テレ朝【ドクターX ~外科医・大門未知子~】6 10月17日 21時~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 19/09/13 13:46:21

10月17日、初回15分拡大SP

米倉涼子演じる“孤高の天才外科医・大門未知子”、おなじみのメンバーとともに復活!

2012年に第1シリーズが放送されるや、
平均視聴率19.1%をマーク。
2013年の第2シリーズから2017年の第5シリーズまではすべて平均視聴率20%以上を叩き出しました。

米倉も「最近は『米倉涼子だ』と言われるよりも、『大門未知子だ』と言われることのほうが多くなった」と話し、自身にとっても代名詞と言える同作は、まさに国民的人気シリーズとしての地位を確立しました。

 2017年に放送された第5シリーズのラストでは、未知子が後腹膜肉腫で余命3カ月と診断され、日本中に衝撃が…!
しかしそこから奇跡の生還を遂げ、昨年放送のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』では、キューバで元気に過ごしている姿を見せ、視聴者を安心させていました。

 そんな未知子がついに日本に帰国! 日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、待望の第6シリーズをスタートさせることになったのです!

 未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀(城之内博美・役)や岸部一徳(神原晶・役)をはじめ、
縦社会の医局で“御意軍団”を形成する外科医を演じる遠藤憲一(海老名敬・役)や勝村政信(加地秀樹・役)、鈴木浩介(原守・役)

さらに前作ラストで収賄疑惑をかけられ東京地検特捜部に逮捕された「東帝大学病院」院長・蛭間重勝を演じる西田敏行ら、唯一無二の個性と実力を誇る常連メンバーも再結集。
今年、“女優宣言”から20年という節目の年を迎える米倉が、おなじみのメンバーとともに、集大成とも言える『ドクターX』第6シリーズに挑みます!

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/news01?category=drama

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/?category=drama

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/29 10:43:10

    >>620
    視聴率

    第6期
    第7話
      
    18.6%

    • 1
    • 19/11/28 23:19:53

    西田敏行の存在感はでかい

    • 21
    • 19/11/28 22:53:11

    ニコタンと武田真治のダンスに、気迫を感じたのは私だけか。

    • 11
    • 19/11/28 22:22:30

    米倉涼子がオペしたい患者がいるので

    あれはニコタンの事か

    • 14
    • 19/11/28 21:55:34

    今回のお金もらえないね
    てか今までで一番うけた(笑)

    • 9
    • 19/11/28 21:48:23

    未知子セリフのあとのため息みたいなしゃべり方気になる…
    演技がわざとらしくなっちゃった

    • 2
    • 19/11/28 21:47:24

    ちょっと!笑かそうとしてるやろ!(笑)

    • 3
    • 19/11/28 21:46:12

    海老名良かったね!

    • 6
    • 19/11/28 21:44:30

    あの流れで
    アヒルが吹いた

    • 9
    • 19/11/28 21:44:17

    >>653
    主人の眼科の手術の時付き添ったよ。
    吐き気がした…

    • 2
    • 19/11/28 21:43:13

    城之内先生は?

    • 3
    • 19/11/28 21:43:02

    清水ミチコ下手くそ

    • 12
    • 19/11/28 21:41:12

    実際に家族も手術を見学すること有るの?

    • 0
    • 19/11/28 21:40:03

    城之内先生はでないの?

    • 3
    • 19/11/28 21:38:19

    >>645
    ちょっとうとうとしてたね。

    • 1
    • 19/11/28 21:36:36

    >>647
    さすがにあんなのはいないから大丈夫だよ
    ドラマドラマ!

    • 0
    • 19/11/28 21:34:02

    また高そうな絨毯に血が…

    • 5
    • 19/11/28 21:33:38

    緊急手術の流れ。

    • 0
    • 19/11/28 21:33:05

    テレビなんだけど
    入院手術した身としては
    腹立つ医者ばかり
    笑えなくなっちゃった

    • 1
    • 19/11/28 21:30:03

    胃も毛も治すのかな。

    • 0
    • 19/11/28 21:29:40

    ベンケーシー可愛~!

    • 6
    • 19/11/28 21:29:26

    ベンケーシーカワユ

    • 8
    • 19/11/28 21:27:42

    西田敏行いいわぁ。ずっと出て欲しい。浜ちゃんも好きだったけど、ヤクザやらしたらめちゃくちゃ怖いもん。

    • 5
    • 19/11/28 21:25:28

    アウトレイジ感とキムタクのミックス

    西田敏行オモロい

    • 13
    • 19/11/28 21:25:07

    海老名、顔(笑)

    • 8
    • 19/11/28 21:22:14

    米倉のネックレス、アブラゼミの羽みたい!

    • 0
    • 19/11/28 21:19:37

    赤は海老名やな

    • 0
    • 19/11/28 21:19:03

    顔小さいなー羨ましい

    • 0
    • 19/11/28 21:09:40

    >>636
    そのまんまだったね

    • 2
    • 19/11/28 21:08:19

    まさかのセブン(笑)

    • 3
    • 19/11/28 21:05:29

    武田真治は耳が聞こえないピアニストじゃないの?

    • 6
    • 19/11/28 20:55:50

    今日は7話だから患者役は七が付く

    • 0
    • 19/11/25 19:55:15

    城之内先生はなぜあんなに六角橋さんに気に入られてたの?
    過去に何かあったのかと思ったら特に何もなかったのね。
    ただの一目惚れ?

    • 3
    • 19/11/25 04:30:36

    今回の米倉涼子さんの足を引っ張るやから番組のイメージを悪くしたやからニコラス・丹下と超キモイ筋肉バカの速筋、マザコンウンコユースケ・サンタマリア、ゲゲゲの妖怪砂かけ婆清水みち子です!!ゲストで僕が好きなのは岩下志麻さん、素敵です。今回は初めての失敗作品になるか?

    • 0
    • 19/11/24 13:58:49

    >>629
    今このレスみるまで柏原崇だと思って見てた笑
    平岡祐太だったのか!

    • 1
    • 19/11/24 03:06:38

    米倉涼子さん頑張れ!!正直最近の米倉涼子さんの大門の演技がとても痛々しいく感じるんです!何か焦っているように見える、、僕のただの思い過ごしであればよいのだが、気になる情報も聞いている。米倉涼子さんあまり無理なさらず、今回のドクターxシリーズ、すべてが裏目に出ている、内田有紀さんの冷たさも目立ちますし、NEXT DOCXはないかも知れない。

    • 0
    • 19/11/23 22:20:14

    平岡祐太かっこよかった~。
    内田有紀と結婚して、このままレギュラーになってほしかったなあ。。
    ゆーぱ、まじ何歳になってもギザかっこよす!
    ゆーぱ、まじ好きすぎて、もっといっぱい前みたいにドラマ出てほしいなあ。

    • 2
    • 19/11/23 12:11:51

    今回は加地先生がお休みで寂しかったなぁ。でも海老名先生と原先生は沢山出てきて嬉しかった。
    あとやっぱりメロンおじさんには、蛭間院長だよね~。

    清水ミチコは不評だからか?あまり出なくなったね笑

    • 3
    • 19/11/23 10:41:43

    今回はあまり面白くなかったな。いつも楽しみに見てるのに!蛭間まさかの手術室登場は笑ったけどw海老名…やめとけよ手術。
    ドミノの回と前回は良かった!

    • 1
    • 19/11/23 09:41:11

    >>599
    むちゃ出来るのは信頼があるから
    みたいなセリフ?
    格好いいよね。

    • 1
    • 19/11/23 03:47:21

    最終回はこうなる!日本からスペインに渡った大門さん、あれから7年の月日が流れた。城之内博美は友である大門を訪ねマドリッドに来ていた。とある病院の前立つ博美、病院のそばのビーチから子供の笑い声が聞こえてくる、ビーチへ急ぎ向かった博美は信じられない光景を目にする、浜辺のラジカセから聞こえてくるマイガールのテーマ、楽しく子供とはしゃぐ高長身の女性、水色のワンピースにオシャレな大きめの帽子、その女性は振り向き博美に手を降る。博美はその女性に質問する「大門さんよね?その女の子は?結婚したの?」大門はうなずく笑顔で7年のエピソードを博美に語りはじめる、子供をしっかり抱き上げ、博美さんと病院へ向かう大門先生、これからオペに向かうのだ!ナレーション『この女、大門美知子の人の命への思いは変わらない。大門美知子、またの名をドクターX!!』theend

    • 0
    • 19/11/22 20:13:54

    あの北の国からの吉岡秀隆と内田有紀
    が結婚していた過去は誰も覚えていない

    • 3
    • 19/11/22 19:53:55

    内田有紀デコ狭すぎ。整形女!

    • 0
    • 19/11/22 12:24:48

    そろそろ海老ちゃんのカッコいい所見てみたいな。

    • 4
    • 19/11/22 11:01:22

    >>549海老名ちゃん大好き。
    チェンジアンド…って手をあげるの好き

    • 3
    • 19/11/22 10:55:23

    >>562
    視聴率

    第6期
    第6話
      
    19.3%

    • 2
    • 19/11/22 04:40:59

    もう飽きてきたわ

    • 0
    • 19/11/22 04:38:02

    マンネリは抜けられない、、テレ朝の発動疱であるこの番組のファン離れは確実に起きている打開策は全く通じない??只々落ちて落ちて行く、僕はこの番組のファンでした。ただニコラス・丹下の登場やゲノム砂かけ婆ライブ妖怪の登場は全く面白くない完全な失敗作品です。米倉涼子女王様は一時期支持される、しかし、飽きられはじめたら、終わりが始まる、国民とは残酷無残なものです、大門未知子など必要いない。僕が実際聞いた話ですが、、テレ朝近くのある本屋で二人の女性が鼻くそほじくりながら本を読んで「ねぇ滅ちゃん、最近大門つまらなくない?」と隣の女性は「うん迅ちゃんもそう思う?終わりかな。」こんな感じである。視聴率ダウンいやメルトダウン、どうなるか?

    • 0
    • 19/11/22 04:02:37

    ヘキサゴンブリッジのバーディーバー

    • 0
    • 19/11/22 03:49:04

    今回は本当に不愉快な話。一回のランチが100万?いったい誰が食べに行くのか?それにゲストもいまいちです!あの子供、芝居下手くそすぎ。さらに、大門さんより博美さんの方が綺麗に見える、内田有紀さん本当に美しい。しかし物語はいまいち面白くない。

    • 4
1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ