2~3歳差で子ども産んだ人に質問

  • なんでも
    • 23
    • 朱鳥
      19/08/09 23:24:20

    2歳差で産んだよ。妊娠生活特にお腹大きくなってからは気をつけてたわ。当時はまだ1歳後半だったから腹に向かって突進してくるし、横になってると乗ってくるからね。言葉をちゃんと理解してないから注意もできないし。
    でも産んでからの方がしんどいと思う。今まさにそうだけど、下の子の昼寝もままならないわ。走り回って踏んづけたりするし。3歳差でも良かったかなと思うけど、まとめてしんどいのを終わらせてしまいたいから2歳差にした。あとは夫の協力具合にもよるよね。激務で育児全く関与できない、親も頼れないならかなりキツイと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ