韓国「GSOMIA再開したいだろ?ん?」 日本「もう終わった話なんで」

  • なんでも
  • 宝永
  • 19/09/23 13:57:24

1カ月になろうとしているのに少しも動かない日米…GSOMIA“心肺蘇生”は可能か

https://japanese.joins.com/article/696/257696.html

先月22日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了決定以降、1カ月近く時間が流れたが、
日本が少しも動かないため「GSOMIAカード」の実効性に対する疑問が韓国政府内にも広がっている。
弱り目に祟り目で、予想より強い米国の否定的反応に逆風の懸念まで出ている。
差し当たり韓日関係を管理していかなければならない外交部は悩みが絶えない。
日本の経済報復→韓国のGSOMIA終了宣言で両国感情が大きく傷ついた状況で、
名分と関係改善の二兎を捕まえるための「論理開発」に没頭する雰囲気だ。

事情に詳しい消息筋は16日、「GSOMIAに対して日本と議論そのものがある、ないを説明しにくいほど用心深い状況」
としながらも「日本の不当な経済措置撤回を求めるという言葉は繰り返し伝達している」とした。

韓国政府は「日本の経済報復撤回→GSOMIA終了決定再検討」の論理を立てた以上、
経済報復撤回を要求することによってGSOMIA回復の可能性に余地を置いているということにもなる。
康京和(カン・ギョンファ)外交部長官もこの日の国会外交統一委員会に出席して
「日本が輸出規制措置を撤回することによって信頼友好が再び回復すれば再検討も可能という立場」と話した。

必要なことは名分だが、日本が不動の姿勢だ。「9.11改閣」で側近体制を構築した安倍晋三首相は11日、
韓国に対する外交基調に対する質問を受けて「みじんも変わらない」と答えた。韓国が動く空間を最初から遮断したのだ。
日本政府の事情に明るい国内の消息筋も「日本は『GSOMIAはすでに終わった問題』という考えが優勢だ。
韓国が翻意しようがしまいが気にしないという雰囲気まである」と指摘した。

中央日報/中央日報日本語版

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/29 19:11:55

    >>15
    そもそも報復してないから

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 19:08:58

    もう切り捨て終わった話。
    また言ってんの?

    • 2
    • 19/09/29 19:06:40

    まだ言ってんのか
    もう終わってるわ

    • 4
    • 19/09/29 19:05:48

    韓国首相「日本が経済報復撤回すればGSOMIAを再検討」

    2019.09.27 18:50

    【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は27日、国会の対政府質疑に出席し、政府による韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了決定について、「日本が不当な経済報復措置を撤回すれば、われわれもGSOMIAの終了決定を再検討する用意がある」との方針を改めて示した。
    (以下略)

    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190927004200882

    • 0
    • 19/09/29 18:54:01

    >>12
    韓国人以外の外国人観光客はたくさんいるし、いくら向き合っても国同士の約束を守らず日本に害を与える韓国と付き合うメリットがない

    • 3
    • 19/09/26 08:06:23

    >>10
    先に喧嘩売ってきたの韓国じゃないですか?
    あげた拳に対して、日本のバックが大きいのに気づいてどうにかおさめてあげた感を出したいんだよねーw

    大統領も辞めたら逮捕って国は末端まで大変ですね。

    • 1
    • 19/09/26 07:58:17

    >>11
    だから!そういうことをしないでちゃんと韓国とむきあえばまた観光客もふえる日本に行くの禁止にしないといってるの!
    わからないの?

    • 1
    • 19/09/26 07:02:41

    >>10
    は?
    日本は話の通じない韓国を切り捨ててるんだよw

    • 0
    • 19/09/26 06:31:59

    ちゃんと日本が韓国とお話をするなら日本からの輸入OKにしてもいいけどね

    • 0
    • 19/09/26 06:04:52

    自分たちが困ってきてるなら正直に言えばいいのにw
    なのに、いつも上から目線www

    まともに付き合うのがアホらし。
    絶交でいいよ。

    • 1
    • 19/09/26 06:01:57

    アメリカに怒られて、さすがにヤバイって気づいたの?

    • 1
    • 19/09/23 23:02:44

    日本はアメリカの防衛戦略の為のお付き合い位一般人でも分かりそうな事。
    端から交渉材料になって無いのが何故わからないの?瀬取り、破棄した時点でアメリカとの関係終了してんのにコントみたいな動きするよね韓国。

    • 1
    • 6
    • NO NAME GIRLS
    • 19/09/23 18:50:16

    韓国側の対応には応じられない

    • 3
    • 19/09/23 14:08:21

    まず土下座して謝れよ(ФωФ)

    • 7
    • 19/09/23 14:06:29

    日本「タイとGSOMIA締結頑張ってねー(鼻ホジ)」

    • 2
    • 19/09/23 14:04:21

    アメリカを呆れさせただけだったね

    • 9
    • 19/09/23 14:03:09

    アメリカから「日本に対抗してGSOMIA破棄したりすんなよ」って釘刺されてたのに、それを無視して実行しておいて、「1カ月になろうとしているのに少しも動かない日米」とか「予想より強い米国の否定的反応に逆風の懸念」とかバカじゃないの?

    • 15
    • 19/09/23 14:00:04

    なくても困りませんので…

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ