ワンオペ育児は大変?

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 享和
      19/09/21 20:23:23

    里帰りしなくても大丈夫だと思うよ。
    私はしなかったよー
    まぁはじめての育児でわからないことだらけで大変ではあったけど。
    夫もそこまで協力的ではなかったけど、co-opで食材は手に入れてた。
    オムツ類は産院から自宅に戻る時に買いだめた。未熟児でうまく母乳飲めてなかったからミルク類も。
    もう15年も前の話。今だったらネットをフル活用だな。1ヶ月健診の前に1週間健診も未熟児だったから呼ばれて行ったけど、子供をチャイルドシートに乗せて一人で運転していってきたよ。
    実家があまり好きではなくて。行くと余計ストレスだと思ったから。実際、産後二カ月の時に1週間滞在したけどストレス溜まりまくりだった。昔の育児方法とか押し付けてくるし。今は便利な世の中だから大丈夫だと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ