一人っ子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 01:58:29

    可哀想可哀想って本当はそんな事思ってないだろと思ってる、だって他人の子が1人だろうが何人だろうが関係ないもんね

    • 23
    • 19/07/15 01:59:35

    私もあまり興味ない。嫌いな人が一人っ子とかなんじゃない?見下せるところがそこしかないとか。

    • 29
    • 19/07/15 02:00:21

    他人の子を「可哀想」とか、言わなくてもいいこと言わないとやってられないほど可哀想な人達なんだろうなーって哀れみの感情でいつも見てる。幸せじゃないのかね。

    • 19
    • 19/07/15 02:01:06

    兄弟愛をどーしても美談にしたくて必死なのが笑えるわ。

    • 16
    • 19/07/15 02:01:42

    子供が2人以上いるってことしか誇れるところがないんだろうね。
    本当になんでそんなに他人の子供が気になるのか不思議。

    • 21
    • 19/07/15 02:04:11

    >>4 それだけなら兄弟いて助かるとか楽しそうで良かったでいいのに、なぜ一人っ子可哀想になるのか分かんない。

    • 23
    • 19/07/15 02:06:33

    妬みじゃないと思う、兄弟は絶対に必要、こうじゃなきゃ駄目っていう固定観念の塊

    • 7
    • 19/07/15 02:07:30

    どうしても持ち物とか差が出るし、腹立つんじゃない?

    • 11
    • 19/07/15 02:09:47

    >>6
    ほんとだよね。
    自分が満足してて幸せなら「相手をディスる」なんて発想にならないよね。
    「兄弟いても可哀想な子なんていっぱいいる」ってトピは絶対たたないけど、それってそう思ってる人がいないわけじゃなくて、そんなトピをいちいちたてる必要がないからだよね。
    ほんと一人っ子をどうしても可哀想にしたい人達が多すぎて笑っちゃうわ。

    • 17
    • 19/07/15 02:12:34

    >>9 私、三人兄弟だったけど一人っ子羨ましかった。おもちゃとかもたくさん持ってるしお下がりとか着てないし。
    親は一人っ子可哀想って見下してるけど、子供は一人っ子羨ましいって思ってるなんて惨めだよね。
    どっちにもメリットがあってデメリットはあると思うんだけど。

    • 9
    • 19/07/15 02:13:20

    本当不思議。
    他人の子が何人いようがどうでもいいし、関係ないのにね。

    • 11
    • 19/07/15 02:14:24

    うちの子も一人っ子を羨ましがっている。
    ゲームもお菓子も奪い合わない、親が自分だけのために動いてくれる、家で静かな環境でいられる、お金持ちが多い。って。
    それを聞いた3人っ子のママが
    「あの子は1人だから可哀想だよー家でいつも1人なんだよ。可哀想だね」って我が子に言った。
    こう言う人が一人っ子は可哀想って広めるんだなと思った。
    それ以来、◯ちゃんは一人っ子で可哀想って我が子も言うようになって困っているよ。

    • 7
    • 19/07/15 02:18:09

    一人っ子を見下すと言うことは自分が今、幸せじゃない って言ってるようなものだよね。

    意外と子沢山の方が幸せじゃないのかー、
    大家族見ると幸せそうに見えるんだけど違うんだね。

    やっぱりお金がきついのかな?

    • 15
    • 19/07/15 02:30:51

    人を見下して自分を保ってるんだと思う

    • 16
    • 19/07/15 02:33:51

    お金とキャパがきつくて
    悠々自適に育児してるの腹たつんでしょう
    さっさと2人目作ってイライラしろって思ってそう

    • 13
    • 19/07/15 03:04:51

    可哀想とか思われて、可哀想。

    • 6
    • 19/07/15 04:02:58

    >>10私も一人っ子羨ましかった。
    けど親や祖父母にそう言うと、なんで?一人っ子寂しいよ、かわいそうよ、兄弟いて幸せなのよ!って刷り込まれた。笑
    だからそれ以来言わなくなったけど、やっぱり心の中では一人っ子羨ましかったし一人っ子に生まれたかったなあとずっと思ってる。

    • 4
    • 19/07/15 04:03:56

    >>7それならわざわざトピ立てて批判する必要なくない?

    • 1
    • 19/07/15 07:53:08

    何か 一人っ子コメ バカみたいだよ。

    • 6
    • 19/07/15 07:55:50

    妬みもないし羨ましいと思ったことも一度もない。

    • 7
    • 19/07/15 07:56:28

    興味なし

    • 2
    • 19/07/15 08:06:21

    一人っ子だけど妬まれたことない。
    子ども同士はわからないけど。

    • 2
    • 19/07/15 08:09:44

    ママスタではあーだこーだ言ってるけど実際はいないよね?1人だろうが、4人だろうが気にしたことない。子供放置の親とか逆に過保護すぎる親は気になるけど

    • 2
    • 19/07/15 08:11:07

    3人育ててるけど、一人なら金銭面なら
    楽だろうなって痛感しているw
    でも妬まないよ~笑

    • 3
    • 19/07/15 08:11:47

    1人っこって
    計画的な場合が多そう

    • 2
    • 19/07/15 08:16:36

    基本的には一人っ子に対して何も思わないけど、私の同級生や子供の同級生を見て思うのは、
    母子家庭の一人っ子は親からの執着があって可哀想だと思ってる。

    これは一人っ子に対してじゃなくて、母の方の問題だけどね。

    • 3
    • 19/07/15 08:18:47

    >>17無い物ねだりだよ。
    他人を羨んで生きてる時点で、あなたは一人っ子だとしても兄弟が羨ましいと言ってると思う。

    • 2
    • 19/07/15 08:20:52

    私自身一人っ子
    妬まれた記憶も寂しいと思った記憶もないけど
    親が揉めたりした時は誰にも相談できず辛かったし
    亡くなった時は結婚して旦那や子供がいてよかったと思った。
    1人じゃ大変。

    兄弟いても揉めてる所あるだろうけど
    親2人を1人でみるのは
    何かと大変だよ。

    それを知っての言葉もあると思うけどね。

    そんな私は子供3人産んだ

    毎日喧嘩で怒ってばっか。

    自分は喧嘩する相手いないもんね、
    そんな怒られた事ないし
    過ごした家は静かだったなぁって思う(笑)

    • 1
    • 19/07/15 08:21:37

    >>25レスかもよ

    • 0
    • 19/07/15 08:35:28

    妬んでるんじゃなくて、事実を言ってるだけ

    • 4
    • 19/07/15 08:36:14

    妬まれやすいの?シリーズか。

    • 3
    • 19/07/15 08:40:15

    心が満たされていない人って、自分より下を見つけて優越感に浸りたいんだよね(笑)

    • 5
    • 19/07/15 08:42:19

    僻む要素が見当たらない。

    • 8
    • 19/07/15 08:46:01

    誰がそんな事言ったの?

    • 0
    • 19/07/15 08:46:23

    そりゃあね。一人っ子は余裕あるよ。私は余裕ないから一人。気持ちもお金も余裕ないです~

    • 2
    • 19/07/15 08:47:05

    こういう事言うから嫌われるんだよ。

    • 6
    • 19/07/15 08:48:38

    逆じゃない?蔑まれやすい気がする

    • 2
    • 19/07/15 08:50:21

    >>30
    可哀想というのは個人の主観であって事実じゃないよね

    • 0
    • 19/07/15 08:50:58

    そりゃそうでしょ。
    全て満たされてます感がそうじゃない人には刺さるんだと思う。
    だから羨ましくないけど?僻む要素ないけど?って強がるしかないんだろうね。

    • 1
    • 19/07/15 08:52:19

    自分の事しか考えて無いからね、親が。

    • 6
    • 19/07/15 08:53:10

    >>39
    周りから嫌われてそう。

    • 7
    • 19/07/15 08:54:21

    >>39
    リアルな感想を述べてるだけで羨ましくはないな
    本当に羨ましいなら兄弟なんてみんな作らないし

    • 5
    • 19/07/15 08:54:45

    >>39
    何この人。ウける。

    • 4
    • 19/07/15 08:54:51

    >>35
    わかる。

    3人いたら無理。

    • 0
    • 19/07/15 08:56:44

    >>39
    なんかそう思いたい感か半端ないね。なぜ一人っ子を批判してるのか
    プラス思考でいいと思うよ爆笑

    • 7
    • 19/07/15 08:57:55

    兄弟いて海外旅行とか習い事沢山あるのは余裕があって羨ましいけど、一人っ子だと全く羨ましいと思わない。贅沢したいけど複数は無理だから、子どもを犠牲にしたのねって感じ。

    • 9
    • 19/07/15 08:59:54

    >>32わかるかも。

    • 0
    • 19/07/15 09:00:47

    兄弟いて良かったって思ってるのが親だけだったら切ないよね(笑)

    • 4
    • 19/07/15 09:01:46

    >>48間違えていいねした

    • 2
    • 19/07/15 09:02:19

    一人っ子親ってこんなんばっかだから、苦手。

    • 7
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ