2~3歳差で子ども産んだ人に質問

  • なんでも
    • 15
    • 養老
      19/08/09 22:04:44

    いま1人目男の子が2歳半。
    私は妊娠10週。
    もともとそこまでやんちゃなタイプではなく、2歳過ぎて言葉で意志疎通ができるようになり、外出先でも抱っこして~が減り歩きたがるようになった。

    本当は2学年差にしたかったけど妊娠しても大丈夫!って思えるまで待ったら結局このタイミング。
    自己主張はするけど話し合いもできる。
    赤ちゃんがいるからねって言い聞かせたらお腹に乗らなくなったし、具合が悪いからと横になっていたらおままごとで何か作ってくれたりお腹にタオルをかけてくれたりとお世話してくれる。
    うちは無理して2歳差にせず3歳差にして正解だったなーと思ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ