公園で母親+姉妹が。

  • なんでも
  • 元亀
  • 19/09/08 15:43:44

公園で2歳の息子と遊んでいました。
その時は貸切状態でしばらくすると母親と1年生か2年生くらいの年が近そうな姉妹が公園に遊びに来ました。
息子は他人に興味津々ですぐにその姉妹に近付いていってしまい何度も話しかけていました。
その母親と姉妹は鬼ごっこをしており、入れるわけがないのに仲間に入りたそうに。
まぁ、母親も姉妹もそんな息子にガン無視だったのでこちらとしてはビックリしつつもまぁありがたかったのですが。笑
無視されたので息子もやっと諦め私と遊んでいました。
そして姉妹の妹のほうが「お母さんこっちだよ~」みたいなことを言い息子も今真似にハマっているせいで「こっちだよ~」と大きな声で言っててその妹はイラっとしたのか姉に「なにあの子、うるさ!」って息子と私のことダブルで睨んできてビックリ。
母親も母親でその母親の足元で話しかけてもフル無視だったので親子性格悪いの似るんだーといっきにドン引き。
そのあとも公園に小学生の子が遊びに来たけどみんな優しい子達だった。めんどくさいはずなのに相手してくれたり。
こういう意地悪な親子ってマレだよね?
ちょっと聞いてほしい愚痴でした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 16:27:04

    ちょっとは愛想よくしたらいいのにね。

    • 8
    • 19/09/08 16:29:55

    遊びたくなかったんじゃない。それにしても嫌な親子だったね。

    • 13
    • 19/09/08 16:31:16

    みんながみんな、そのくらいの子どもを好きな訳じゃない。

    あなたの対応が悪かったんじゃない?
    止めに行った?

    • 19
    • 19/09/08 16:34:44

    主がぼんやり見てないで我が子と遊んであげればいい話。
    どうせ私の可愛い息子ちゃんはみんなに可愛がってもらって当たり前って思ってたんじゃなくて?
    空気読まず子供が乱入してるのに止めない理由は?

    • 33
    • 19/09/08 16:36:14

    >>1放置子はみんな嫌いだと思う

    • 21
    • 19/09/08 16:37:13

    笑顔くらいしろゃ

    • 3
    • 19/09/08 16:37:49

    嘘でも赤ちゃんには可愛いねって娘たちに言えば優しい子に育つかもなのにね。

    • 8
    • 19/09/08 16:40:04

    質問。
    その間あなたは何やってたの?
    息子と遊んでたんじゃないんだね?スマホ?

    • 22
    • 19/09/08 16:40:56

    うちの子そのくらいのついてくる子いたら逃げるわ。
    親がすみませんって感じなら一緒に遊ぼっていうんやでとか子供にいうけど、内心はめんどくせーって思ってる。しばらくしてもついてきたら帰る(笑)

    • 9
    • 19/09/08 16:41:58

    鬼ごっこしてるのに近くに2歳児来てさらに親は遠くで見てるだけなら腹立つわ。

    • 29
    • 19/09/08 16:42:45

    小学生と2歳で一緒に遊べと言われてもね。

    主にとってはかわいい我が子の言動も他人にしたらうるさいだけだったりするよ。

    相手が親と同じ気持ちを持ってると思わない方がいい。

    まず親である主が相手してあげなよ。
    他人に付きまとってたら止めようよ。

    • 20
    • 19/09/08 16:44:32

    鬼ごっこって走ってるんだろうし小さい子近づけない方がいいよ。
    危ないよ。

    • 8
    • 19/09/08 16:46:19

    2歳児に鬼ごっこを邪魔されて真似されたらそらうざいわ
    他人の子どもなんて可愛くないし

    • 25
    • 19/09/08 16:47:46

    え?
    私は息子のあとをずっとついていたよ。
    こっち来なさいと何度も言ってるよ。言ったらちゃんと聞くの?2歳って。そんな2歳天才だね。

    • 0
    • 19/09/08 16:47:58

    だって滑り台とかなら、主もそばに付いてる前提でたけど順番に一緒に遊べるよね。
    けどその親子は鬼ごっこしたいんでしょ?
    そばに来て蹴っ飛ばしたらこっちのせいになるし、正直ほんと迷惑だと思うよ。

    • 12
    • 19/09/08 16:48:01

    主が相手してやれよ
    相手しないから他人に興味津々なんだよ

    • 7
    • 19/09/08 16:48:36

    たぶんマレかもね。
    でも世の中色んな人がいるからさ。

    • 0
    • 19/09/08 16:49:00

    >>14え?
    こっち来なさいじゃなく、他の遊びに誘導するんだよ。

    • 14
    • 19/09/08 16:49:19

    >>13
    あ~そんな感じの親子だった!
    もしかしてあなただったのかも!

    • 1
    • 19/09/08 16:49:38

    その親子も主も同類だなーとしか思わない

    • 8
    • 19/09/08 16:50:06

    >>14
    言葉だけじゃわからないから、あっちで遊ぼうって手繋いだりしないの?

    • 5
    • 19/09/08 16:50:21

    >>15
    順番に並ぶ滑り台じゃないのよ。
    説明しにくい

    • 0
    • 19/09/08 16:50:23

    >>14抱き抱えて連れてくるよ、普通は

    • 11
    • 19/09/08 16:50:32

    >>14主が主の子と鬼ごっこしたらよかったじゃん笑

    • 12
    • 19/09/08 16:50:48

    >>13
    本当にこれ。同じくらいなら遊べるけど2歳じゃねぇ

    • 5
    • 19/09/08 16:51:28

    >>24
    全然おもしろくないあなたw

    • 0
    • 19/09/08 16:52:06

    >>19うちの子中学生だよ

    • 0
    • 19/09/08 16:52:12

    >>22何人もが滑り台する時どうするの?
    横幅がめちゃ広いやつ?

    • 0
    • 19/09/08 16:52:36

    >>23
    抱きかかえたら泣き叫ぶの。
    自分で歩きたいの。
    あなたの子どもは楽な2歳児だったんだね。

    • 0
    • 19/09/08 16:54:30

    >>18
    誘導してもね、聞かないのよ。
    あなたの子どもも楽な2歳児だったんだ。
    みんな良かったね!

    • 0
    • 19/09/08 16:54:59

    >>26面白くないのはあなたとの遊びなんじゃ…
    >>24は当たり前のことしか言ってないw

    • 4
    • 19/09/08 16:55:39

    >>29泣き叫んだって連れてきてたよ
    鬼ごっこを楽しんでる親子に悪いと思うよ、私だったら
    みんなが自分の子供を可愛いと思ってくれるとは思わないからね、あなたみたいに

    • 16
    • 19/09/08 16:56:52

    なんか、うん。あなたの子大変なんだねw
    けどだからって他人の遊び邪魔して、相手にしないから意地悪な親子って…

    ねぇ。

    • 12
    • 19/09/08 16:57:33

    >>29
    泣き叫ぼうが、他人の邪魔をしているなら抱えて離れる。

    • 9
    • 19/09/08 16:57:59

    何か主が逆ギレしてて笑える。

    公園の親子は主達に関わらなくて正解だったかも。

    • 14
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 16:59:32

    >>30
    楽とか関係ないけど、子育てとしては間違えてると思うよ

    • 5
    • 19/09/08 17:00:29

    相手も感じ悪いけど、レスの感じ見てる限り主にも原因ありそう。

    • 10
    • 19/09/08 17:00:46

    >>30あなた楽しすぎ
    ちゃんと躾して

    • 0
    • 19/09/08 17:01:47

    あのさー…主んちの子はまだ小さいから分からないんだろうけど、小学生になると親子の時間て少ないんだよね。
    休日に公園行って、なんで他所の子の相手しなきゃなんないの?むしろ邪魔しないでくれる?

    以前似たようなことがあったけど、こっちからしたらお前(母親)が遊べよって感じ。
    ガン無視まではしないけど、邪魔なんだよね

    • 13
    • 19/09/08 17:02:05

    まぁねぇ、気持ちはわからなくはないよ。でも、小さい子の相手するのが嫌いな人達もいるからしょうがないよね。

    • 3
    • 19/09/08 17:04:31

    >>4
    ぼんやりみてないし遊んでたしトピ文読んで?
    遊んでたら親子が現れてそっちに興味わいちゃたの。
    すみませんなんか言う暇もなく息子はいないものとみてたからね、親。

    • 0
    • 19/09/08 17:08:44

    あのね、可愛いと思ってほしいなんて言ってないんだけど。
    なんでここって勝手に決めつけるおばさんばかりなんだろう。

    • 0
    • 19/09/08 17:09:09

    遊んでくれて当たり前。ニコッてしてくれて当たり前。だとおもわないでね。

    • 11
    • 19/09/08 17:09:24

    モンペの親のクソガキになんで忖度せなあかんのだ
    うっざ

    • 7
    • 19/09/08 17:10:25

    は?
    誰にでも自分の息子は可愛がってもらえると思ってるの?
    勘違いしすぎ

    • 7
    • 19/09/08 17:12:10

    >>41
    わかってるよ。
    でも公園ってみんなの場所だし、滑り台や遊具使って鬼ごっこして小さい子もいっぱいいるのに危ないからどっか行け邪魔って性格悪すぎなんだけど。
    ほとんどそんなレスだからビックリする。
    なんで大きい子に合わせなきゃならないのよ。
    こっちからしたら危ないことするならもっと広い公園行ってと思っちゃう。

    • 0
    • 19/09/08 17:12:28

    愚痴でしたって言うから、フォローのコメントしようとしたけど…釣りっぽい

    • 1
    • 19/09/08 17:12:35

    主みたいな人が後からネットで愚痴愚痴書くの見ると流石子連れ様だなーって思う

    • 5
    • 19/09/08 17:14:12

    自分の子と遊びたくて来てるのに、何でよその子にまで気を遣わないといけないの?
    「めんどくさいはずなのに相手してくれたり」それが普通だと思ってる?
    うちにも2歳児がいるけど、上の子たちや他の子たちの遊びに入るのは邪魔でしかないから私が止めるし相手してる。
    当たり前じゃないの?

    • 7
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ