どうして1回で言うこと聞けないんだろう

  • 小学生
  • 明和
  • 19/07/15 20:14:09

お風呂入って!←無視
お風呂!!!←無視
早くお風呂入って!!·····うん。と言いながらでもテレビ見てる

ねぇ!!←○○(弟)入れば?

じゃあジャンケンで決めて!はい、出さんが負け文句無し!←3人中1人だけ出した。2人は無視。

2人に、はい出してないから2人でジャンケン!←はぁ?なんで?!

3人で揉めだす。ここで私がブチ切れる。

なんなの?こいつら?なんで1回で言われた事できないの?

ほんとイライラする!私が子供の頃は親に言われた事は絶対1回でしてたのに、なんでうちの子はこんなんなの?

イライラ止まらなくて20分くらい文句言ってるは私。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 20:16:25

    分かるよー
    私はもう諦めた。
    何時までに風呂はいらないならご飯ないから!って言って、本気でご飯出さなかったことある。

    • 11
    • 2
    • 面倒だけども…
    • 19/07/15 20:18:34

    〇〇して!って命令するからだよ
    誰だって命令口調で言われたら反抗するよね
    うまくやれない母親のせいだよね
    子どもだからって偉そうにするからだよ
    〇〇だから〇〇して欲しいとお母さんは思っていると言わなきゃ

    • 3
    • 19/07/15 20:19:08

    うちも大声出さないと言う事聞かない。
    バカだよね

    • 15
    • 19/07/15 20:20:09

    >>2笑わせないで。
    すぐに言う事きく子供しかいないでしょう?

    • 20
    • 19/07/15 20:23:35

    >>2
    それは育児書にでも書いてあったの?
    うちも○○して!なんて日常で使ってるし、
    ○○して欲しいとこちらが下手に出ないといけないの?
    自分が入るお風呂までお願いしてはいってほしいなんて言わなきゃいけないなんて子育てって難しいなー。

    • 17
    • 19/07/15 20:26:11

    >>5
    だから、イライラ怒ってばかりで
    子どもも言うこと聞かないんでしょうに

    • 5
    • 19/07/15 20:27:30

    >>4意味わからない

    • 2
    • 19/07/15 20:28:51

    >>6
    ○○しては使ってるだけで
    別に私はイライラしてるつもりないわー!

    • 0
    • 19/07/15 20:32:13

    >>2
    小学生に(笑)?
    それ、園児相手の子どもだわ。

    • 5
    • 19/07/15 20:33:52

    子どもにもテレビの都合とかあるだろう
    うちは自分で時間決めさせる
    何時何分になったら風呂、宿題って。
    それで「時間だよ」って言ったらやるけどな。

    • 3
    • 19/07/15 20:35:54

    主は子どもの頃常に一回で言うこと聞いてたの??

    • 0
    • 19/07/15 20:35:57

    1時間前とかに今日は誰からお風呂はいるのー?って聞いて順番は決めておいて、時間が来たら問答無用でテレビ消せばまだマシになるかも。

    • 2
    • 19/07/15 20:36:39

    >>11
    トピ文に書いてある

    • 3
    • 19/07/15 20:39:10

    主の子供だから

    • 3
    • 19/07/15 20:40:03

    テレビ消す。
    なかなか入らなかったらお風呂のお湯を抜く。
    その日はお風呂なし。

    • 5
    • 19/07/15 20:41:25

    主は子供に言われたことは1回で聞いてる?
    ちょっと待ってって言ってない?
    子供にも都合があるんだろうよ。

    • 3
    • 19/07/15 20:44:27

    しっかりやろうとすればするほどイライラするよね~

    私、だらしないお母さんになったわ。
    イライラしなくなった!
    子供が逆にしっかりしてきたよ

    「○○がお風呂入ったら食器洗いしよ~」とゴローン ○○「お母さん!お母さん!お風呂入るからサッサと洗ったら?」って言われるようになったわ…

    • 6
    • 19/07/15 20:50:10

    >>2

    なかなか思い付かなかったわ笑

    • 1
    • 19/07/15 20:50:34

    >>16
    無視してテレビ見てる子供の都合なんて知ったことか!
    子供たちにも都合があるというなら無視は良くない。

    うちはまだ未就学児2人だし姉妹だけど主が大変なんだろうなというのは察する。

    • 9
    • 19/07/15 20:53:46

    うちも一緒。一回でわかる子はいないって先生も言ってるよ、ちなみにうち中学生ね笑。

    • 1
    • 19/07/15 20:55:25

    何でって主がそんな子に育てた結果じゃん

    • 4
    • 19/07/15 20:57:35

    >>21
    このコメント絶対くると思ったわ

    • 12
    • 19/07/15 21:05:35

    子供達にも、今しようとしている事、次はこれをやろうと考えがあると思うから、どのタイミングでお風呂に入るか聞く。その上で時間を設定してそれを守らせる。時間になっても守られない時は、声をかければ気付いて入るよ。私もイラッとしちゃう時もあるけど、子供の考えている事を無視してこちらの考えを押し付けようとすれば反発するのは仕方ないかなと思う。

    • 0
    • 19/07/15 21:08:05

    >>22
    無視無視。相手にするとまた幼稚なレスつくよ。

    • 1
    • 19/07/15 21:09:24

    私も言うこと聞かない子達にウンザリしてて、子育てやめたいと何度も思う。

    指示に従わない我が子

    他所に害を加える人間や引きこもりになってないから声かけはするけど好きなタイミングで入れば問題なし。と思ってしまう。

    • 3
    • 19/07/15 21:13:05

    ○時までに、3人とも風呂入ってパジャマ着てなかったらご飯無しねって言ってみて。
    うちは本当にご飯出さなかった。

    あとはテレビ見てばかりだったから、キッチンと脱衣所以外のブレーカーを落としてやったこともある。
    風呂入ったらブレーカーつけた。

    • 1
    • 19/07/15 21:13:52

    文章力が無さ過ぎて読みながらイライラしてきた。頭が悪い母親に育てられてるから、言う事も聞かないんじゃない?

    • 4
    • 19/07/15 21:14:19

    入らないならお風呂なしだよ、って本当になしにすればいいのに。

    • 1
    • 19/07/15 21:14:59

    >>26
    ご飯が先の家庭もあるよね?

    • 5
    • 19/07/15 21:16:11

    >>29
    (笑)(笑)(笑)

    • 2
    • 19/07/15 21:18:04

    親に言われたことは絶対1回でしてたと思っているのは主だけかも

    • 1
    • 19/07/15 21:18:05

    どこも同じでちょっと安心したわ
    うちも3人いるけど本当一回で聞かない
    コレ片付けて、シャワー行っておいで、歯ブラシした?って毎日毎日何回も言ってる
    怒りゲージが溜まった時は聞こえとんか!?一回でやれ!!ってブチ切れてるよ
    うちの場合は全体に言っても誰かやるだろうとやらないから名指しで指示してる
    マシになったかは分からない笑

    • 3
    • 19/07/15 21:22:11

    ○○がお風呂入らなかったら、××がご飯抜きで、ゲームも取り上げるねって言う。
    そしたら××がめっちゃ協力してくれる。
    次の日は○○と××を交代させる。

    • 0
    • 19/07/15 21:31:16

    >>10
    自分で決めさせたってやりゃーしねーよ

    • 4
    • 19/07/15 21:31:56

    >>27
    イライラするのに最後まで読んでくれたんだね!笑笑

    そしてコメントまでしてくれたんだね 笑笑

    ありがとう

    • 6
    • 19/07/15 21:35:31

    子供にも都合があるとか言ってるバカ親いるね~

    子供にも都合あるなら無視なんかしないだろーよ

    • 2
    • 19/07/15 21:35:57

    どこも同じような感じなんだねー!
    少しイライラもおさまったわ!ありがとう!

    • 2
    • 19/07/15 21:38:45

    >>4
    笑わせないで。
    注意も聞けない子供に育てたのはあなたでしょう?

    • 2
    • 19/07/15 21:40:29

    >>4言い方もあると思うよ?あと今までの子供との向き合い方

    • 2
    • 19/07/15 21:40:31

    >>35うわ
    こんな親の言うことなんか聞かないはずだわ

    • 1
    • 19/07/15 21:41:43

    >>36

    だね

    今本当に大事なところだから!お願いだからちょっと待って!と言われれば仕方ないなと思えるけど無視は駄目だわ

    • 0
    • 19/07/15 21:41:45

    >>22でもそうだよね。
    で、こういうコメント来ると思ってたなら返事も用意してたの?

    • 1
    • 19/07/15 21:43:43

    >>34
    そう育てたのは貴方だしね…

    • 1
    • 19/07/15 21:44:17

    >>38
    子供の聞き分けがいいのは自分のおかげだと思ってるの?

    子供の生まれもった性格がかなり大きいからね
    友達の家の子供は凄く聞き分けがいい子と聞き分けが悪い子いるよ!
    同じ親が同じように育ててもすぐに聞くこ、聞けない子いるんだから性格が大きいよ!
    自分は凄い完璧な親とでも思ってたの?笑

    • 13
    • 19/07/15 21:44:48

    毎回毎回同じことの繰り返しだから無視されるんだろうな

    • 3
    • 19/07/15 21:48:09

    >>40
    ばかにはばかで返したんでしょ

    • 3
    • 19/07/15 21:50:20

    子どもは親の鏡
    性格も含め
    自分の出来が悪いんだから諦めろ

    • 6
    • 19/07/15 21:53:48

    >>47
    そーなんだ!じゃああなたの子供も性格悪いんだろうね!

    • 5
    • 19/07/15 21:53:49

    あなたは小さいとき一回で聞いたの?

    • 0
    • 19/07/15 21:55:54

    >>44
    だよね?生まれ持った性格だよね?
    単純で扱いやすいある意味アホな子

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ