小4男児、遺体で発見 何者かに殺害か=自宅マンション敷地内で-さいたま市

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7294件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 19:06:20

    父親の逮捕状請求へ…決め手は? 小4男児殺害事件

    2019年9月19日 17時15分
    テレ朝news

     さいたま市で9歳の男の子が殺害された事件で、父親の逮捕状請求の手続きに入りました。逮捕状請求の決め手というのはどういうことだったのでしょうか。
    埼玉県警大宮東署から報告です。

     進藤遼佑君の父親は18日に一日中、大宮東署で事情聴取を受けていました。
    そして、いったん大宮東署から出て、19日になって別の場所で事情聴取を受けていました。

    最初は曖昧(あいまい)な供述をしていたということですが、その後、容疑を認めるような供述を始めたということで、それが逮捕状請求への決め手となったということです。
    遼佑君は自宅の向かいの空き部屋のメータボックスの中で発見されましたが、その姿を最後に見たのは遼佑君の父親でした。

    今後、遼佑君を殺害した疑いについても調べていく方針です。

    • 0
    • 19/09/19 19:05:34

    >>3712
    別にエエんちゃうの?

    • 1
    • 19/09/19 19:04:03

    離婚経験してるのに何でロクでもない男と、、
    母親は教師だけどろくでもないね
    自分が好きになった10歳年下の無職男を好きになり養い子供はこんな目にあって、、
    私なら男をこ●すわ。それか自分は生きていけない

    • 6
    • 19/09/19 19:04:00

    >>3709
    実の父親と偽物比べられてもねー
    どっちにしろ子供が犠牲になるのは辛い

    • 0
    • 19/09/19 19:03:50

    >>3711
    ?そんな事何も言ってなくない?

    • 2
    • 19/09/19 19:03:13

    >>3695
    いきなりなに?
    誰もそんな話してないしそんなの観て騒ぐのはガキだけじゃない?

    • 0
    • 19/09/19 19:02:25

    >>3705
    それが、現実です。
    私も可愛くない、愛せない当たり前の事だと思います。自分の子供が可愛いに決まっている。

    • 2
    • 19/09/19 19:01:48

    何のために9年間生きてきたんだろう。
    こんな最悪な終わり方するために生きていたんじゃないのに。
    たくさん勉強や運動に励んでこれから恋愛もしたり新しい友達ができたり楽しい人生が待っていたはずなのに、身勝手な野郎にいきなり人生終わりにされちゃうなんて。
    母親がクズな男と出会わなきゃ、選ばなきゃ、再婚しなきゃ違う人生歩めただろうに。
    ただただ不憫で気の毒。
    お父さんに殺されたなんて通っていた生徒の子が知ったら酷くショックだよね。
    中にはこの男の子と同じで、再婚して義父と住んでる子だっているかもしれない。
    うちは大丈夫だろうかなんて怯えたりしてないかなとか考えちゃう。

    • 14
    • 19/09/19 19:01:22

    >>3675
    そこまでいう必要ないと思うけど。
    旦那がいるから自分たちだって生活楽できて心の支えになってるでしょ?
    シングルってきっと想像以上に大変だよ。
    再婚したい人も多分たくさんいるし選ぶ男さえ間違わなければ良いだけの話。

    • 4
    • 19/09/19 19:01:13

    >>3694
    恋人欲しいっていうのはさただ抱かれたい、やりたいだけなんだよ。そんな時間を仕事や子供たちの時間に当てれば良いのに。
    母親より女なんだよね 子供が一番かわいそう

    • 2
    • 3707

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 19:00:23

    まさか義理の父親に殺されるとは、、ホントに可哀想で仕方ないよ
    バカな母親だホントにバカだ

    • 11
    • 19/09/19 19:00:14

    >>3697
    怖っっ!

    • 1
    • 19/09/19 18:59:48

    再婚なんてダメだよ。教員なら食ってイケルよね?

    • 10
    • 19/09/19 18:59:35

    やっと逮捕か。
    32で無職の男と再婚する時点で母親も頭おかしいし、子どもが本当に可哀想だわ。

    • 9
    • 19/09/19 18:58:46

    再婚でうまくいってるって思ってんのって連れ子再婚したほうの親だけじゃない?

    • 11
    • 19/09/19 18:58:37

    さて、NHK付けるか

    • 2
    • 19/09/19 18:58:36

    義理やったら ありえるなー…
    32歳で無職!?

    • 3
    • 19/09/19 18:58:10

    >>3683
    無職はやることないからね!はけ口もなければ家の中しか生活してないからそれがストレス。

    • 1
    • 19/09/19 18:57:27

    子供の命より男を選ぶシンママが続々と現れるね。Gみたい。

    • 7
    • 19/09/19 18:57:05

    >>3660
    子連れ再婚している時点で、欲はあったはず。

    >子供より父親を選んだ訳でもない。
    両方得ようとしたはずだから、それは、ただのあなたの美化に過ぎない。

    いい父親演じているけど、内心は違う。
    友達で連れ子再婚でいい父親をしていたから、言ったことがある。
    人の子供の父親って中々愛せないのに、よくやっているね。って言ったら、可愛い訳がない。
    そしたら側にいたその親も可愛い訳ないよなぁー。一言言った。

    「こら!こら!」としか言えなかったけど、可愛くなくて当然の事ではあると私は理解をしている。

    お花畑はあなたの頭だけです。

    • 5
    • 19/09/19 18:56:50

    「息子とこの養父仲良かった」って報道あったけど誰の証言だったんだろ

    • 1
    • 19/09/19 18:56:35

    YouTubeで、『進藤遼佑の父親です。』って
    名乗ってる人、嘘の成り済ましだから。
    本当の父親じゃ無いよ!
    色んな事件、犯罪の犯人の家族に成り済まして、YouTubeを上げる悪質な人信じないで。
    私も以前、他の事件で騙されてYouTubeを見てしまったけど全然違うからね。

    • 1
    • 19/09/19 18:56:20

    >>3678
    逆だよ。真面目に頑張っている人の方が少ない。
    妻子持ちと不倫して子ども放置とか多いよね。

    • 8
    • 19/09/19 18:55:38

    >>3686
    だから真面目な人もいるんだよ。
    取り上げられんのが2割いるからイメージが悪くなるんだよ

    • 0
    • 19/09/19 18:55:06

    >>3672
    りょうすけ。ゆうすけ。なんかなー

    • 0
    • 19/09/19 18:54:45

    やっぱり父親が殺したんだね。これもまた子連れ再婚。上手くいく再婚もあるんだろうけど、印象悪すぎだな。なぜ子供が犠牲にならないといけないのかな?可哀想すぎる。

    • 3
    • 19/09/19 18:54:39

    >>3673
    鑑だわ

    • 0
    • 19/09/19 18:53:54

    >>3684
    お金持ちだからね

    • 1
    • 19/09/19 18:53:45

    >>3686
    私もそう思う。
    2割がまともなシングルの間違いでは?って感じ。

    • 5
    • 19/09/19 18:52:49

    本当思うけど、無職はろくなのがいないや。
    欠陥人間ばかりだな。

    • 1
    • 19/09/19 18:51:49

    >>3678
    8割はまとも?いい加減なこと言わないでね
    シングルは特にお子さんが小さいのに男連れ込んで母子手当貰ってる人多いよ

    • 8
    • 19/09/19 18:51:46

    私の友達で2人の子持ちで数年前に離婚して今本気で再婚相手探しているけど、こういう事件見ると必ずしも一生幸せになれるとは限らないよね。
    事件に巻き込まれるかもしれない、明日は我が身かもとか思うと怖すぎて怖すぎて。
    私はもし仮にシングルマザーになったとしても再婚は絶対しないと決めてる。

    • 5
    • 19/09/19 18:51:38

    >>3682
    山口もえは、たなチューと再婚してからの方が幸せそうだわ。

    • 3
    • 19/09/19 18:51:17

    やっぱり無職はダメだな。
    ろくなもんじゃない。

    • 9
    • 19/09/19 18:50:12

    子連れ再婚で本当のお父さんじゃなくても良い人、良いお父さんは沢山いる。
    嫌なイメージがつくニュースだね。

    • 5
    • 19/09/19 18:50:00

    いつも犠牲になるのは何の罪もない子供だよね。日頃からこの義父とはうまくいってなかったんじゃないの。
    それを母親は見て見ぬふりをしてたのかな?気付いてなかったのかな?

    最近の芸能界は子連れ再婚多いよね……。

    本当にこの男の子が可哀想でならない。

    • 5
    • 19/09/19 18:49:42

    裁判所から警察署に逮捕状運んでる最中かな

    • 0
    • 19/09/19 18:49:35

    動機はなんだろうか。子供はいい子だったんじゃないかな。父親無職だし、精神的にやばかったんじゃ?血の繋がりない奴に殺されるなんて、未来を奪ったのは母親にも原因あるわ。

    • 7
    • 19/09/19 18:49:33

    >>3673
    8割はまともですよ。2割が男にだらしないシングル

    • 0
    • 19/09/19 18:48:59

    父親、進藤悠介っていうんだね。
    子どもは遼佑。
    似てるのが悲しいね。

    • 5
    • 19/09/19 18:48:55

    「逮捕状を請求」で速報
    「逮捕状」で速報
    次は逮捕で、速報?

    • 1
    • 19/09/19 18:48:44

    子持ちは別れたらもう男作ってはいけないことになればいいのに
    そんなに男って必要かな

    • 11
    • 19/09/19 18:48:38

    >>3652

    家に連絡したら無職父が出たのかもよ?

    • 2
    • 19/09/19 18:47:54

    私はシングルで二人育て上げたけど恋愛する時間があるなら自分の子供に愛情をかけた。
    子供達が自立してから趣味で知り合った人と今お付き合いしている。子供たちも私一人よりパートナーがいた方が安心」と理解してくれている。
    今になると必死に働いてきて良かった
    子供を一番優先に考えないと。

    • 13
    • 19/09/19 18:47:34

    >>3668
    日テレでも父親の名前言ってた

    • 0
    • 19/09/19 18:47:27

    あーあ、バカ男と再婚しなかったらこんな悲惨な人生歩まなかっただろうに。
    男の子だって今頃生きてて家だか塾だかにいただろうに。

    • 7
    • 19/09/19 18:47:03

    >>3666

    やっぱ、そう言ったよね?
    聞き間違えたかと、思ったよ。

    • 0
    • 19/09/19 18:46:36

    >>3646
    私がしんどうりょうすけの父です、自主しますとか、風呂場で正座して言ってる人がいるのよ。

    • 0
    • 19/09/19 18:45:39

    >>3666
    えっ?

    • 0
1件~50件 (全 7294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ