば、なんとかなります。私は週末、夫が休みの時赤ちゃんみててもらって買い物行きました。お惣菜にも頼って出来るだけ手抜きして、赤ちゃん寝てるときは自分も休んだ。
    大変なのは軌道にのるまでです。頑張って!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ