ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 15:20:30

    ごめん、今家じゃなくて。月曜日でお願いできない?ってきた。
    なのでもう返信せず夕方いってきます。

    ベビーカー貸してから一度も会っていません。

    • 32
    • 19/08/22 15:21:53

    世の中にはあり得ない事する人普通にいるからね、私なんか小学生になる子に手作りで色々作りたいって言うからミシンと入学式に着るスーツ貸したらスーツだけドアノブにかけてあってミシンはいまだに戻ってこない。その子ども、中2ぐらいになってるはず。

    • 1
    • 19/08/22 15:21:58

    >>281
    手持ちがないなら『手ブラでごめんね!また今度お礼させてね!』でいいのにね~
    やっぱり自分の物のように使ってそうじゃない?笑

    • 2
    • 19/08/22 15:22:05

    >>282
    土日必要だって言ってるのにわけわからない人だね。

    • 11
    • 19/08/22 15:22:53

    >>282
    土日使うって言ってるのに…
    本当に有り得ないわ。
    主さん、ファイト!

    • 11
    • 19/08/22 15:23:03

    体調不良で返せない理由になってるのにどこに行っるんだろ。家にいるよね

    • 3
    • 19/08/22 15:24:33

    外出できるまで回復したら、普通自分から連絡するよね
    そろそろ使いたいという主さんの都合が分かってるんだから

    • 3
    • 19/08/22 15:24:42

    >>282
    え、でも旦那は土日いるんだよね?笑
    本当、意味わからん。
    主のことなのに、腹立ってきた...!笑
    夕方行っちゃえ!けどピンポン鳴らして主だって知ったら居留守使われそうだよね。

    • 5
    • 19/08/22 15:24:51

    >>271
    は?

    • 0
    • 19/08/22 15:25:17

    家じゃない。
    つまりは出かける時間はあるのに主の家には来られない。
    全てを物語ってるね。

    • 13
    • 19/08/22 15:25:35

    >>282笑っちゃうくらいありえないね!
    土日使いたいって所有主が言ってるのに何スルーしてくれてんのよ(笑)図々しすぎる!
    主さんがんばれ!返してもらってきて!!

    • 9
    • 19/08/22 15:25:54

    >>282
    家にいないなら、どこなんだ!?
    遅くなってもいいから帰ってきたら連絡ちょうだい?
    って言えば?

    居ない家に行ってもベビーカー帰ってこないよね?

    • 2
    • 19/08/22 15:26:04

    こういう言い方したら主に失礼かもだけど
    いつまでもLINEでチンタラやり取りしてない
    で家に行って直接話して返してもらわないと。
    今日ちゃんと返せてもらえるといいね

    • 7
    • 19/08/22 15:26:12

    >>282
    強気でね!頑張って!

    • 2
    • 19/08/22 15:28:06

    >>236
    きちんとってどうすればいいの?

    • 1
    • 19/08/22 15:28:10

    なんか変なのに当たっちゃったね
    これで要注意人物として分かったし
    とりあえず根気強く頑張れ

    • 9
    • 19/08/22 15:28:28

    土日に旦那が家にいるなら家の外にベビーカー出しといてくれたら取りに行くのにね。旦那がいるから無理な理由がまったくわからん。
    返したくない理由が何かあるね。なんだろ。使ってみたら凄く便利で、今度の土日にどこか出かける予定でそこで使いたいとかかな。

    • 1
    • 19/08/22 15:28:43

    >>289
    やっぱり主の旦那が仕事帰りに凸するしかないよね

    ついでを装えば、嫌味もないはず。

    • 0
    • 19/08/22 15:29:04

    旦那は今日の夜には帰ってくるんでしょ?だったら旦那に頼んでおいたら?そしたら私取りに行くから。
    土日に使うって言ってるよね?
    って送るのは??まさか旦那も一緒に出掛けてて月曜日までいないのかな?

    • 0
    • 19/08/22 15:29:10

    体調悪いから親切で貸してくれたのにこのザマ…本当酷い人だねー。仮に汚したとしても普通なら正直に謝って弁償すればいいだけなのにね。
    欲しければ買えばいいのに…安いのもあるよね

    • 7
    • 19/08/22 15:30:29

    こわい。こわい。
    逆だったらすぐに返すよね。頭おかしい人っているんだねえ。

    • 7
    • 19/08/22 15:30:32

    恩を仇で返すとは正にこの事ね

    • 8
    • 19/08/22 15:30:57

    二週間は長いね。

    • 1
    • 19/08/22 15:31:05

    >>301
    七万円らしいよ!?

    • 0
    • 19/08/22 15:31:35

    使ってどこかに置き忘れたかな?

    • 1
    • 19/08/22 15:32:30

    借りた物を借りっ放しもあり得ないし
    催促されてものらりくらり
    何なんだろうね?
    旦那さんいたら子供置いて返しに行けるし
    却って都合いいよね?
    「壊した」とか「汚した」とか理由言ってくれれば対処も出来るのに、モヤっとするよね。

    • 7
    • 19/08/22 15:32:31

    「土日使うので、月曜ではダメです。出かけてる時間があるなら、今日返しに来て下さい。これ以上返すのを渋るなら警察に相談しますよ。」って送ってみたら?

    • 12
    • 19/08/22 15:32:51

    >>282帰る途中にまた嘔吐したとか?それで取り外して洗えるの知らなくて焦ってるとか。
    メルカリで同じやつ一生懸命探して日曜日に届くとかね

    • 1
    • 19/08/22 15:33:03

    がるちゃんのママスタトピの主ってこの主なの?
    話題になってるよ

    • 1
    • 19/08/22 15:33:36

    >>282自分の事じゃないけどイライラする。

    • 5
    • 19/08/22 15:33:47

    >>306
    それはありそう
    盗まれたとか
    買って返すには高額だし

    • 0
    • 19/08/22 15:34:00

    >>310
    どこで区切ればいいの?

    • 0
    • 19/08/22 15:34:08

    >>310
    この主がすごい話題になってるわけじゃないじゃん

    • 2
    • 19/08/22 15:34:45

    普通、借りたらすぐ返すよね。お盆期間中借りっぱなしとかないわ。子供が体調悪いなら夫に預けて家まで届けるわ。

    • 10
    • 19/08/22 15:35:14

    今後も顔合わさないといけない人ならなかなか強く言えないよね
    そんなおかしな人なら共通のママ友とかに色々話変えて言いふらしそうだし
    とりあえずやんわり優しくでも引き下がらず、必ず今夜何時でもいいから取り返せ!!がんばれ!!

    • 3
    • 19/08/22 15:35:22

    >>282
    【その場の助けとしてすぐに返却されると思ったけど、貸してからこんなにも日にち経ってるし。その間我が家も不便で困ってます。それでも特に絶対の必要ではなかったから何とか待てましたが、今回どうしても土日必要だから困るの。もう待てません。今日か明日に返してください。ほんと困ります】


    ってLINEしてほしいわ~。

    借りたくせに無責任だよね、そのママ友…

    • 11
    • 19/08/22 15:36:43

    主さんがんばれ!結果がわかったら教えてほしい

    • 4
    • 19/08/22 15:37:35

    >>314
    行ってきなよ

    • 1
    • 19/08/22 15:38:32

    >>317
    ちょっと長すぎて読む気失せるわ。

    明日の朝必要なので、今日の夕方取りに行きます。

    だけでいいんじゃないの?

    • 2
    • 19/08/22 15:38:47

    ラインのやりとり残ってる?
    警察に相談するよって言って様子を見る
    本当に警察に相談して良いと思う
    返してもらったら縁切りでいいよ

    • 4
    • 19/08/22 15:39:21

    貸してから2週間。
    その間に何度も出かけてるみたいだけど、出かける暇があるならさっさと返して?
    って言いたいわ。

    • 9
    • 19/08/22 15:39:23

    借りパク

    • 3
    • 19/08/22 15:39:35

    >>172
    覚えてないとしても報告もない事自体がかなり非常識

    • 3
    • 19/08/22 15:40:38

    嘔吐で汚したとか?

    • 0
    • 19/08/22 15:41:38

    >>321
    そんなの言われても警察も迷惑じゃない?
    相手は返すって言ってるから、事件性なくない?

    • 1
    • 19/08/22 15:43:23

    >>312
    それでも買って返すよ

    • 4
    • 19/08/22 15:44:22

    幼稚園も同じになる予定、校区も同じなので警察にいったり大事にする予定はありません。
    お盆休みでうちも旅行にいっていたりベビーカーも別のものがある、ママ友のことは信用していたし悪阻もあるだろうからいつでもいいやってのらりくらり催促していましたが、さすがに2週間はおかしいしこれ以上LINEでやり取りしたところで解決する見込みはないので返信せず、夕方家までいこうと思います。

    • 26
    • 19/08/22 15:44:36

    みんな同じ幼稚園になる人と警察沙汰は嫌じゃない?

    • 2
    • 19/08/22 15:44:46

    >>320
    時間は言わない方がいいんじゃない?
    その時間どっか逃げられるかもしれない。

    • 4
    • 19/08/22 15:45:56

    >>328
    それでいいと思う
    また報告まってる

    • 2
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ