一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 11:29:44

    >>22 私、三人兄妹だったけど我慢ばかりだったから子供は一人っ子にしたよ。
    子供の行きたいところに行ってやりたいことやって食べたい物を食べに行くと最高の笑顔が見られる。凄く満たされるんだろうね。

    • 31
    • 19/06/25 11:29:46

    >>19
    欲しくてもできない人もいるのに失礼。

    • 15
    • 19/06/25 11:30:06

    アホン主
    ま、わからないだろうな
    人の家庭のしあわせってのが!

    • 11
    • 19/06/25 11:30:30

    いまは一人っ子だらけだよ
    うちは二人だけど 別に一人っ子も良さそう

    • 14
    • 19/06/25 11:32:29

    観光してーホテルとか旅館とかはそんな感じないけど、、、
    むしろ一人で私は楽チン。

    キャンプは兄弟いたほうがいいかなーと思うから、よく一緒に友達の子供連れてっちゃう。
    でも、一人だったとしてもキャンプ場ですぐ友達見つけてくるから、大丈夫!私と違って、コミュ力高し!

    • 8
    • 19/06/25 11:33:30

    いないよりいた方が楽しいのは確かだろうね
    でも比べても仕方ない

    • 11
    • 19/06/25 11:35:09

    >>22
    頭が悪いから子供の頭数によるデシベルの値が高い状態を楽しいと錯覚するのよ
    無闇に大声出して必死でうちら楽しんでまーす!みたいな頭悪そうな集団見たことないかしら
    騒音を出してないと不安になるのかな?と思うほど無駄に大声を出して
    笑う時はチンパンジーのおもちゃみたいに手を叩いてる群れ、いるわよね

    • 12
    • 19/06/25 11:36:51

    主は大家族でも孤独な毒ママなんだ?笑
    まさかの貧困大家族だったりするんじゃ?

    夫婦2人だろーが、一人っ子だろーが、
    はたまた大家族だろーが、
    家族の幸せの価値観は主みたいなアンポンタンに決められるもんじゃないんだよー?
    わかったぁ?

    • 13
    • 19/06/25 11:37:00

    友達誘うよね。子供だけ連れて行くから~って。勘弁してよ。兄弟作りなよって思ってる。

    • 11
    • 19/06/25 11:39:53

    一人っ子は産まれてからずっと一人っ子なんだからそれが普通なんだよ。兄弟がいたら楽しいかなって想像はするかもしれないけど。元々兄弟がいたのにいなくなったわけじゃないんだからさ。可哀想の押しつけやめてよ。頭悪そう

    • 25
    • 19/06/25 11:40:08

    >>39
    普段いーなーそれ欲しいなーばっかり言っててどこにも連れて行ってもらってないように見えるんじゃないかな

    • 4
    • 19/06/25 11:40:16

    気軽に海外とかも行けて楽しかったけど。
    ただ、スキー合宿とか、出来るだけ参加させたかな。

    • 2
    • 19/06/25 11:41:35

    6歳まで1人っ子で旅行も行ったことあるけど、旅行また行きたい!って楽しそうだよ。
    兄妹がいる感覚がわからないから、1人っ子はそれが普通。
    今は下がいるから、1人だとつまらないと思うだろうね。

    • 3
    • 19/06/25 11:42:06

    ひとりっ子だと、その子が1番行きたい場所に連れていけるよね。

    もう小学生なのに下の子に合わせてアンパンマンミュージアムにつきあわされるとか、本当はプリキュアショーに行きたいのにお兄ちゃんや弟が嫌がるから我慢とか、そういうことがなくなるのは良い面だと思う。

    何事も一長一短だよ。

    • 20
    • 19/06/25 11:42:58

    主の頭の悪さが露呈してるな(笑)

    3人いるから楽しげよ~ばっか(笑)

    他になんかないのか?(笑)

    • 9
    • 19/06/25 11:43:03

    私が一人っ子だけど楽しかったよ。でも兄弟いたらもっと楽しかっただろうなとは思う。

    • 7
    • 19/06/25 11:44:14

    普通に楽しんでるよ
    親が一緒に遊ぶタイプだとどこに行っても楽しいよ

    • 1
    • 19/06/25 11:44:25

    娘がリカちゃん好きだからリカちゃんミュージアム??に連れていきたかったけど、息子は全く興味無いうえに連れて行っても絶対苦痛なので行くことは叶いませんでしたわ

    • 0
    • 19/06/25 11:44:55

    >>41子供同士そんな話するほどその子と仲良くないんだよ。親が必死に連れていく子探してる感じ。

    • 0
    • 19/06/25 11:45:02

    >>39
    よくあったな。よく泊まりとか誘われたし習い事も誘われた。習い事はさすがに嫌だった。子ども興味ないやつだったし。

    • 3
    • 19/06/25 11:47:03

    >>39
    そうなの?
    うちは連れてってーと頼まれるほうよ。
    兄弟はいても、テント持ってないから。
    経験させたくても出来ないって。

    • 2
    • 19/06/25 11:47:10

    この間地域の学校行事の手伝いに行ったんだけど、子供達と夏休みの予定の話をしてたら一人っ子の子が、僕も兄弟欲しいなって呟いてた。
    毎年海外に行ってるけど、楽しくない。プールも海も嫌だ。って言ってて可哀想になっちゃった。

    • 4
    • 19/06/25 11:49:46

    一人っ子のご家庭のママさんもいってたよ。一人っ子だからキャンプとか盛り上がらないのよって。
    花火とかも。
    やっぱり3人産んで良かったなと思ったよ。そんな話聞いたらさ。

    • 1
    • 19/06/25 11:49:56

    >>6
    うちも体験型の旅行が多いなぁ
    マンツーマン指導のガラス工芸体験したり、陶芸体験をしたり
    ブリティッシュヒルズでネイティブの先生に英語で遊んでもらったり

    • 3
    • 19/06/25 11:49:58

    そんな事はないんじゃないのかな。

    • 0
    • 19/06/25 11:50:08

    兄弟喧嘩すごいから、私も嫌だし、本人達もあんまり楽しくなさそうよ。一人っ子、お金も使えて羨ましい。

    • 4
    • 19/06/25 11:50:36

    >>52わたしの知り合いの家庭そっくり。そこも親が贅沢したいから一人っ子よ?

    • 0
    • 19/06/25 11:50:40

    >>52わたしの知り合いの家庭そっくり。そこも親が贅沢したいから一人っ子よ?

    • 1
    • 19/06/25 11:50:47

    >>52
    子供の友達3人きょうだいの子は会話もないし
    つまらないと言ってたけど。そんなもん 楽しいか
    楽しくないのかは家族によるでしょ

    • 7
    • 19/06/25 11:51:19

    >>52
    いたらいたで我慢させられることも多いから、兄弟多い子は一人っ子が羨ましいんだよ。
    無い物ねだりのどっちもどっち。

    • 7
    • 19/06/25 11:51:38

    >>48
    次の日息子の好きな所連れて行ってあげればいいじゃん。

    • 2
    • 19/06/25 11:52:15

    一人っ子を叩くつもりはないけど確かにそういう時つまらなさそうだね。

    • 6
    • 19/06/25 11:52:15

    え~、そうかな
    その分お土産買ったり出来そうだし、1人見てれば良いって余裕もありそう。
    1人でも親が楽しませる事は出来ると思うけどな。

    • 5
    • 19/06/25 11:52:51

    私一人っ子だったけど楽しかったよ。
    大人目線の場所も子供目線の場所も全部楽しかったし、日常生活でもつまらないなんて思った事なかったな。
    世の中には一人っ子謳歌してるタイプもたくさんいる事を知っておいてね。

    • 13
    • 19/06/25 11:52:53

    子供の頃の家族旅行は国内外いろいろ行ってあまり詳しく覚えてない
    ハワイとか何度も行ったところは最新の記憶しかないような
    旅行って一人っ子批判してまで必死に楽しまなくてもいいんじゃない(笑)
    主さんみたいに滅多に行けないなご家庭は必死なのかな
    兄弟わいわい、一生の思い出になってよかったね

    • 4
    • 19/06/25 11:53:00

    >>61
    うちの息子はそういうの耐えられるタイプじゃないのさ。

    • 1
    • 19/06/25 11:53:38

    >>59
    同意

    ディズニーランドのアトラクション待ちとかで、兄弟それぞれ無言でゲームしてる家族よく見るわ

    • 7
    • 19/06/25 11:53:39

    主、三人産んだこと後悔してるんじゃない?だから三人いて良かったと思い込もうとしてるんだね。頑張って

    • 23
    • 19/06/25 11:53:41

    >>66
    旦那は息子と遊びにいけば良かったんじゃない?

    • 1
    • 19/06/25 11:54:27

    >>69
    ほんと、そういう時にいれば良かったなって思うよね

    • 1
    • 19/06/25 11:55:45

    >>60
    そうだねー
    どっちもどっち

    学校で兄弟多いお友達からは、一人っ子いいなーてよく言われるみたいで困ってた。
    意味がよくわからないみたいで。笑

    • 1
    • 19/06/25 11:57:26

    私の姉の子は自分で親の愛情を独り占めしたいから
    ひとりでいいって言ったんだよ そういう子もいるんだよね
    因みにうちはふたりいるけど

    • 4
    • 19/06/25 11:58:06

    >>60
    うちは2人姉妹だけど、お互い一人っ子がよかったって思ったことはないみたい。
    私自身も兄弟いるけど一人っ子が良かったって思ったことはないかな。子供の時は一緒に遊べたし、大人になったら親のことで相談できるし。

    • 1
    • 19/06/25 11:58:38

    >>52
    そりゃ一人っ子が一人っ子で良かったー兄弟いらないわーってわざわざ言わないからね。笑
    たまたま兄弟欲しかった一人っ子が欲しかったと言うから、一人っ子は兄弟欲しがってるイメージになるだけよ。

    • 2
    • 19/06/25 11:59:04

    欲しくても出来ない人かも知れないのに
    贅沢したくてひとりっ子って決めつけてるところがね…。
    贅沢してる家庭もあるんじゃない?子沢山でも。

    • 11
    • 19/06/25 12:00:15

    子供が何人だろうが、楽しめるかどうかは親次第だよ。

    • 9
    • 19/06/25 12:02:25

    >>31それも親のエゴかもしれない。お子さんは兄妹欲しかったって思ってるかもしれないしね。

    • 1
    • 19/06/25 12:03:12

    わいわい騒ぎながらろくに躾もしてない野放しさるを引き連れるよりよっぽどいーわ

    子沢山だからなに?
    産むしか脳がない頭悪そうな母親でお子さん可哀想ね

    • 0
    • 19/06/25 12:03:18

    わいわい騒ぎながらろくに躾もしてない野放しさるを引き連れるよりよっぽどいーわ

    子沢山だからなに?
    産むしか脳がない頭悪そうな母親でお子さん可哀想ね

    • 10
    • 19/06/25 12:05:08

    普通の家庭なら一人っ子より兄弟がいたほうがいいと考えるよね
    一人がいいと考える人は家庭環境が悪いんだと思う。仕方ない場合は除いても

    • 8
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ