ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 14:34:39

    >>85 のやり取りから返信はまだきていません

    • 2
    • 19/08/22 14:35:01

    >>199
    お互いの旦那さん巻き込んだ方がいいかもよ。
    主さん一人で強く出れるかな?

    • 4
    • 19/08/22 14:36:12

    >>201
    相手の旦那さんはしっかりしていそうですが、うちの旦那を巻き込むと余計にややこしいことになりそうです。

    • 2
    • 19/08/22 14:36:18

    いいお値段で売れるのがわかったから、売っちゃったとか考えられない?

    普通の感覚なら借りたら早めに返さないと落ち着かないと思うし、そんな変わった人なら何するかわかったもんじゃない。

    周りには返してもらえないままで、こちらに落ち度がない事をしっかり伝えておいて、疎遠決定だな。

    • 2
    • 19/08/22 14:37:05

    >>199
    旦那が取りに行けば??
    会社帰りについでに取りにきましたー
    って。

    • 5
    • 19/08/22 14:37:14

    >>199
    汚れならいいよ破れも。売られてないか心配だよ。メルカリとか探してみな。後徒歩範囲?

    • 1
    • 19/08/22 14:37:36

    かなりルーズな人に思えた。家もぐちゃぐちゃ、子供の体調管理も出来てない、無駄遣い多くて、子供に必要な物は何一つちゃんと揃ってなさそう。
    主さん、すぐ行って取り返さないと、あなたからいただいたわ。とか言って話しにならないかも。

    • 3
    • 19/08/22 14:37:44

    その日だけの為に借りたものなのに言い訳して故意に長く借りようとする神経が理解できないというか普通そんなこと出来ないよね。いくらもう少し借りていたいとかあってもさ。体調不良でも相手が取りに行くって言ってんだから玄関先くらい出られるしねー。しかも借りてる立場だし。
    取りあえず相手の旦那がいる時に行って返してもらって疎遠だね!

    • 3
    • 19/08/22 14:39:15

    妊娠中ならお腹の子に使いたいから借りパクとか??
    それか売っちゃって手元に無いとか…

    • 4
    • 19/08/22 14:39:28

    もう自分の名前書き込んで「これは中古で買った」とか言い出すかもね
    警察沙汰にしたとき、自分のものだと立証するのは結構難しい

    • 3
    • 19/08/22 14:39:41

    ホントに腹立つね。
    これ普通なら菓子折つけて返さなきゃいけない案件だよね。
    返してくれるまで毎日ピンポンしてやりたいな。

    • 5
    • 19/08/22 14:40:22

    主がお人好しすぎてイライラする。笑

    • 14
    • 19/08/22 14:40:26

    >>202
    相手の旦那さんがしっかりしてれば、自分の妻に問いただすことも可能だし、きちんと謝ってくれそうだから、相手の旦那さんがいた方がいいよ。あっ!だから、相手のママ友は、旦那がいないときの方がまたいいわけをして延々と手元に置けると思ってるのかも

    • 1
    • 19/08/22 14:40:27

    >>202
    しっかりしてそうってのは相手の旦那に会ったことあるの?
    職業だけじゃわからないよ。
    主の旦那さんにはただ付いて来てもらうだけでいいから一緒に行った方が良さそう。

    • 4
    • 19/08/22 14:41:06

    不思議だねえ。こんなことあるんだね。

    • 4
    • 19/08/22 14:41:14

    >>209
    公園に何人か他の人がやり取り見ていたらしいから立証はできるんじゃないかな?

    • 3
    • 19/08/22 14:42:02

    >>199
    『盗るはずなかったとしても借りたものを2週間も返さないのはダメでしょ?私もずっと、返してって言ってるのに。』って旦那に言ってみたら?
    土日に使うのって家族で出掛けるの?
    だとしたら『返してもらうの向こうの都合に合わせてもいいけど、そしたら土日の外出してるとき子供がグズったりしたら、あなたがずっと抱っこしといてね?!』って言う!

    • 6
    • 19/08/22 14:43:13

    借りたものを売っちゃうとか、そんな人いるの?

    • 3
    • 19/08/22 14:43:48

    >>213
    あります。職業もだけど温厚そうな真面目そうな人です。
    なので今すぐではなく旦那さんがいそうな夕方にいきたいんですよ

    • 3
    • 19/08/22 14:45:39

    >>211
    子供も同じ幼稚園になる予定で共通のママ友もいるなか、感情的に怒ったりできないし私にも子供がいるので今すぐ突撃なんてこと出来ません。お人好しかもしれませんが。

    • 5
    • 19/08/22 14:46:07

    取り返したら報告待ってる。
    無事だといいね

    • 2
    • 19/08/22 14:46:08

    他の共通ままともとのグループラインないの?
    わざとそこにまだ返してくれないの?ホントに先延ばしにされて困ってるんだけど。
    と、あえて送ってみる。

    • 2
    • 19/08/22 14:46:24

    私なら公園のママ友に広めてしまうわ。
    まさか主誰にも相談してなかったりして。人生損するよその性格

    • 3
    • 19/08/22 14:46:32

    他の共通ままともとのグループラインないの?
    わざとそこにまだ返してくれないの?ホントに先延ばしにされて困ってるんだけど。
    と、あえて送ってみる。

    • 0
    • 19/08/22 14:46:43

    無事にバギーが返ってきますように
    主さん、面倒だろうけど頑張ってきてね

    • 2
    • 19/08/22 14:46:51

    相手のママの性格ってどんな感じ?

    • 0
    • 19/08/22 14:47:35

    >>219
    逆を返せば、相手も同じ幼稚園になる予定なのによくこんなことできるなって思う。
    波風立てたくない気持ちはわかるけど、ここはキッチリしないといけないとこだよ。

    • 7
    • 19/08/22 14:48:17

    他人事だから強気で行けとか言えるけど自分の事と考えたらご近所で子どもの付き合いなんかも考えたら主みたいな対応になるよ。
    ひとまず慎重に、
    でも返してもらえたとしても今後の付き合いは考えてね。

    • 3
    • 19/08/22 14:48:29

    出かけるから、主今日夕方とりに行って結果教えて!絶対!気になるしイライラするしスッキリしたいから!笑

    • 0
    • 19/08/22 14:48:44


    要注意人物決定!

    • 1
    • 19/08/22 14:48:51

    出かけるから、主今日夕方とりに行って結果教えて!絶対!気になるしイライラするしスッキリしたいから!笑

    • 1
    • 19/08/22 14:49:09

    夕方になるまで進展なさそうだから、また夕方に覗きにくるわー

    • 6
    • 19/08/22 14:49:09

    出かけるから、主今日夕方とりに行って結果教えて!絶対!気になるしイライラするしスッキリしたいから!笑

    • 3
    • 19/08/22 14:49:49

    >>215
    借りパクママ「あの人たちは口裏合わせてる!私は陰湿ないじめにあっているんです!」
    確実なのは保証書と領収書(カード払いとか個人特定できるとなお良し)
    これ出されたらぐうの音も出ない

    • 0
    • 19/08/22 14:50:32

    >>219
    感情的にならなくていい。
    淡々と土曜日必要だから今日取りに行きますって事務的にLINEか電話しな。
    今後の付き合いとあるだろうけど別にケンカ売るとかぶちギレるために行くわけじゃないしただバギーを返して欲しいだけなんだから。
    言わなきゃいけないことは言わなきゃ。

    • 6
    • 19/08/22 14:53:50

    その借りパクママ、バギーを壊したり汚したりしたんじゃないの?

    散々連絡してもダメなら、私だったら何にも言わず家まで取りに行っちゃうかも。
    急にごめんね、どうしても必要だからーって。

    • 4
    • 19/08/22 14:55:19

    主がきちんと対応しないと、こういう手癖の悪いママは他の人にも迷惑をかけ続けるので抑止の為にもきちんと対応してほしいね
    おねがいします

    • 5
    • 19/08/22 14:58:52

    こんなトピ立てて性格悪
    返すって言ったのに。

    • 0
    • 19/08/22 14:59:32

    今回が初めての借りパクじゃなさそう
    この手の人は直感でいい人を見抜いて繰り返してるんだと思う。
    怖い人なんだよ。

    • 4
    • 19/08/22 14:59:37

    まさかとは思いますが、その借りているママ友さん、自分の旦那さんに 主さんから貰ったって話してるとか?
    だから、旦那さんが居るときに来られると都合が悪いとか。

    • 4
    • 19/08/22 14:59:45

    >>199
    とりあえず旦那が帰ってきたら一人でいってみたらいいよ。
    こちらは貸した側だし、突然ピンポンしても何もおかしくないからね。
    ごめんね~どうしても土日に使うから!と。
    がんばってね。

    • 4
    • 19/08/22 15:00:31

    今トータル何日貸してる状態なの?

    • 0
    • 19/08/22 15:00:40

    この土日はどうしても必要だから何度か返して欲しいと言ってたんだけど、返して貰えないと困る!と何を言われても土日必要だから困るとだけ言い続けて、夜家の明かりがついてるタイミングで突撃するわ。

    • 7
    • 19/08/22 15:00:51

    >>237本人降臨

    • 4
    • 19/08/22 15:01:14

    >>237
    なりすましでしょ

    • 11
    • 19/08/22 15:01:31

    >>241
    2週間くらいらしい

    • 0
    • 19/08/22 15:01:31

    >>237 返すと言ってても返して無いなら駄目だよ。

    • 1
    • 19/08/22 15:01:39

    そんな人いるんだねー。
    仮に忘れてたとして、いつ返せそう?ってLINE来たら急いで持っていくわ。

    • 1
    • 19/08/22 15:01:40

    >>237
    ご本人ですか?
    言い分を聞きましょう!

    • 3
    • 19/08/22 15:02:13

    >>237
    返すって言ったなら早く返せばいいだけじゃん。中々返さないから悪いんでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ