子供三人以上の方に質問

  • なんでも
  • 元慶
  • 19/07/02 20:05:24

もし何かあって離婚になっても1人で育てていける人数だから産んだんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 20:26:31

    そこまで考えてない

    離婚するつもりなら3人は産んでない。
    1度の不倫ぐらいじゃあ離婚はしない覚悟。
    死別考えると、育てる覚悟もあるけど離婚は考えてない

    • 0
    • 20/02/08 02:56:41

    そこまで考えてない

    >>17
    再婚するから大丈夫って。相手にも選ぶ権利あるし、子どものこと考えたらそんなセリフでてこないな。

    • 0
    • 20/02/08 01:55:53

    そこまで考えてない

    離婚にはならない自信がある

    • 0
    • 20/02/08 01:55:01

    そこまで考えてない

    離婚なんて考えてないけど。
    とりあえず私の実家の土地に父が建てた私名義の家だから離婚しても住む場所は困らないし
    フルタイムで働いてるから生活費にも困らない。
    実家が地主だから援助してもらえば教育費も困らない。

    でも離婚は考えてない。

    • 0
    • 20/02/07 19:05:38

    そこまで考えてない

    結婚生活で離婚を考えた事は一度もないけど。

    • 0
    • 20/02/07 18:29:05

    そこまで考えてない

    そこまで考えてなかったけど3人いて離婚したよ
    昼夜掛け持ちで働いて何とかしてる

    • 1
    • 20/02/07 18:22:30

    そこまで考えてない

    それ以前に、離婚するかも…?とかすら考えてなかった。
    なーんも考えてない。
    なーんも考えずに欲しい一心で産んだ。

    • 0
    • 169
    • はらぺこあおむし
    • 20/02/07 18:19:53

    そこまで考えてない

    虫をやっつけられるようになればもう大丈夫

    • 0
    • 20/02/07 18:17:34

    そこまで考えてない

    ってか自分がまさかシングルになるとは思わなかったわ~ 笑

    • 1
    • 20/02/07 18:14:05

    そこまで考えてない

    離婚したら今より必死に働きます。

    • 0
    • 20/02/07 18:10:45

    そこまで考えてない

    離婚を考えて三人目作る人なんているの?

    • 0
    • 20/02/07 17:55:13

    そこまで考えてない

    双子入れての3人だけどさ。
    でも離婚になったら育てられるよ
    むしろ経済的には手当て貰って生活の方が楽かも笑

    • 0
    • 20/02/07 17:39:38

    そこまで考えてない

    別れるとは思って産んでない、
    もう子供大きくなってきたからもし別れても大丈夫

    • 0
    • 20/02/07 17:39:12

    そこまで考えてない

    離婚とか死別とか色々形はあるかもしれないけど、そんないつ起こりうるかわからないことを考えながら産まなかったよ。
    確かに一人で3人子育てするのは厳しいかもしれないけど、夫婦が離婚するだけで子供からしたら父親だから育児面に関しては協力してもらうとは思う。
    死別ならそれはできないけど、保険金でなんとかしてくしかないけどね。

    • 0
    • 20/02/07 17:38:33

    そこまで考えてない

    いちいち考えてたら息詰まるしw
    計画通りに行くわけない
    お金稼げる職を持って一人で育てられる給料貰っても、突然の交通事故で下半身不随になるかもしれない。
    そういうのも全部考えて子供産むの?
    そんなのつまんない人生だわ

    • 0
    • 20/02/07 17:35:10

    そこまで考えてない

    離婚前提だったらなんて考えてないよー。
    四人いるけど、稼ぎがいい旦那だから手離さないよー

    • 0
    • 20/02/07 17:13:42

    そこまで考えてない

    結婚、出産の時点で離婚なんて考えてない。
    今、離婚ってなっても上の2人は成人してるから生活はしていけるけど、今までもこれからも離婚は考える事ない。

    • 0
    • 20/02/07 17:09:59

    そこまで考えてない

    仲がいいからできたと思う

    • 0
    • 20/02/07 17:08:32

    そこまで考えてない

    離婚前提で何かするとか考えたことなかった。

    • 0
    • 20/02/07 16:54:51

    そこまで考えてない

    そもそも、離婚を見越して子供産まなくない?
    仲良くしてるから子供出来るんだし、その時に『離婚しても3人育てられるかな?』とか考えて作らないでしょ。

    • 3
    • 20/02/07 16:53:24

    そこまで考えてない

    離婚すること考えて産んでない。
    けど、もし離婚する事になったらもちろん死ぬ気で働くし1人として手放すつもりはない。

    • 0
    • 20/02/07 16:45:50

    そこまで考えてない

    考えて子供を産んでない。でももし、離婚したら生活くるしくても子供は引き取りたい。旦那は再婚すれば子供はもうけれるけど、ワタシはもう、私は子供産めないから。

    • 0
    • 20/02/07 16:24:23

    そこまで考えてない

    離婚とか一度も考えたことないや

    • 0
    • 19/11/03 09:52:24

    そこまで考えてない

    子供産む時に離婚なんて考えた事ないわ
    離婚しそうな旦那と結婚なんてしてないし

    • 0
    • 19/11/03 09:49:53

    そこまで考えてない

    逆になんで離婚?

    • 0
    • 19/11/03 09:49:01

    そこまで考えてない

    20年過ぎたけど離婚なんて考えたことない。

    • 0
    • 19/10/09 13:53:38

    そこまで考えてない

    離婚しても大丈夫だけど、そんな事考えて子供作りはしないなぁ
    逆に1人とか2人の人は、離婚しても育てられるようにその人数にしたんだろうか…ってなっちゃうよ。

    • 4
    • 19/09/12 00:19:27

    そこまで考えてない

    けど離婚しても育てられるよ。

    • 0
    • 19/09/12 00:08:57

    そこまで考えてない

    • 0
    • 19/09/06 11:10:32

    そこまで考えてない

    ていうのは、離婚を常に視野に入れて生活してるわけではないから。
    子ども出来て皆んなで喜んで幸せならいい。
    確かにお金の面は大切だけど、稼ぎのある旦那だからそこまで思わないよ。

    • 3
    • 19/09/04 07:49:25

    そこまで考えてない

    • 0
    • 19/09/04 07:47:36

    そこまで考えてない

    旦那がいない方が生活できるんじゃないかとひそかに思ってる。学生と同じ給料もしくはそれ以下の給料だから。家のこともしないしモラハラだから

    • 2
    • 19/08/10 13:19:53

    そこまで考えてない

    離婚なんて考えた事はない。

    • 2
    • 19/08/10 13:13:08

    そこまで考えてない

    この質問自体不愉快。
    そんなん普通考える?

    • 6
    • 19/07/28 05:36:31

    そこまで考えてない

    三姉妹~

    • 1
    • 19/07/28 05:08:06

    そこまで考えてない

    そこまで考えなかったけど、離婚して子供4人育ててるよ。
    ちなみに養育費0
    何とかなるよ

    • 2
    • 19/07/25 10:20:36

    そこまで考えてない

    離婚を前提に子作り&子育てしてない。
    幸せになるために3人産んだ。
    今のところ離婚とは縁遠い。

    • 3
    • 19/07/20 18:28:38

    そこまで考えてない

    離婚する前提で産んでない。
    一馬力でがんばってくれてる。
    両家、親兄弟誰も離婚してないから、離婚が身近に感じなくて。

    • 2
    • 19/07/18 16:09:39

    そこまで考えてない

    離婚するつもりで産んでないからな…

    • 3
    • 19/07/18 16:06:25

    そこまで考えてない

    結婚が続くと思っているから
    子供も出来るんだと思うんですけど…
    離婚の事は全く考えてないです

    • 1
    • 19/07/18 15:54:53

    そこまで考えてない

    別れるなんて思ってないからな~

    • 0
    • 19/07/18 15:25:29

    そこまで考えてない

    離婚前提に子供は作ってない。

    • 3
    • 19/07/18 15:19:49

    そこまで考えてない

    離婚前提で子供の人数決める人なんているの?笑

    • 2
    • 19/07/18 15:18:49

    そこまで考えてない

    死別で~なら母子でも育てられる だけど…
    離婚かぁ…考えてないわな。

    • 1
    • 19/07/18 15:17:42

    そこまで考えてない

    考えてなかったけど、離婚した。

    6年目かな。
    今だかつてないほどに、金銭的に危機的状況。

    • 0
    • 19/07/18 15:16:11

    そこまで考えてない

    というか何かあって離婚ってのがないな
    旦那がそんなクズな男ならそもそも結婚もしてないしそれこそ子供なんて作ってない

    • 0
    • 19/07/05 15:12:36

    そこまで考えてない

    妊娠するような行為してるのに離婚考えるの?

    • 0
    • 19/07/03 15:36:00

    そこまで考えてない

    子供を生むときに離婚する可能性考えて生む人は居ないと思うけど。
    離婚するかもって思いあったら、子供作ってないわ。

    • 5
    • 19/07/03 15:09:53

    そこまで考えてない

    欲しいから産んだ。

    • 2
    • 19/07/03 15:07:25

    そこまで考えてない

    そんなこと考えて産む人いるの?

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ