テレ朝【ドクターX ~外科医・大門未知子~】6 10月17日 21時~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 19/09/13 13:46:21

10月17日、初回15分拡大SP

米倉涼子演じる“孤高の天才外科医・大門未知子”、おなじみのメンバーとともに復活!

2012年に第1シリーズが放送されるや、
平均視聴率19.1%をマーク。
2013年の第2シリーズから2017年の第5シリーズまではすべて平均視聴率20%以上を叩き出しました。

米倉も「最近は『米倉涼子だ』と言われるよりも、『大門未知子だ』と言われることのほうが多くなった」と話し、自身にとっても代名詞と言える同作は、まさに国民的人気シリーズとしての地位を確立しました。

 2017年に放送された第5シリーズのラストでは、未知子が後腹膜肉腫で余命3カ月と診断され、日本中に衝撃が…!
しかしそこから奇跡の生還を遂げ、昨年放送のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』では、キューバで元気に過ごしている姿を見せ、視聴者を安心させていました。

 そんな未知子がついに日本に帰国! 日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、待望の第6シリーズをスタートさせることになったのです!

 未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀(城之内博美・役)や岸部一徳(神原晶・役)をはじめ、
縦社会の医局で“御意軍団”を形成する外科医を演じる遠藤憲一(海老名敬・役)や勝村政信(加地秀樹・役)、鈴木浩介(原守・役)

さらに前作ラストで収賄疑惑をかけられ東京地検特捜部に逮捕された「東帝大学病院」院長・蛭間重勝を演じる西田敏行ら、唯一無二の個性と実力を誇る常連メンバーも再結集。
今年、“女優宣言”から20年という節目の年を迎える米倉が、おなじみのメンバーとともに、集大成とも言える『ドクターX』第6シリーズに挑みます!

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/news01?category=drama

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/?category=drama

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 10:55:23

    >>562
    視聴率

    第6期
    第6話
      
    19.3%

    • 2
    • 19/11/22 04:40:59

    もう飽きてきたわ

    • 0
    • 19/11/22 04:38:02

    マンネリは抜けられない、、テレ朝の発動疱であるこの番組のファン離れは確実に起きている打開策は全く通じない??只々落ちて落ちて行く、僕はこの番組のファンでした。ただニコラス・丹下の登場やゲノム砂かけ婆ライブ妖怪の登場は全く面白くない完全な失敗作品です。米倉涼子女王様は一時期支持される、しかし、飽きられはじめたら、終わりが始まる、国民とは残酷無残なものです、大門未知子など必要いない。僕が実際聞いた話ですが、、テレ朝近くのある本屋で二人の女性が鼻くそほじくりながら本を読んで「ねぇ滅ちゃん、最近大門つまらなくない?」と隣の女性は「うん迅ちゃんもそう思う?終わりかな。」こんな感じである。視聴率ダウンいやメルトダウン、どうなるか?

    • 0
    • 19/11/22 04:02:37

    ヘキサゴンブリッジのバーディーバー

    • 0
    • 19/11/22 03:49:04

    今回は本当に不愉快な話。一回のランチが100万?いったい誰が食べに行くのか?それにゲストもいまいちです!あの子供、芝居下手くそすぎ。さらに、大門さんより博美さんの方が綺麗に見える、内田有紀さん本当に美しい。しかし物語はいまいち面白くない。

    • 4
    • 19/11/22 01:37:18

    >>609
    あなたって一方的に話す人なんだね
    ならアンカーじゃなく単投した方がいい

    • 1
    • 19/11/22 00:20:33

    >>611
    本当綺麗すぎて見惚れてしまう!日本の女優の顔で一番好き!

    • 3
    • 19/11/22 00:20:03

    >>611
    本当綺麗すぎて見惚れてしまう!日本の女優の顔で一番好き!

    • 0
    • 612

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 22:29:04

    内田有紀ますますきれいになってる

    • 13
    • 19/11/21 22:19:37

    >>607
    100万の肉食べたとこ!!

    • 0
    • 19/11/21 22:18:52

    >>608
    来週は7話だから七の名前が患者役

    • 2
    • 19/11/21 22:04:06

    >>606
    いやそれ言ったら今第6シリーズなんだけども

    • 1
    • 19/11/21 22:02:44

    >>584
    どこのシーン?
    子どもの負担の所なら、私たち母親じゃなくてもあれは解るだろうし、そのあとは2人の関係性柄、意地だったり謝れないだけだったんだと思うけど‥

    • 4
    • 19/11/21 22:01:07

    6話の六が冒頭で
    六角橋社長とネタばらし

    これは失敗だと思った

    • 0
    • 19/11/21 21:58:22

    >>593
    よく分からなくはないでしょ…血液がとかも散々最初にやってたのに

    • 1
    • 19/11/21 21:56:45

    >>602そんなん言ったら加地ほぼ出番なかったよ

    • 3
    • 19/11/21 21:55:50

    >>595
    そこらが薄いんじゃなくて、それ以外に濃厚どこを持ってきすぎてるんだと思う。このドラマは濃くてなんぼだから、別のドラマではトリッキーやラスボス並みの人たちであっても食われがち。

    • 1
    • 19/11/21 21:54:25

    清水ミチコ今日でた?

    • 0
    • 19/11/21 21:52:42

    別に六角橋とどうにかなろうが、もう名医紹介所よりも他をとか言われないだろうに。
    大門とも話したし、何より病気によって改めるところもあったし。
    一人がいいならはっきりそう言えばいいのに。

    • 1
    • 19/11/21 21:52:18

    逆恨みもいいとこ!!

    • 2
    • 19/11/21 21:51:20

    あきらさんカッコいい事言ったw

    • 2
    • 19/11/21 21:51:00

    やっぱりこのペアだなぁ。あきらさんと蛭間のやりとりが面白い

    • 12
    • 19/11/21 21:50:29

    確かに受け取りましたって(笑)

    • 1
    • 19/11/21 21:48:16

    インサイダーにならないの?

    • 1
    • 19/11/21 21:47:40

    このシリーズに篠原涼子の旦那と武田真治とかあんまりいらんよな、影薄い

    • 9
    • 19/11/21 21:45:40

    海老名って思えばシリーズでまともなオペしてる姿見たことないかも。腕いいと思ってたんだけどなぁ。

    • 6
    • 19/11/21 21:45:29

    なんかよく分からん喧嘩して、患者さんが死にかけておる。

    • 3
    • 19/11/21 21:44:42

    みっちゃんきたーと思ったらひるま院長(笑)

    • 3
    • 19/11/21 21:44:39

    海老名、頼りない

    • 3
    • 19/11/21 21:44:33

    院長に代わるのかとおもった(笑)

    • 5
    • 19/11/21 21:44:16

    ここでまさかの蛭間ww

    • 7
    • 19/11/21 21:44:13

    院長ウケる

    • 1
    • 19/11/21 21:43:54

    じょうのうちさん、図に乗ってる

    • 6
    • 19/11/21 21:37:38

    芦田愛菜ちゃんの子供の時に似てる

    • 8
    • 19/11/21 21:24:55

    内田有紀、ちょっとプクプクして見える。

    • 0
    • 19/11/21 21:23:51

    城之内うざぁ~~

    • 3
    • 19/11/21 21:21:57

    >>548 本当に。不細工ゆえの演技のの個性って普通あるよね?
    演技へったくそ過ぎる!走ってきて息切れの演技ですら幼稚園レベル。
    小学生の方が上手いよ。どうにかして。

    • 1
    • 19/11/21 21:18:41

    内田有紀綺麗だな。

    • 5
    • 19/11/21 21:15:10

    >>579
    平岡祐太

    • 0
    • 19/11/21 21:11:05

    海老名さんは平になったのにいつもフラフラしててええんかな。

    • 3
    • 19/11/21 21:08:00

    なんか更けたね
    今日のゲスト俳優名前わすれたけど

    • 0
    • 19/11/21 21:07:33

    オープニングのXに絡みついてる大門さんかっこいいなー。

    • 2
    • 19/11/21 20:57:53

    喧嘩はやめて~♪

    • 0
    • 19/11/18 04:36:40

    焼き肉を食べない大門先生(の姿を見て)前作のパート5の9話と10話を見て感じたのは、大門のキャラが少し変化したのかなと前作9話。少女・遥を助かるさい大門先生は遥の、キーホルダーを見てまるで子供のような感心をしめす。最終回大門の命を救えない我が身を情けないとお酒を飲み、号泣する昌さん、そんな彼をバカと言いながら昌さんの背中に抱きつき大門も号泣するシーン、、名シーンです本当に。映像もすごく綺麗でした。しかし今回残念なのは必要性のないキャラ(ニコラス・丹下こと)ニコタンとそのソッキン、さらにオペの下手くそな先生の登場、必要ありません。視聴率の足を引っ張っているのはこいつらです。田中圭さんのではないのも、おかしい。一番おかしいのは海老名先生の裏口入学、これは、絶対おかしい!治すべきです。ドラマを毎週見ている、ファンに失礼だ!!

    • 0
    • 19/11/17 16:17:17

    >>541
    だからか!てっきり病院繋がりで財前五郎かと思ったわ。みちこ関西弁にもなってたし。

    • 0
    • 19/11/16 21:10:27

    ワンパターンあきたんじゃない?
    わたしはテキトーにやってたら見る感じにしてる

    • 0
    • 573

    ぴよぴよ

    • 19/11/16 21:07:04

    沢尻エリカ?だれ?

    えぇー私・・・いたしません

    • 0
    • 19/11/16 09:23:27

    尿瓶にドリンク笑

    • 0
1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ