寝かしつけの間、旦那は何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/04 21:23:49

    今日は旦那休みなんだけど自分のことだけ。
    風呂入れたのも私。
    子どもまだ寝ない。
    一緒に寝かしつけてくれる旦那うらやましい。
    まだ七カ月。
    私じゃないとダメになるときつい。

    • 2
    • 19/08/04 21:25:16

    食事も風呂も終わり1人だけテレビつけながらスマホゲームしながらゲームってなんかムカつかない?
    なんなんだろう。

    • 4
    • 19/08/04 22:27:01

    たくさんのコメントありがとう。
    今日は旦那が入った後に私がお風呂に入る。という話だったんだよね。
    旦那が出てくるの待って寝かしつけるのは後にしたほうがよかったのかな。

    夫婦2人で子どもの寝かしつけされてる方、うらやましいな。

    寝かしつけてる間、片付けとかやっててくれたらいいんだけどさ。
    風呂入る前からビール飲んでて出てからもビールだもんな。
    自分だけ自由な時間確保しやがって!!って思っちゃうんだよね。

    • 3
    • 19/08/04 22:29:58

    寝かしつけてお風呂入ったんだけど、リビングで眠そうにスマホゲームしてる旦那にムカついて、いてもいなくても変わらない。自分だけ自由でいいねー。てか眠いなら部屋行って寝てきて!!と言ってしまったんだけど。
    逆の立場でそうやって言われるとものすごく嫌だよね。
    反省。

    • 4
    • 19/08/04 22:32:43

    今は育休中で専業主婦で毎日休みみたいで楽だと思われてるのかな。
    家事は全部やるとしても育児の役割分担はしっかりしないと不平不満だらけでギクシャクしていきそう。

    • 1
    • 19/08/04 22:34:03

    >>37
    次そうしてみようかな。
    旦那もやってるんだから私がやっても問題ないよね。

    • 0
    • 19/08/04 22:37:03

    >>40
    そうやって言われたら嫌だよね。

    結局部屋行って5分もしないうちに寝たっぽいけどね。
    私がお風呂から出るの待っててくれたのかしら。
    旦那をおだてる。
    できるかな。
    でも夫婦円満にするためには自分も変わっていかないとね。

    • 0
    • 19/08/04 22:38:36

    >>42
    仕事増えて大変だろうけど、寝てから2人で楽しめるなんてうらやましい。
    うちの場合夕飯前から飲み始めるから子ども寝た後にゆっくり晩酌っていうのができない。

    • 0
    • 19/08/04 22:41:40

    ムカついてビール飲みたいんだけど、飲むとなんだか負けた気がして我慢してる。
    夫婦二人してお酒は好きなんだけど、もう私はきっぱりやめようかな。
    そしたら旦那の酒の量も減るかな。

    • 2
    • 19/08/04 22:58:29

    >>48
    ありがとう。
    うまくおだてられるように頑張ってみる。
    男の子だしまだまだ小さいからこれからなのかなとまだ少し期待はしてるんだけどね。

    何か言うと見てるじゃん、何もしてないっていうの?って言われるんだけどさ。
    ただ遊ぶのとお世話するのとはまた違うよね。
    しかもスマホゲームしながらとかだしさ。
    男は言わないとわからないってよく聞く。
    はっきり言うようにしてみる。

    • 1
    • 19/08/04 22:59:28

    ここで愚痴ったりアドバイス聞くだけでだいぶ楽になる。
    友達に愚痴ると旦那の株さげちゃうしね。

    • 3
1件~11件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ