中学1年の三者面談で「言葉がきつい」と言われたんだけど

  • 中学生以上
    • 28
    • 元文
      19/07/03 05:28:32

    >>16
    言い方だよ
    うちも責任感強いし、クラスや部活等でもキャプテンの立場だったりするから、ある程度指摘しなくちゃいけない場面はある

    でも私は、相手に伝える時は言葉選びや伝え方に気をつける様にと言う事と、やらない子にもそれなりの理由や気持ちのズレがあったり、全ての子が同じ方向を目指している訳ではない。
    だから、こうして欲しいと思う事があってもそれをまず指摘せず、相手の話も聞いて、その上で提案したり話し合いするようにと。

    とにかく、例えリーダーでも、キャプテンでも、上の立場な訳ではなく、役がついていない子と同等なんだから、威張るな、勘違いはするな、上から目線で物を言うなと言ってある

    だから子供も雰囲気を乱さないように、一人一人褒めたりして、やって欲しい部分は話し合いをしたりしてるみたい


    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ