2~3歳差で子ども産んだ人に質問

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/08/09 21:24:03

そろそろ2人目が欲しい。でも息子2歳がやんちゃ過ぎて不安。
私をアスレチックみたいに登るし、寝る時も私のお腹に頭乗せる。産まれてからも大変だけど、まず妊娠してからの毎日が不安で仕方ない。
2~3歳差で2人目妊娠した人、特に上が活発なタイプだった人に質問なんだけど、妊娠生活どうでしたか?やっぱり大変かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/09 21:37:51

    やっぱり1人目が大人しい子だから2歳差で産めるんだね。本当は2歳差が良かったけどヤンチャでとても無理と思って諦めて、3歳差を考えてる所で。
    でも抱っこ大好きで全然歩かないから、抱っこ紐未だに常備してるし「母ちゃんだっこしてよー」が口癖だからまだ難しいのかな。
    満3歳で幼稚園もいいね。今調べたら、満3歳児が入れる幼稚園が周りに1つしか無い。激戦かなぁ。お盆明けたら電話して色々聞こう。

    • 0
    • 19/08/09 21:40:50

    >>9 あーうちも絶対そうなるわ……
    言葉は結構出てるけど自己主張が強すぎて。横になったり目を瞑ったりすると怒るし、キレると物投げるから。赤子が危なくなるよね。。
    妊娠中に2歳後半になるから少し理解進むかなぁ。

    • 0
    • 19/08/09 22:18:14

    >>15 まだ2歳になりたてだからこんな風なのだろうか。あと半年待って様子みるかなぁ。

    • 0
    • 19/08/09 22:47:28

    叱っても効果ないから、言い聞かせメインで頑張ってるんだけどね。キッズスペースの枠とか公園からすぐ飛び出していくし、児童館のイベントとかも始まる前から逃げ出して参加できない。私の育て方が悪かったのかな。
    社会復帰とか我が家の財政を考えたらなるべく早く産んで働きたくて、でもこんな風ではまだ2人目は早いんだろうね。

    • 0
    • 19/08/10 13:09:09

    >>20 見落としてた。それは大変だったね。休む暇もない毎日だけど、少しでも休んでね。ホッとする気持ちもわかるよ、いつかまた余裕ができた時に帰ってきてくれますように。

    • 0
    • 19/08/10 13:12:46

    >>23 そうなの、まとめて子育て終わらせたい気持ちがある。だけどその分、小さい内は大変なんだよね……赤子の昼寝、たしかに危険しかないね。2人分の寝かしつけとか末恐ろしいよーー!
    実の両親は車で1時間、義両親は1時間半、旦那は平日7時半出勤の22時以降帰宅で、たまに土日出勤アリ。やっぱ厳しいかー。
    あんまりしたくないけど、無理して産むなら長めの里帰り必要かもなぁ。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ