2~3歳差で子ども産んだ人に質問

  • なんでも
    • 9
    • 明和
      19/08/09 21:37:29

    1歳11ヶ月差だけど、大変でしかない。
    けど2歳5ヶ月な今、だいぶだいぶ楽になってもう嬉しい限り!
    1歳半~2歳1ヶ月頃までが1番大変だった。
    意思疎通がまだ出来にくい頃。

    妊娠中は私が横になると泣き叫ぶ、本やおもちゃで殴ってくる。
    とにかく休めない。
    産院では走り回るから何度もキッズスペースに戻して。立って走ってしゃがんで座ってまた立って走って。
    産後は新生児の頭叩くわママママ泣くわ。

    下の子が2ヶ月、上の子が2歳3ヶ月になったあたりからだいぶ落ち着いた。
    上の子がもうお喋り出来るようになってきて、待つことも出来るようになったし、下の子のお世話もするように。

    だから2歳差よりは3歳差の方が楽なのかな?
    けど3歳差だと上の子の幼稚園の送迎とかあるから新生児期大変そうだよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ