一人っ子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 11:06:16

    もうさ、絶対に意見が永遠に交わらないんだし、
    好きにしたらいいじゃん

    • 2
    • 19/07/15 11:05:39

    一人っ子のママは性格がおっとりしてるように見える
    子供を大事に育ててるし
    余裕があるからそう見えるだけかもしれないけど

    子供2人以上のママはいい意味で独身時代の頃には戻れないって感じ
    疲れてるから物事に対して達観してしらけてる感じ
    でも旦那や周りの愚痴には熱心で余念がない

    • 6
    • 19/07/15 11:05:31

    >>146 うん全然違うよね。他人にしないようにきちんと躾してくれる?

    • 1
    • 19/07/15 11:03:31

    >>146 一人っ子の親で自分は一人っ子じゃないけど分からないわ(笑)
    理不尽な我慢は、たくさんさせられたから子供に同じように我慢させてやろうなんて思わない。
    ストイックなんだね。

    • 1
    • 19/07/15 10:59:53

    >>142
    他人にされるのと、兄弟にされるのは違うんだよ。
    心への負担が全然違う。まあ分からないだろうけど。

    • 6
    • 19/07/15 10:59:41

    一人っ子は優雅に暮らせるから
    他人のこと妬まない良い子が多いよ
    今まで出会ってきた一人っ子は温和な人が多かった
    親からの愛情をきちんと受けてる
    習い事も余裕を持ってできる
    兄弟多いとそうしても愛情が分散されるからね
    妬み根性も湧いてくる

    • 9
    • 19/07/15 10:59:04

    子沢山の連中にいじわる言われてもがまんしてる
    頑張ってるじゃん

    • 3
    • 19/07/15 10:58:07

    一人でそれ?って子ね。いるいる。

    • 2
    • 19/07/15 10:57:49

    >>137 贅沢させてごめんね~。我慢?学校では兄弟のいる子に理不尽な事やられて我慢してるから平気だよ。家で子供に我慢させる必要ないじゃない。

    • 7
    • 19/07/15 10:56:59

    自己満育児だったりね。
    子どもが大人になってから気づくのかな?

    • 1
    • 19/07/15 10:56:03

    ひとりっ子親たたき=子供2人以上=性格悪くて、意地悪で人の気持ちが考えられない人…これだな。

    ひとりっ子親は、複数子供いる人尊敬してるよ。

    • 5
    • 19/07/15 10:55:02

    >>127 我が儘放題で太ってたり、苛めっ子なんて一人っ子じゃなくても最悪だね。
    お金かけるのは、その家の自由だよ。経験はプライスレスよ~。

    • 2
    • 19/07/15 10:54:22

    >>134
    自分の同級生見て思う。
    一人は学生の時に親が亡くなって今も引きこもり
    一人は発達障害あるのに親にかわいいかわいい、それも個性だよと育てられ、大人になって二次障害おこして引きこもり
    もう一人は親子で子離れできてなくて、未だに休みの日は親とずっといるみたい

    全員35歳。

    • 1
    • 19/07/15 10:52:32

    >>129
    贅沢させることが愛情と勘違いしていたりする。物で吊るのは簡単だけどね。
    兄弟いると自然と覚える我慢を教えるのも難しそう。

    • 3
    • 19/07/15 10:51:37

    醜い心の母親たちだなぁ…
    こんな母親たちばっかりの世の中、子供なんて産まない方が今の日本では幸せかもね。

    • 6
    • 19/07/15 10:51:15

    >>127 ほーそうなんだね。でもあなたのお金じゃないんだから気にしなくて大丈夫だよ~。

    • 3
    • 19/07/15 10:50:33

    >>129
    自身のこと?

    • 0
    • 19/07/15 10:50:05

    定期的にこういうトピでるね
    で、中途半端で終わる

    • 0
    • 19/07/15 10:49:42

    >>129
    やり過ぎだよって思うけど、僻みだと決めつけられるし言えない。

    • 2
    • 19/07/15 10:49:31

    >>129 そっかそっか分かったよ~。一人っ子の心配してくれてありがとうね~。

    • 4
    • 19/07/15 10:48:25

    >>117
    自身のこと?

    • 1
    • 19/07/15 10:48:07

    >>121
    一人しかいないから、過保護にしちゃって子供をダメにしてる家が多い。

    • 5
    • 19/07/15 10:47:36

    >>119
    ええ!あなたがいる地域だけじゃない?
    3人以上いる家の方が躾に手が回ってない子多いよ。普通に考えたらそうでしょ。

    • 3
    • 19/07/15 10:47:18

    >>119
    我が儘放題で太ってたり、苛めっ子とか最悪だよね。
    お金かけてるのに勉強できないとかも。

    • 5
    • 19/07/15 10:46:41

    >>124 大丈夫。気にしないで!一人っ子はきちんと子供と向き合う時間あるから。

    • 8
    • 19/07/15 10:45:07

    >>119
    一人なら手におえるかもしれないけど
    兄弟全員だったら最悪ってことか。

    • 2
    • 19/07/15 10:44:24

    >>117
    一人だからか気付いてない人も多い。

    • 5
    • 19/07/15 10:44:05

    >>119 躾出来ない親の元に生まれたら何人兄弟でも可哀想だよね。うん可哀想可哀想。

    • 10
    • 19/07/15 10:42:36

    >>120
    だから僻んでるって言われても仕方なくなるんだよね。

    • 2
    • 19/07/15 10:42:33

    >>117
    結構多いよね。

    • 7
    • 19/07/15 10:41:29

    結論で上手く纏めてくれたのにしつこい。

    • 2
    • 19/07/15 10:41:17

    一人っ子大変だよね。躾も難しそう。できてない家が多いけど。

    • 9
    • 19/07/15 10:35:32

    うちは兄妹の2人。
    結婚時に私が思い描いていた家族構成そのものだから、一人っ子を羨ましいと思う事は無い。
    でも可哀想と思う事もないよ。
    子供が寂しがりやだと可哀想なのかもしれないけど…1人が合っている子だってたくさんいるしね。

    • 2
    • 19/07/15 10:35:27

    一人っ子なのに明らかに子育て失敗してる家は可哀想。

    • 11
    • 19/07/15 10:27:28

    いろいろあるけど、結論を言うと、一人でも二人でも三人でもあまり変わらない。都市部が一人っ子なのは理にかなう。生き残る知恵が働いたのかもしれない。それより賢く美しい娘をという、結果的に、ディズニーの理屈になるのかもしれない。

    • 4
    • 19/07/15 10:23:37

    ママリもそう。
    たくさんの人が見にきてるからアプリもある

    • 0
    • 19/07/15 10:23:37

    どちらにもメリットデメリットはあるけど、どちらかが可哀想って見下すのは違うと思う。
    勝ち負けでもないし競うことでもない。よその家庭が一人っ子だろうが子沢山だろうがどちらでもよくない?なにか遺伝する病気があるとかだと子供をたくさん産んだ方がいいとは思わないし、美男美女でお金持ちのお家にはたくさん可愛い子産んで欲しいなと思うことはあるけど…よその家庭の事どうでもいいわ。

    • 7
    • 19/07/15 10:23:11

    >>111
    私の先に言ってるかたに言ってるんだよね。ブーメラン。笑

    • 1
    • 19/07/15 10:23:02

    アプリでもあるぐらいだから、かなりの人数の人だと思う

    • 0
    • 19/07/15 10:21:51

    >>106
    ここ何万人の人がみてると思うの?芸能人の人もみてるかもなのに

    馬鹿

    • 0
    • 19/07/15 10:21:44

    >>105
    あなた稀って言葉の意味ご存知?

    • 3
    • 19/07/15 10:20:03

    >>107
    うち兄妹いるけど、寝かしつけで一緒に寝ちゃって夜中目覚めて動く前の現実逃避にここ来たりするよー
    多分、夜中って他のトピも全体的に平和。
    時間に追われてる人は来ない時間帯だから、みんな心に余裕があるから平和なんじゃない?

    • 1
    • 19/07/15 10:18:15

    >>107 あなた口が曲がってるよ。

    • 4
    • 19/07/15 10:17:00

    >>105
    また屁理屈。そりゃいるでしょ。そんなもん少数派意見だしてきても無理よ

    • 4
    • 19/07/15 10:14:45

    >>100
    兄弟ありの方がどう見ても多いよね。

    • 4
    • 19/07/15 10:13:56

    >>104 ここママスタだよ。授乳で起きてるお母さんもいるわ。

    • 2
    • 19/07/15 10:12:10

    夜中は平和って…w
    起きてる人が稀。レス最初から読む人も稀。
    そこまで暇な人も稀。一般的なことを理解のうえ
    トピたてを。
    一人っ子叩きも3人子供産んでおいて楽そうだから
    と単純な妬みで叩くのみっともない。

    • 5
    • 19/07/15 10:12:06

    >>100
    余裕あるからね

    • 0
    • 19/07/15 10:10:13

    >>83
    ストレスたまってるんでしょ

    • 2
    • 19/07/15 10:08:51

    >>98 今ママスタ見てるのよね?投稿順って所をタップするだけだよ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ