ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 13:13:44

    えーありえない
    なんと言われようと突撃してインターホン鳴らす
    居留守されたら旦那さんがいる時間に行って事情を話す

    • 77
    • 19/08/22 13:14:16

    突然お宅訪問

    • 39
    • 19/08/22 13:14:34

    >>1
    これがいい

    • 15
    • 19/08/22 13:14:38

    出掛けるのにどうしても必要だから明日取りに行くから。と1日猶予を与える
    なんでかえせないのかな?汚したとか?

    • 49
    • 19/08/22 13:15:01

    明日 出かけるから必要なので取りに行くと連絡して取りに行く

    • 26
    • 19/08/22 13:15:05

    夜にでも連絡せずに取りに行く(旦那が居そうな時間に)たぶん今日のお出かけでも使っているでしょう…

    • 22
    • 19/08/22 13:15:16

    ヤバイ人なのがわかって良かったね!
    早めに返してもらないなね、多分お礼とかもしないと思うから。

    • 21
    • 19/08/22 13:15:31

    汚したとかかな?
    無理矢理にでも返してもらうよ
    旦那がいる時間を狙って行く

    • 17
    • 19/08/22 13:16:10

    えー!おかしいよー
    旦那と旦那がいる時間にいったら?

    主優しいね
    私なら嘔吐した子供に貸したくない

    • 61
    • 19/08/22 13:16:50

    遠慮しないで取りに行く。
    玄関前に置いておいてーと。
    それで断られる意味がわからない。

    • 9
    • 19/08/22 13:17:15

    嘔吐した子に貸すから…と座席にバスタオルを敷いたので汚したとは考えられないです。すでにうちがつけた傷やヨゴレもあるしシートは洗濯できるからそれが理由なら言ってほしい。
    ママ友の子が赤ちゃんのころからエアバギー欲しがっていたからそれか?!と思ったけどもう3歳で必要ないだろうし本当なんなんだろう

    • 8
    • 19/08/22 13:18:15

    >>10
    取りに来ると思って玄関に出してたら盗まれたみたい!な展開になったら嫌だからこれはやめたほうがよさそう。

    • 24
    • 19/08/22 13:18:19

    家分かるなら突撃。なるべく旦那さんいそうな時間帯で。
    うちも明日使いたいから取りに来たよって普通に。
    そして今後は距離置く。

    そのママ、お互い行動範囲内にいてパクろうとはしてないだろうけど…
    何考えてるんだろうね。数日粘って手元に置いてて何になるの?
    まさか、いいよあげるよ を待ってる?
    高価なもの、私なら絶対借りないけど
    もし借りたら即プチ菓子折りなんかと一緒に返しに伺うけどな。

    • 7
    • 19/08/22 13:18:46

    >>4
    これ今から送ってみます。

    まさか返してもらえないなんて思っていなかっなしこんな人がいるなんてショックだ。

    • 4
    • 19/08/22 13:19:20

    貸した時に第三者がいたなら、しっかり根回ししておくこと。
    名前は書いてないかもしれないけど持ち主にしかわからない印はありますか?
    あと自分たちのものという前からの写真があったら持っていったほうがいいね。
    そして旦那さんと一緒に行く!

    • 4
    • 19/08/22 13:19:30

    >>4
    これ今から送ってみます。
    まさか返してもらえないなんて思っていなかったしショック。

    • 6
    • 19/08/22 13:19:43

    家分かるなら突撃。なるべく旦那さんいそうな時間帯で。
    うちも明日使いたいから取りに来たよって普通に。
    そして今後は距離置く。

    そのママ、お互い行動範囲内にいてパクろうとはしてないだろうけど…
    何考えてるんだろうね。数日粘って手元に置いてて何になるの?
    まさか、いいよあげるよ を待ってる?
    高価なもの、私なら絶対借りないけど
    もし借りたら即プチ菓子折りなんかと一緒に返しに伺うけどな。

    • 6
    • 19/08/22 13:20:26

    突然取りに行く。人の物借りて返さない人って常識ないから主さん注意してた方が良いよ。
    逆ギレする場合もあるから。

    • 16
    • 19/08/22 13:21:24

    家知ってるなら旦那さんもまだ出勤前でママ友も確実に家にいるであろう朝の時間帯にアポ無しピンポン。
    ぴんほならしてもシカトするなら、○○さーん、貸したエアバギー取りに来たよ~!いろいろ大変みたいだけど中々返して貰えないから私も困ってるの~!って外から呼ぶ。

    • 21
    • 19/08/22 13:22:26

    相手宅に旦那さんが居そうな時間に自分も旦那を連れて突撃するしかないんじゃない?
    後で何か言われたらサヨナラで!

    • 14
    • 19/08/22 13:22:29

    うわー最低だね
    明日使うから!と家に行くのがいいと思う

    • 6
    • 19/08/22 13:22:31

    夏のお出かけにこりゃ便利だわ!ってなって今だにちょこちょこ使ってるんじゃない?
    返してって言ってこなくなったら、そのまま貰っちゃおうとか考えてそう

    • 10
    • 19/08/22 13:23:10

    壊したか盗まれたかどうにかしちゃったのかもね。
    近所なら急に取りに行けば?
    朝使うことになって。体調不良大丈夫?
    って感じで。

    • 5
    • 19/08/22 13:23:27

    >>22
    未だに

    • 0
    • 19/08/22 13:23:41

    代車をディーラーになかなか返さなかった煽りの宮崎みたいなママ友だね
    何考えてるんだろ。とにかく信用できる人ではないね。

    • 8
    • 19/08/22 13:24:07

    今週の土日で使う予定があるので今日の夜か明日までに必ず返して。明日返してもらえないようなら家までいくねと送りました。返信まちです。

    他のママ友数名も見ていました。本当になにがしたいんだろう

    • 29
    • 19/08/22 13:24:18

    そのまま自分の物にする気満々。
    諦めてくれるの待ってそう。
    夫婦で夜に突撃してとにかく返してもらう。

    • 5
    • 19/08/22 13:25:10

    >>24 おーっと間違えました。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 19/08/22 13:25:24

    ベビーカーに嘔吐したに一票!

    • 12
    • 19/08/22 13:25:45

    『そろそろいい加減、返してもらっていいかな?うちも必要だから。外に置いといてくれればいいよ。』って取りに行く。それでまた外出してるから~とか体調不良で~とか公園行くときに持っていく~って言われたら『あーごめん。それ何回も聞いてるし。とりあえず取りに行くから。』って言う。
    外出する暇あるなら返せよって思うんだけど。

    • 20
    • 19/08/22 13:25:58

    メルカリとかのフリマサイトで売られてないか見てみたら??

    • 1
    • 19/08/22 13:26:53

    今から突撃して、ちょっと近くによる用事があったから来ちゃった~

    でよくない??

    • 14
    • 19/08/22 13:27:02

    旦那はさすがにベビーカー盗むってことはないだろ!しかも2年もつかったやつを!笑
    って笑ってます。頼りにならないです。
    今日の夜は無理なのでかえってこなければ明日の夜に家にいってみます

    • 9
    • 19/08/22 13:27:27

    >>30 この感じで行けばいいんじゃない

    • 0
    • 19/08/22 13:27:51

    >>30
    他の人も言ってたけど外に置いといてはやめたほうがいいよ!
    誰かに盗まれたとか嘘つかれそう

    • 10
    • 19/08/22 13:28:12

    >>30
    外に出しておいてくれたら取りに行くだと、出して取りに行くまでに盗難されたことにする可能性も無きにしも非ず。

    • 8
    • 19/08/22 13:28:39

    もしかしたら新しいエアバギーに変えてもらえたらラッキーだね

    • 1
    • 19/08/22 13:28:53

    主さん、気になるから報告してね~

    • 9
    • 19/08/22 13:29:16

    >>31
    ありえそう

    • 1
    • 19/08/22 13:29:48

    >>37
    いやーないでしょ
    お礼すらないと思うよ

    • 4
    • 19/08/22 13:30:36

    外に出しておいて盗まれた!!とかいう人
    本当にいるなら見てみたい(笑)

    大げさに、え!?警察呼んだ方がいいよね!?!?
    おさがりのベビーカー盗む人がいるなんて!!しんじらんなーーーーーい!
    とか玄関先で騒いでみたい!

    • 8
    • 19/08/22 13:31:02

    今のところ既読は付かず返信なしです。
    こんなトラブルはじめてだし正直きれいなベビーカーでもないし取られることはないだろうなと思っていたらママ友に返して貰えないとは思っていませんでした。
    とにかく返信待ちます。

    • 21
    • 19/08/22 13:31:34

    >>42
    返信が来たら教えて!

    • 5
    • 19/08/22 13:32:23

    >>41
    うちの子はベビーカーじゃないけど三輪車は盗まれた事あるよ!!
    玄関前に置いてたんだけど。

    盗んだ犯人は近所の悪ガキ!!

    • 6
    • 19/08/22 13:32:24

    >>42
    返事きたら私も教えてほしい

    • 4
    • 19/08/22 13:33:09

    >>40
    高いエアバギーを買ってあげる人なかなかいないねえw

    • 0
    • 19/08/22 13:33:12

    返事きたらまたここに書き込みにきます!

    • 27
    • 19/08/22 13:33:33

    今頃エアバギーに乗せて買い物してるよ。
    めちゃくちゃ使ってそう(笑)

    • 18
    • 19/08/22 13:33:40

    意味わかんない。普通はすぐ返すよね。
    バギーが便利で欲しくなっちゃったのかな?
    んなわけないか。
    これいいなって思ったら同じやつ買えばいいもんね。
    体調治って外出出来るなら、まずは主さんちにバギー返しに行くよね。

    • 6
    • 19/08/22 13:33:42

    てか、他トピに『親切にベビーカー貸してくれたけど子供が漏らして汚しちゃった!どうしよう』みたいなのあったけど、ここのトピと関係あるのかな??

    • 1
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ