運転してて、煽られた経験ある?

  • なんでも
  • 貞享
  • 19/08/17 19:58:50

私はない。
たまに、ちょっと車間距離詰めてきてるけどなんなの…と思うことはあっても、報道であるような蛇行されたりわざとブレーキ踏んできたりはないよ。
実際煽られたら怖いよね…
私は、軽に乗ってるから尚更怖い。
煽ってる車って、煽り相手選んでるよね?
ベンツとか外車相手に煽ったりするのかね。
煽ったらいかついヤクザ出てきたりしたらどうするんだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 20:01:04

    煽ったことはあるけど、
    煽られたことはない。

    • 3
    • 19/08/17 20:01:13

    高速で亡くなった夫婦の件があってからは
    道が走りやすくなった気がする

    • 0
    • 19/08/17 20:01:26

    ニュースになるほどのはないけど、ぴったりくっつかれたりはある。

    • 8
    • 19/08/17 20:05:48

    >>1
    ┐(´ー`)┌ハイハイ武勇伝武勇伝。

    • 18
    • 19/08/17 20:08:26

    私も、後ろにトラックがぴったりくっついてきて後部座席に乗ってた私は
    後ろをずっと見てたんだけど、何が気に入らなかったのかすれ違うときに
    凄い剣幕で怒鳴られた事ある。

    今にも出てきそうで恐かった。

    • 0
    • 19/08/17 20:09:35

    浜松協同運送(浜協レックス)HMKにちょいちょい煽られる。法定速度で走っていると、ほぼ100%。

    • 2
    • 19/08/17 20:11:22

    ピッタリしかないけど嫌な気持ちになる

    • 9
    • 19/08/17 20:11:28

    >>5
    何故煽られたか分からないっていうのも問題だと思うよ

    • 11
    • 19/08/17 20:14:42

    旦那ある。そういう人にはゆーっくり行ってやるんだと言ってた。
    でも、このご時世そういうことしたら、ますます逆上してきそうだから止めなよって言ったんだけど。
    そもそもあの指名手配なってる人が煽った被害者って、何かしたの?前に追突事故で亡くなった人みたいに注意とかもしてないんだよね?普通に走ってただけだよね?

    • 7
    • 19/08/17 20:20:04

    こっちがちょっとゆっくり合流してしまった?(←そんなつもりはないけどこれしか思い浮かばなかった)からなのか、後ろにぴったりつかれて、次に並走されてこっちみながら何か結構な剣幕で言われたことがあるよ。
    窓開けてないから言ってることは分かんなかったけど怖かったな。

    • 0
    • 19/08/17 20:32:20

    一回だけある。
    わざとゆっくり走ってやった。

    • 3
    • 19/08/17 20:34:13

    >>11
    全く一緒。わざと、ゆっくり走ったり、隣の車線の車と同じ速度で走ったりした。

    • 1
    • 19/08/17 20:34:14

    ないかなあ。
    暴走族の封鎖?みたいなのは、何度かある。
    最初はよくわからなかったから、??だった。

    • 1
    • 19/08/17 20:35:32

    ないかも。
    車間やたら近いドライバーは居るけど
    煽ってる感じもなかったし
    知らず知らずにあるのかなww

    • 0
    • 19/08/17 22:12:57

    旦那が若い頃に経験あり。
    明らかにヤバそうな車に煽られて幅寄せされてガードレールに押し付けられた。
    車はベコベコ。相当怯えてて可哀想だったけど、今思えばそれぐらいで済んでまだマシだったのかもしれない。

    私は法定速度内でちんたら走ってるのでよく後ろにピッタリつけられるけど、煽りってほどのものは経験無い。

    • 0
    • 19/08/17 22:14:21

    ないよー。
    毎日乗ってるし、運転歴長いけど。

    • 1
    • 19/08/17 22:17:19

    何回かある。
    あの夫婦の事故のニュース知るまでは煽られたらアクセル踏みながら左足でブレーキ踏んでランプつけて仕返ししてた。
    もうやらない。

    • 0
    • 19/08/17 22:17:44

    私、外車で軽自動車に乗ってる若いのに煽られた。一車線で対向車線を平行して走ってきた。馬、鹿だな~とスルー。ドライブレコーダー警察に見せればよかった。

    • 3
    • 19/08/17 22:17:52

    ある。
    渋滞なのに、つめてきてクラクション鳴らされた。
    どうしたら良かったのかわからない。

    • 11
    • 19/08/17 22:18:43

    車間詰められるくらいはあるし、見たこともあるけど、ニュースになってるようなのはないや。

    因みにひどかったのはしばらく車間詰めてきて、追越禁止区間で追い越されたやつかな。
    うちはその道では普通に流れるペースで走ってたんだけどね。
    そして次のコンビニで一緒になった。
    コンビに寄るんかいと思ったよ。漏れそうだったのかな?

    • 5
    • 19/08/17 22:20:55

    あそこまではないなー

    • 0
    • 19/08/17 22:24:04

    >>20
    代弁じゃね!

    私タントなんだけど、よく煽られる。
    しかも毎回ワゴンRか、なんか昔のミラみたいなやつ。

    • 0
    • 19/08/17 22:27:25

    >>22
    そういえばその車も軽だったな。
    車種まではわからないけど。

    追越禁止だったからオイオイ危ないなーって思ったけど、漏れそうだったならかわいそうだなー。
    でも事故ったらうちまで危ないしやめて欲しいわ。

    • 0
    • 19/08/17 22:27:39

    20年近く前だけど、駐車場から通りに出る時に割り込みと思われてクラクション鳴らされて追いかけられた。止まって謝った。
    そこまでされるような運転してたかは覚えてないけど。

    • 0
    • 19/08/17 22:33:01

    皆さん同様。ニュースに出るほどの煽りではなく、車間超詰めてくるやつはされたことある。あれだけでもビビる。車間1台分くらいとって、前の車と同じくらいの速度で走ってたから非が見当たらず。何分もされててだんだん腹が立ってきて、ミラーでちらちら見ながらゆっくり行ったり、ギリギリでブレーキ踏んだりして反撃!案の定ぶつけてきそうになって改心したのか、距離あけだしたよ(笑)

    • 2
    • 19/08/17 22:40:54

    何故か私を煽った挙句に追い越してった奴が、暫くしたら赤信号で止まってて追い付いたから、かっこ悪いなと思ってしまった。
    無理矢理追い越したって目的地へ着く時間なんか、そんなに変わらなそう。

    • 17
    • 19/08/17 22:45:06

    >>11
    それやったら逆上されて、あのBMみたいに前で止められた。
    あのオヤジみたいに降りてきてオラオラ歩きでこっち向かってきたけど、私の顔見たら引き返して去ってった。
    多分、女って分かったからだと思う。

    • 1
    • 19/08/17 22:45:16

    何年も前だけどセダンに煽られ家までついて来られた事ある。いろいろ意味不明な事叫ばれそれに気づいたお父さんが玄関から出てきたらセダンの連中がお父さんの顔見て青ざめて逃げてった。普通の人なのに顔で怖がって逃げるなんて失礼だよって思った。

    • 4
    • 19/08/17 22:50:26

    バックミラーそこまで見れないし、気づいてないかも。
    てかベタ付けされても私運転下手だから危ないよ?とは思ってる。

    • 2
    • 19/08/17 22:51:06

    >>26
    たしかに。しかもガソリン食うだけ。ダサいでしかないw

    • 1
    • 19/08/17 22:52:49

    nキャスやってたけど、茨城県てヤバイね。
    県内だけにしてね
    迷惑だから都内神奈川に来ないでください

    • 3
    • 19/08/17 22:55:31

    料金所で普通に払ってただけなのに後ろからクラクション何度も鳴らされてモタモタすんなと怒鳴ってきたオヤジを煽り気味に追いかけて謝らせた事ならある笑
    昔の話だけど今なら私が捕まりそうだな。

    • 2
    • 19/08/17 22:56:02

    >>26
    すっごくわかるー!
    信号のほとんどない道なら差があるけど、そうでなければどこかで追い付く可能性大きいよね。

    そういえば思い出したけど、前に住んでいたところで子供の保育園の前の道で送った帰りに同じ車に3回くらい煽られたわ。
    でもその先は待ち時間長めの信号があって、大抵追い付くんだよね。でっかい黒い車で運転手は若そうな男性だから追い付いちゃって気まずかったわ。

    • 4
    • 19/08/17 22:57:51

    >>31
    見た見た
    前に車が走ってるとイラつく…って
    もう…なんかね…

    • 1
    • 19/08/17 23:01:21

    あるよ。
    そんな時はいきなりペダルを緩めたりするタイプだった。
    煽るような馬鹿からは貰えるのは金くらいだから巻き上げちゃえ~って。
    子供が出来てからはやらなくなったけど。

    • 0
    • 19/08/17 23:02:46

    今は子供もいるしそんな事しないけど
    10年前とかは煽られると、隣の車とわざと同じ速度で走って追い抜かせない様にしたり
    裏道使って相手の車を追い抜いて行かせない様にした事とかある
    相手が黒塗りのベンツでヤクザっぽい人と喧嘩した事もある。
    今は絶対にしないけど

    • 1
    • 19/08/17 23:03:40

    煽る人がいるという事自体を知らなくて、なんか車間詰めてくるなー、くらいの事はあった。
    自分1人なら別にどうでもいいんだけど、今は子供いるから煽り運転の車は怖いね。

    • 4
    • 19/08/17 23:06:59

    ある!
    散々煽った挙句パチ屋に入ってった。
    どんだけ打ちたいんだよ、パチンカス。

    • 10
    • 19/08/17 23:09:54

    こっちがイカツイ高級車乗ってるから
    かな。煽られたことないな。煽ることも当然ないし。

    • 3
    • 19/08/17 23:10:23

    >>8
    なぜ煽られたか分からない事あるんだけど、おかしいの?

    凄い勢いで後ろにつけてきて、
    こっちが車降りて何で煽るのか、危険運転を伝えたら相手はその時車から出てこなかったくせに、後から追いかけてきて急に訳分からない言い訳(にもなってない)を捲し立てて来た。
    あまりにもやばそうなやつだから、通報しようと思って電話出したらあわてて逃げられたけど。

    • 1
    • 19/08/17 23:21:52

    >>40
    ダメだよ。車から降りたり窓を開けちゃダメ!
    あなたの身が危険だよ

    • 9
    • 19/08/17 23:23:35

    あるよ~
    私 後部座席に乗ってたからスマホで動画撮り始めてあげたら、車のライト消して曲がって逃げて行った
    逃げるなら煽るな

    • 7
    • 19/08/17 23:24:30

    あるある。
    すごく大きいトラックに。
    こわかった

    • 2
    • 19/08/17 23:30:59

    ある。通勤途中会うおじさん。
    いつも危険な運転してたから運転手の顔も
    ナンバーも車種も覚えてたんだけど
    事故ったのかバンパーもげそうになってて、次見た時はバンパー無くなってて前のナンバーも無くて見る度に車がボロボロになって行って、しばらくしたら車変わってたw

    • 4
    • 19/08/17 23:31:07

    ある。
    いきなり前に入ってきて
    急ブレーキかけられ…
    私もバカだからさ、カッとなって
    やり返しちゃった…
    そしたらまた前に入ってきてなんども急ブレーキ。
    かなり頭にきてしまって後をずっとつけまわしてしまった…
    本当、ダメな私だわ…

    • 3
    • 19/08/17 23:33:39

    ある。
    交差点で掴み合いの喧嘩した。

    • 0
    • 19/08/17 23:40:56

    高速道路で煽られた事がある!幅寄せされて、怖いよ~と騒いでたら、助手席にいたクレヨンしんちゃんの園長先生似の父親が相手睨みつけたら、煽りやめて急加速で逃げてった(笑)見た目だけで滅多に怒らない優しい父親なんだけどね。

    • 0
    • 19/08/17 23:48:11

    ある。右折しようとした時に直進でキャリアカーが来てたんだけど全然余裕で右折出来るくらい遠くにいたのにさその車も右折して私の軽自動車の後ろにずっとついてきた。
    車間距離縮めるのはもちろん、対向車にはみ出したり、信号で止まればわざとプシューっと音を出しながら詰め寄ってきた。
    子供が後部座席に乗ってるから、怖かった。
    どうして良いか分からず、淡々と運転してた。

    • 1
    • 19/08/17 23:51:09

    ニュースの様なのはないけど詰めて来たとかはある。むかつくよね、二車線で左に寄り譲ったけどさ、
    軽の60手前くらいのおばさんだった。

    • 2
    • 19/08/17 23:53:24

    初心者マーク貼ってた頃かなり後ろから猛スピードでセダンが走って来てずーっとパッシングされた事がある。怖かったから猛スピードで逃げた。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ