【総合】--台風--

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1536件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 12:36:16

    >>1462
    世界各国の気象機関が計算したシミュレーション結果を比較すると、この熱帯低気圧は発達しながら西に進み、22日(火)頃にはマリアナ諸島のグアム付近に達することを示唆するものが多くなっています。

    その後の進路にはばらつきがあり、正確な台風の進路を特定するのが難しい状況です。小笠原諸島方面へ北上する可能性もあるため、今後の情報に注意してください。

    また、この熱帯低気圧は海水温の比較的高い地域を進む予想のため、この先数日間は発達を続ける予想です。台風となった場合には勢力にも注目です。

    • 0
    • 19/10/19 14:48:08

    日本気象協会より最新の台風情報
    10月19日12時45分現在

    名称 NEOGURI(ノグリー)
    大きさ ---
    強さ ---
    存在地域 沖縄の南
    中心位置 北緯21度25分
    東経127度35分
    進行方向 北西
    速さ 20km/h
    中心気圧 992hPa
    最大風速 中心付近で25m/s
    最大瞬間風速 35m/s
    暴風域 ---
    強風域 中心から170km


    台風概況
    台風第20号は、19日9時現在、沖縄の南にあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。この台風は、21日9時には那覇市の東約170kmに達し、台風はこの後、温帯低気圧に変わり、22日9時には九州の南に達するでしょう。台風周辺地域および進路にあたる地域は強風や大雨に、台風の進路にあたる海域はしけに警戒が必要です。次回の台風情報は、19日16時30分の予定です。

    • 0
    • 19/10/19 16:52:15

    台風21号のたまご、怖い。。

    • 0
    • 19/10/19 16:59:00

    えっ!?また来るの!?
    多くない!?

    • 0
    • 19/10/19 17:03:23

    >>1467
    20号は大したこと無いし
    21号は気象庁はまた何も発表していない

    • 0
    • 19/10/19 20:04:03

    近づく可能性は低いようですが、気になります。

    • 2
    • 19/10/19 20:38:42

    1週間経ったんだねー

    • 0
    • 19/10/19 22:40:04

    21号が日本に来そう。
    お願いだからそれて!

    • 5
    • 19/10/19 23:12:54

    いくつも台風トピ立つなー

    • 2
    • 19/10/19 23:19:06

    本当やめてほしい。
    どうかそれて!

    • 2
    • 19/10/19 23:34:40

    台風21号が発生
    10/19(土) 22:33配信 共同通信

     気象庁によると、19日午後9時、トラック諸島近海で熱帯低気圧が台風21号に変わった。今後、日本に向かうコースを進むとみられる。

    • 0
    • 19/10/19 23:39:23

    日本に来る前に右に曲がらないかな…

    • 0
    • 19/10/19 23:47:39

    21号は19号と同じルートな感じですね。

    • 0
    • 19/10/20 01:17:55

    角度を変えて東に曲がって!

    • 0
    • 19/10/20 02:13:32

    これから自然災害多くなってくるよね…
    自分は大丈夫とか思わないで、早めに対策や避難しないとね。

    • 3
    • 19/10/20 02:28:56

    もう怖くて怖くて。たろうちゃんが暴れたら十うすんの?

    • 3
    • 19/10/20 02:34:46

    台風21号発生(ブアローイ) 発達して小笠原方面に北上へ
    2019年10月19日 22:52ウェザーニュース

    10月19日(土)21時、トラック諸島近海で発達中の熱帯低気圧が台風21号(ブアローイ)になりました。発達しながらグアム方面に進み、24日(木)頃に「非常に強い」勢力となって小笠原近海に達する予想です。小笠原諸島などに接近する可能性があり、今後の情報に注意が必要です。

    ▼台風21号 10月19日(土)21時
     存在地域   トラック諸島近海
     大きさ階級  //
     強さ階級   //
     移動     西 25 km/h
     中心気圧   1000 hPa
     最大風速   18 m/s (中心付近)
     最大瞬間風速 25 m/s

    • 1
    • 19/10/20 07:08:47

    大雨にはなりそうだね…

    • 1
    • 19/10/20 07:33:40

    21号、それるかな…

    • 0
    • 19/10/20 07:36:29

    >>1467

    10月は平均3、4個 台風来るから台風が来る数としては普通だって言ってたよ

    • 3
    • 19/10/20 07:36:31

    心配なのは雨くらいでしょ。
    日本の周りは海水温低いから弱まるさ。

    • 1
    • 19/10/20 07:40:37

    >>148219号はとんでもないカーブで日本に直撃したんだから、21号もヘアピンカーブでそれないかしら?

    • 1
    • 19/10/20 08:12:13

    >>1482
    それてほしい

    • 1
    • 19/10/20 10:41:55

    毎年台風来たとしても来るのかーと他人事だっけど、今年の台風を見て本当に危機感を持った。

    • 2
    • 19/10/20 15:00:23

    また台風きてない?
    関東方面多いね、季節的なもん?

    • 0
    • 19/10/20 15:02:25

    21号それるみたいね
    影響は海側の高波くらいだって

    • 1
    • 19/10/20 15:06:13

    10月20日12時55分現在

    名称 BUALOI(ブアローイ)
    大きさ ---
    強さ ---
    存在地域 トラック諸島近海
    中心位置 北緯11度35分
    東経151度10分
    進行方向 西北西
    速さ 20km/h
    中心気圧 990hPa
    最大風速 中心付近で25m/s
    最大瞬間風速 35m/s
    暴風域 ---
    強風域 中心から170km

    台風概況
    台風第21号は、20日9時現在、トラック諸島近海にあって、西北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。この台風は、発達しながら23日9時にはマリアナ諸島に達し、25日9時には日本の東に達するでしょう。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、20日16時30分の予定です。

    • 0
    • 19/10/20 15:08:13

    慌てて準備することのないように、余裕をもって備えたり避難したりしようと思ってる

    大きな被害がでませんように‥

    • 0
    • 19/10/20 15:10:36

    すぐ温帯低気圧に変わりますご安心を

    • 4
    • 19/10/20 15:45:08

    19号の時、前もって少し買っておいたけど、前日とか商品がなくなってて驚いた。

    • 0
    • 19/10/20 16:03:26

    少し変わったかな?

    • 0
    • 19/10/20 16:07:29

    >>1494
    マジか…
    金曜日鴨川の病院へ行くのにヤダな…

    • 1
    • 19/10/20 16:49:20

    22日の休日また大雨予報?いい加減にしてほしい。

    • 3
    • 19/10/20 19:19:35

    ◾火曜日朝はすでに荒天に

    火曜日の朝には台風20号(あるいは温帯低気圧)が四国沖に進み、秋雨前線も活発となるため、関東から四国にかけて広く本降りの雨となり、太平洋側の沿岸部を中心に東寄りの風も強まるでしょう。
    夕方から夜には、台風20号から変わった温帯低気圧の渦が紀伊半島のすぐ南に進み、引き続き、関東や近畿を中心に本降りの雨が降り続くでしょう。
    局地的には激しく降るような所があるかもしれません。
    また雨雲は北へも広がり、宮城県や福島県などでも、雨となりそうです。

    • 0
    • 19/10/20 19:20:23

    >>1497
    続き

    • 0
    • 19/10/20 20:44:56

    自然のことだからしかたないけど、本当来ないでほしいね。
    予定も雨で変わってきてしまう。

    • 1
    • 19/10/21 06:30:08

    台風は大丈夫そう。
    でも大雨だ…

    • 3
    • 19/10/21 07:15:49

    貼り

    • 0
    • 19/10/21 07:25:34

    前線の影響で雨なんだ。
    また冠水しないといいけど。

    • 2
    • 19/10/21 09:36:27

    直接的な影響はなさそうですが、雨注意です!

    • 0
    • 19/10/21 09:39:21

    土曜日の運動会大丈夫かな
    延期になったら旦那休めないや

    • 1
    • 19/10/21 09:50:25

    27日、お宮参り行きたいなーいけるかなー

    • 0
    • 19/10/21 12:47:13

    週末大丈夫かな東京

    • 0
    • 19/10/21 17:39:58

    >>1506
    曇り予報になってる。出来たら雨降らないでほしい。

    • 0
    • 19/10/21 18:41:01

    ひとまず直撃はなさそうで、よかった。

    • 0
    • 19/10/21 18:43:42

    明日は大雨だな
    台風は少しそれたな

    • 0
    • 19/10/22 05:41:42

    雨でまた被害が拡大しませんように。

    • 2
    • 19/10/22 06:06:25

    15号で大変な思いをした千葉県は
    19号の時は1都12県に特別警報が出た時に千葉だけは免れたけれど(やはり大変だった)
    21号はどうなの?

    • 0
    • 19/10/22 06:08:19

    >>1511
    来ないよ。
    でも全線を刺激するので雨には注意。
    偏西風が吹いているので大きく東へ反れます。

    • 1
    • 19/10/22 06:10:35

    21号

    • 0
1件~50件 (全 1536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ