子供三人以上の方に質問

  • なんでも
  • 元慶
  • 19/07/02 20:05:24

もし何かあって離婚になっても1人で育てていける人数だから産んだんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/02 20:06:17

    うん、母子でも育てられる

    当たり前。全身全霊尽くしてでも、育て上げる。

    • 1
    • 19/07/02 20:07:57

    そこまで考えてない

    でもいざとなったら1人で育てるしかない!

    • 0
    • 19/07/02 20:11:02

    そこまで考えてない

    そこまで考えて産んだわけじゃないけど、そうなったときは育てるよ。

    • 1
    • 19/07/02 20:12:19

    そこまで考えてない

    子どもが自立するまで離婚するわけない。



    • 0
    • 19/07/02 20:13:21

    そこまで考えてない

    そうなったら1人で頑張って育てるしかない。

    • 1
    • 19/07/02 20:13:25

    そこまで考えてない

    離婚前提で産んでないから分からないけど。もしこの先何かあって離婚てなったら、1人で育てるしかないなとは思うけど。

    • 0
    • 19/07/02 20:14:24

    そこまで考えてない

    赤ちゃん欲しくて妊活している時に離婚したら、、なんて考えないわ。

    • 3
    • 19/07/02 20:18:48

    そこまで考えてない

    離婚のことなんて考えて子ども産む人いるの?
    夫婦で3人ほしいから産んだだけ。
    幸せだし離婚なんて考えたこともない。

    • 3
    • 19/07/02 20:22:07

    無理だから離婚はできない

    旦那のこと嫌になることあるけど、多分子供1人でも離婚なんてしない。子供5人いるから、尚更無理っていうのはある。

    • 0
    • 19/07/02 20:22:27

    そこまで考えてない

    離婚して1人で育てていくの前提で子どもの人数決める人いるの?
    経済的にとか自分のキャパで決める人がほとんどじゃない?
    死別は想像したことあっても、離婚は今のところ考えたこともないよ。

    • 1
    • 19/07/02 20:24:30

    無理だから離婚はできない

    子供1人でも自分一人では育てられない

    • 2
    • 19/07/02 20:25:11

    そこまで考えてない

    そこまで考える人の方が珍しいんじゃない?
    私、水筒や上履き、体育館ばき、靴洗うの大嫌いなんだけど、みんなそういうところまで考えて子供生んだのかな?と疑問に思う。

    • 8
    • 19/07/02 20:26:00

    その他

    子供4人だけど、そもそも離婚考えて結婚してないし、子作りする時だって一人で育てるつもりで産んでない。

    • 10
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/07/02 20:38:15

    >>12
    私、洗濯干すのと畳むのが大っ嫌いなので3人目やめました。。。

    • 1
    • 19/07/02 20:41:53

    そこまで考えてない

    旦那が死んだらってのは考えてるから母子でもやってけるように保険だったりはかなり重視してるけど、離婚は考えてないなぁ。

    お金さえあればあと2人くらい欲しい。

    • 0
    • 19/07/02 20:42:50

    うん、母子でも育てられる

    無理だったら再婚するから大丈夫

    • 1
    • 19/07/02 20:42:56

    そこまで考えてない

    まぁそうなったら頑張って働くよ

    • 0
    • 19/07/02 21:03:24

    うん、母子でも育てられる

    実家が都内の地主で不労所得のみでも生活できる

    • 0
    • 19/07/02 21:04:58

    そこまで考えてない

    そこまで考えて作らなかったな。

    • 0
    • 19/07/02 21:06:17

    そこまで考えてない

    そんな、マイナスな事考えてたら3人も育てられませんよーって感じ

    • 3
    • 19/07/02 21:07:07

    そこまで考えてない

    離婚するとしても、ある程度子供達の学業が終わってから。
    それまではお金沢山稼いで、子供を養って貰う義務がある。

    • 0
    • 19/07/02 21:12:04

    そこまで考えてない

    離婚しなきゃいけないような旦那を選んでない

    • 1
    • 19/07/02 21:15:08

    そこまで考えてない

    そこまで考えてなかった...
    もう三番目も高2だし
    今離婚ってなっても大丈夫だ

    • 0
    • 19/07/02 21:24:48

    うん、母子でも育てられる

    高2と中2はあと数年だから大丈夫。下二人がちょっと不安だけどやるしかないよね。お金は働いてるからなんとかなる。

    • 0
    • 19/07/02 21:57:30

    そこまで考えてない

    シングルで育てていけるかは、子供の年齢や健康状態で変わってくるから産む時点ではわからない。
    そもそも産む時にシングルになった場合なんて考えてないよー。念の為保険は入ったけど。

    • 1
    • 19/07/02 22:00:03

    そこまで考えてない

    30過ぎたから勢い!一気に金かかるようになったけど幸せ

    • 1
    • 19/07/03 13:17:34

    そっかぁー。
    家事増えるのも嫌だし何かあって母子になったら手に職も無いから3人目は考えられないや。

    • 1
    • 19/07/03 13:25:59

    うん、母子でも育てられる

    育てられるというか、育ててやる!って感じ。
    離婚はもう結婚した時点で考えてたから、子供の人数なんて関係ないよ。

    • 1
    • 19/07/03 15:07:25

    そこまで考えてない

    そんなこと考えて産む人いるの?

    • 1
    • 19/07/03 15:09:53

    そこまで考えてない

    欲しいから産んだ。

    • 2
    • 19/07/03 15:12:44

    無理だから離婚はできない

    どんなに頑張っても旦那以上には稼げないから離婚はしない

    • 2
    • 19/07/03 15:30:17

    うん、母子でも育てられる

    これって経済的にってこと?
    今は専業だけど、看護師資格持ってるから、離婚しても贅沢はさせられないけど育てられるとは思う。

    • 1
    • 19/07/03 15:34:19

    うん、母子でも育てられる

    子供の為ならなんでも出来る。頑張るよ

    • 1
    • 19/07/03 15:36:00

    そこまで考えてない

    子供を生むときに離婚する可能性考えて生む人は居ないと思うけど。
    離婚するかもって思いあったら、子供作ってないわ。

    • 5
    • 19/07/03 21:56:07

    考えないって凄いね。
    子沢山だから離婚できないとか嫌だ

    • 11
    • 19/07/03 22:01:10

    うん、母子でも育てられる

    シングルで3人育ててる人たくさんいるでしょ

    • 0
    • 19/07/05 15:11:08

    あげ

    • 0
    • 19/07/05 15:12:36

    そこまで考えてない

    妊娠するような行為してるのに離婚考えるの?

    • 0
    • 19/07/05 15:12:59

    >>35
    頭空っぽ

    • 4
    • 19/07/05 15:13:32

    >>39
    バカは何も考えないのかな。

    • 4
    • 19/07/05 15:15:14

    うん、母子でも育てられる

    なにこのクソみたいなアンケート。
    人数関係ないだろ。
    そんなこと考えて子供産む?時代なの?

    • 1
    • 19/07/14 20:38:14

    あげ

    • 0
    • 19/07/18 15:10:27

    >>42
    考えますよ。

    • 0
    • 19/07/18 15:13:07

    その他

    すいませんそのときは必死こいて働きますが場合によっては生活保護使わせてもらいます

    • 1
    • 19/07/18 15:16:11

    そこまで考えてない

    というか何かあって離婚ってのがないな
    旦那がそんなクズな男ならそもそも結婚もしてないしそれこそ子供なんて作ってない

    • 0
    • 19/07/18 15:17:42

    そこまで考えてない

    考えてなかったけど、離婚した。

    6年目かな。
    今だかつてないほどに、金銭的に危機的状況。

    • 0
    • 19/07/18 15:18:49

    そこまで考えてない

    死別で~なら母子でも育てられる だけど…
    離婚かぁ…考えてないわな。

    • 1
    • 19/07/18 15:19:49

    そこまで考えてない

    離婚前提で子供の人数決める人なんているの?笑

    • 2
    • 19/07/18 15:21:35

    >>42今は離婚する家庭が多いから、考えて産む時代だと思うよ。ママスタにもたくさんトピあるじゃん。子供3人ですが、離婚迷ってますってトピ。

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ