小学生の宿題について

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/07/19 14:09:35

ドリルの宿題がいつもあるのですが、

さんすうのひっ算で、答えはあっていても、必ず全てに繰り上がり繰り下がりの数字が書いていないと宿題をした事と認めません
たとえば、5+6=11だけど、
その繰り上がりの1を書き忘れたりしただけで
全20問のその1を書いていないだけで宿題の期限を過ぎたことになります。2年生なのにきびしくないですか?
特にうちのクラスは宿題の量が多くて、たくさんあるので、何ページも宿題して、認められず帰ってきました。明日から夏休みだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 14:11:07

    >>1
    なんで?

    • 0
    • 19/07/19 14:12:04

    >>3
    2年生にそんなに求める?

    • 0
    • 19/07/19 14:12:44

    >>4

    ひっ算の線がまがってるのもダメ

    • 0
    • 19/07/19 14:15:38

    >>5

    他の同じクラスのママ達に聞いたら、2年の先生になってから勉強嫌いや、苦手になった子ばかりで、
    厳し過ぎて嫌になった子がたくさんいた
    うちの子も、漢字が細かくなおされすぎて書くのが嫌いになった、
    宿題で泣いたり、お友達も泣きながらやってるって聞いたし、
    ほかのママはクレームいれたみたい
    私はクレームいれる勇気はないけど 笑

    • 0
    • 19/07/19 14:16:20

    いや、定規を使っても、まがっちゃダメ

    • 0
    • 19/07/19 14:20:00

    宿題は毎日まるつけしてるよ
    だけど、答えがあってるんだから、
    頭の中で5+6で11になるって思って11って書いたならそれでいいじゃん
    その繰り上がりの小さい1をひっ算の上にかかなかっただけで、宿題未提出になるって厳しすぎ


    • 4
    • 19/07/19 14:22:16

    なんで?線の上でも、少し斜めになる時だってあるでしょ?
    みんなの子は毎日毎日ますの線の上をはみ出ないように線引いてんの?
    一切はみ出ないの?
    はみ出しただけでダメ

    自分の子がそんなに厳しくされたらイライラするくせに

    • 5
1件~7件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ