子供三人以上の方に質問

  • なんでも
  • 元慶
  • 19/07/02 20:05:24

もし何かあって離婚になっても1人で育てていける人数だから産んだんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 02:43:01

    その他

    私の気持ちより、子供が旦那につくと思う。
    一度夫婦喧嘩して、子供達に言われた事。お母さんと生活する方がいいけど、離婚したらお父さんについていく。お金持ってるもん。だとさ。

    • 0
    • 20/02/08 02:06:11

    その他

    そもそもお互いに結婚は人生に一度だけ、もし万が一離婚とかなったとしても生涯再婚とかもなく自分達の子供の為に生きていくって考えだし、お互いに離婚したくないと思ってるから離婚なんて選択肢がない。もし死別したとしてもお互いに十分な生命保険にも入ってるし。親なんだからそれくらいの覚悟当然だと思ってるよ。

    • 0
    • 20/02/07 19:13:02

    その他

    離婚したとしても、2人の子供だから面倒見てもらうし、援助してもらう。
    旦那もそう言ってる。
    仲良しだから離婚はしないけどね。

    • 0
    • 20/02/07 17:45:42

    その他

    現在シングルさ~!
    余裕!!

    • 2
    • 20/02/07 17:30:01

    その他

    2人で育てるつもりで産んだし
    仮に離婚になったら旦那が育てると決めてある。

    • 1
    • 20/02/07 17:13:58

    その他

    まずは一生協力して仲良くやって行けそうな人だから結婚して、子供作った訳だし、生む前に一人でも育てて行けるかとまでは考えて無かったね。二人で育てられるかは考えたけど。

    別れたとしても養育費を払わなくなる人とは思えないし、義実家も孫の事は気づかってくれそうな人達。何事もなく仲良く子育てして、あとは末っ子のみです。

    もちろん自分一人で子供を育てられる様に経済的に自立してる事も大事だけど、子供の父親にもなる人だから人格とか諸々含めてパートナーを選んで、円満に暮らす事を考える事の方が先だと思う、子供のためにも。

    • 0
    • 19/10/22 07:04:50

    その他

    今、子供3人シングル。
    1番上は専門学生。1番下は10歳。1番下が20歳の時私は46歳。言い訳だけど高校中退して早く結婚したから何もわからなかった。
    今は高校卒業した後、看護学校通って、今働いて5年目。
    1人で育てていける人数とか全然考えてなかった。離婚して色々考えられるようになった。養育費はきちんと振り込みされています。

    • 0
    • 19/09/12 00:02:36

    その他

    収入はいいから養育費たんまりもらう。

    まぁ離婚しないけど。

    • 0
    • 19/07/25 10:16:18

    その他

    シングルですが何か?

    • 0
    • 19/07/20 18:27:07

    その他

    なるようになる。

    • 1
    • 19/07/20 18:18:20

    その他

    離婚するなら旦那に子供渡しますって宣言してある。
    私旦那より経済力ないし、母親が育てなきゃなんないって法律もないし。

    • 1
    • 19/07/18 15:23:48

    その他

    もう母子家庭だからその他でいいのかな

    • 0
    • 19/07/18 15:13:07

    その他

    すいませんそのときは必死こいて働きますが場合によっては生活保護使わせてもらいます

    • 1
    • 19/07/02 20:26:00

    その他

    子供4人だけど、そもそも離婚考えて結婚してないし、子作りする時だって一人で育てるつもりで産んでない。

    • 10
1件~14件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ