韓国側が「GSOMIA」と「輸出優遇」セットで戻す提案

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/03 14:44:11

2019/09/03 12:05

@テレ朝news


 韓国を訪問していた日韓議連の河村幹事長が現地で韓国首相らと会談した際、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄と日本側による輸出管理の優遇除外措置をセットで元に戻すことを提案されたことを明らかにしました。


 日韓議連・河村幹事長:「GSOMIAとホワイトリスト、セットで一緒に元へ戻すということはどうだろうかと」

 河村氏は2日、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と約2時間会談し、韓国側の提案に対して「スタートは元徴用工問題だから、これはこれで検討しなければならない」と応じました。これに対し、韓国側は「内々の協議をスタートさせている」と明かし、李首相はGSOMIAの期限が切れる11月までに解決策を見いだしたい考えを伝えたということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 23:18:34

    却下

    • 0
    • 19/10/01 16:03:58

    💩

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/09/30 14:27:06

    こんな話には乗らないで欲しい。

    • 0
    • 19/09/30 11:50:08

    韓国にとってはメリットしかないけど、日本にとってはデメリットしかない提案だな

    • 7
    • 19/09/30 02:28:44

    >>57
    これだな。ベストアンサー

    • 0
    • 61
    • 【関連トピック】
    • 19/09/30 01:56:30

    韓国「GSOMIA再開したいだろ?ん?」 日本「もう終わった話なんで」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3414223

    • 0
    • 19/09/26 01:56:11

    韓国のプラスしかないやないか!

    • 3
    • 19/09/26 01:12:59

    💩💩

    • 0
    • 19/09/06 11:12:24

    衛星使って着弾地点予測するのは日本が独自にやってたって報道みて、別に韓国とのGSOMIAいらなくね?って思った

    • 8
    • 19/09/05 08:24:24

    色々セットでお金返して

    • 12
    • 19/09/05 08:06:46

    >>51セットとは言ってないけど、そういうニュアンスに聞こえた。

    それよりも頻繁に流れる、フッ素が完成した!というニュース。
    もう、日本になんか頼らなくてもいいから、その話し合いも不必要よね。
    香港ぐらいのデモやったら本気なんだなと思うけど、不買い運動しながらホワイト国戻せというのが意味不明過ぎて。それさえ分からないバ韓国。

    • 3
    • 19/09/05 07:27:31

    スマホを取り上げられた頭の悪い中学生のよう。ルールを守らない方が悪いのに捻じ曲げてブッ込んだ要求をしてくる。

    • 6
    • 19/09/05 07:19:36

    大統領をすげ替えるとそれまでの話を全てなかったことに出来る制度やめてよ
    なんども同じ話を繰り返して400年前の歴史からやり直すのアホらしいわ

    • 13
    • 19/09/05 07:00:51

    >>51
    基本、嘘吐きだからなぁ
    言ってない事も「理解を得た」だの言ったりするから逆も大いにあるよね
    信じる事ができない国

    • 5
    • 19/09/04 23:25:09

    >>51
    ただこの否定は
    1 本当にそんな事は言っていないから否定した。
    2 日本がその交渉に乗らないのが分かったので否定した。

    さて、どちらでしょう?
    本来なら「1」なんでしょうが韓国だとどちらもあり得る所が凄いです。

    • 2
    • 19/09/04 17:59:22

    韓国政府が否定したね。そんなこと言ってないって。

    • 0
    • 50
    • 関連トピック
    • 19/09/04 16:15:30

    【GSOMIA破棄】韓国、ハリス米国大使に「“失望”って表現つかわないで。そういうメッセージ自粛して」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3397801

    • 0
    • 19/09/04 16:11:19

    日韓関係でハリス呼びつけるなんてお門違いじゃない?
    そりゃあ、ドタキャンするしかないわな。

    • 2
    • 19/09/04 12:38:59

    >>47
    いや、韓国が日本をホワイト国に戻したとしても、日本は戻せないよ
    韓国は、行方不明になったフッ化水素のことを何も説明できてないんだから

    • 9
    • 19/09/04 12:18:28

    韓国だって日本ホワイト国から外したんだからそれをお互い戻すならわかるけどなんでGSOMIAとセットにするの

    • 2
    • 19/09/04 12:11:55

    安倍さんがサックリ断ったね。

    • 12
    • 19/09/04 10:08:54

    なんでいつも上から目線なんだ。

    • 13
    • 19/09/04 03:02:16

    何言ってんの?ハァ?だよねwこんなのが国のトップの韓国に同情すらするw

    • 15
    • 43
    • ムンムン大ピンチ!
    • 19/09/04 02:39:03

    韓国国民が許せない大統領側近のスキャンダル TVが報じない「反安倍」より多い「反ムン大統領」デモ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3400158

    • 3
    • 19/09/04 02:16:10

    ハリス在韓米国大使が韓国の行事をことごとく無視しているから、韓国国内向けのプロパガンダで日本にエラそうに言っているだけじゃないの?

    • 4
    • 19/09/04 02:11:53

    玉ねぎ男
    長々会見すりゃーいいってもんじゃない
    結局
    知らぬ存ぜぬの弁明会見
    こんなのを法相に強硬突破で指命する文も文だ
    変な国!
    失脚しろ!

    • 2
    • 19/09/04 02:00:47

    ●GSOMIA
    日本はアメリカを尊重し延長を予定してたが韓国が破棄

    ●いわゆる徴用工
    協定により日韓間の請求権は消滅した為、事前に決めた通り個人請求権は韓国が代理で賠償

    ●輸出管理強化(ホワイトリストから韓国を削除)
    用途不明分を韓国が出し、報告もない、実務者協議も行わずなので、日本側で管理することに

    • 4
    • 19/09/04 01:52:17

    何いってんだコイツラ
    その2つに繋がりはないしそもそも取引どうこうの話じゃないんだよ

    • 13
    • 19/09/04 01:51:01

    何を言って合意しても、後でなかった事になるんだから何を言われても意味はない
    まずは過去に合意した事を履行してから協議を申し込め

    • 13
    • 19/09/04 00:03:04

    前のパククネみたいに大統領の座から引きずり降ろして新しい大統領を立て、あれもこれも無かった事にしちゃうんじゃない?
    迷惑極まりないわ。

    • 4
    • 19/09/03 23:29:16

    >>35
    強行任命するかも?ですね。

    任命したいのであれば正式に進めないと自分の首絞めてるだけなんですが…

    ここで切れないのはズブズブなんですかね?

    • 0
    • 19/09/03 21:41:49

    >>30
    他のトピで説明されてたけど、ムンムンの側近のタマネギ男が失脚したらムンムンもいずれ死刑になる可能性大らしいねー。

    オラわくわくしてきたぞっ☆

    • 7
    • 19/09/03 21:33:23

    まず日頃の行いを改めなよ、理解力ないおバカだね。
    ホワイト国の態度じゃないでしょうよ、もう敵国だよ。

    • 8
    • 19/09/03 21:27:29

    今まで何されようがこんなに良くしてやったのに相変わらず上から目線でムカつくわ
    韓国とは完全に縁を切ってほしい

    • 18
    • 19/09/03 21:26:10

    >>31
    流石安倍ちゃん☆

    • 11
    • 19/09/03 21:24:42

    安倍が蹴ったね
    それでよし

    • 26
    • 19/09/03 21:24:15

    <韓国>文大統領の後継候補が大ピンチ 「公平」主張しながら財産隠しと子供の不正進学、軍入隊忌避など疑惑続々

    もうこっちの方を何とかしたら?

    • 1
    • 19/09/03 20:58:49

    日本にとって得がないことを提案されても困惑しかない

    • 13
    • 19/09/03 20:53:54

    そもそも発端がそこじゃないから。

    • 6
    • 19/09/03 20:52:55

    >「スタートは元徴用工問題だから、

    スタートは徴用工じゃなくて、行方不明のフッ化水素でしょ?

    • 14
    • 19/09/03 20:42:12

    >>5
    やめるやめる詐欺だったの?
    だから撤回できるのか。
    あーめんどくさい奴らだなー半島ごと沈めばいいのに

    • 8
    • 19/09/03 20:26:29

    ホワイト国の問題とGSOMIAを一緒に考えることがそもそも違うよね?

    • 17
    • 19/09/03 20:25:49

    騙されたらあかーん

    • 5
    • 19/09/03 20:23:06

    調子に乗るな!  輸入する時は毎回正しく申請してこい

    • 13
    • 19/09/03 19:40:21

    >>21全くだね。さも、もっとも?そうに変な事平気で言って来るから大嫌い。日本人のみんなで隙を見せないように注意しなくちゃだわ。

    • 6
    • 19/09/03 18:33:50

    >>14
    おかしいよね。
    ホワイト外しは徴用工問題の報復ではないってのが嘘になってしまうような…。

    • 10
    • 19/09/03 18:29:23

    >>14日韓議×連に属する政治家は韓国とズブズブの売国議員ばかり。反日マスゴミ同様に韓国の協力者。元眠×主党議員(立憲眠×主党はその残党の本流)、共×算党議員も全て日本の敵。こいつらは、日本人の知らない所で日本転覆させるために日々活動している。全く政治に疎く日本がこう言う輩に損害出されたく無い人は覚えておいて。

    • 4
    • 19/09/03 18:21:15

    >>17そんな提案を呑んで欲しくないと心底、願う。

    • 8
    • 19/09/03 18:10:18

    バ韓国は何様のつもりだ!

    • 7
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ