一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 11:15:49

    いやだからさ、兄弟いたら兄弟で遊べるけど
    ひとりだったら寂しいよね?
    夜とかつまらないよ?
    わが家は3人だけどワイワイ楽しげよ。
    わたしは旦那とふたりのんびりそれ見ながら晩酌。

    • 13
    • 19/06/25 11:15:53

    いやだからさ、兄弟いたら兄弟で遊べるけど
    ひとりだったら寂しいよね?
    夜とかつまらないよ?
    わが家は3人だけどワイワイ楽しげよ。
    わたしは旦那とふたりのんびりそれ見ながら晩酌。

    • 4
    • 19/06/25 11:19:10

    >>2子供同士兄弟で旅行で何する?何持って行く?みたいにそうだんしたり楽しげよ。

    • 4
    • 19/06/25 11:24:35

    >>16
    やっぱり。一人っ子って親のエゴだよね。

    • 8
    • 19/06/25 11:26:07

    一人っ子家庭は認めないだろうけど
    一人っ子ってほんとにつまらないと思うよ。
    日曜とか何してんだろうね?
    わが家は3人いるからにぎやかよ。

    • 14
    • 19/06/25 11:49:46

    一人っ子のご家庭のママさんもいってたよ。一人っ子だからキャンプとか盛り上がらないのよって。
    花火とかも。
    やっぱり3人産んで良かったなと思ったよ。そんな話聞いたらさ。

    • 1
    • 19/06/25 11:50:36

    >>52わたしの知り合いの家庭そっくり。そこも親が贅沢したいから一人っ子よ?

    • 0
    • 19/06/25 11:50:40

    >>52わたしの知り合いの家庭そっくり。そこも親が贅沢したいから一人っ子よ?

    • 1
    • 19/06/25 12:07:16

    >>80
    なんで産まないんだろうね。かわいそうに。

    • 1
    • 19/06/25 12:09:53

    >>87
    どういう意味わからん

    • 0
    • 19/06/25 12:32:49

    >>101
    3回もしつこいね

    • 0
    • 19/06/25 13:04:50

    >>130
    中卒なの?何時代のひと?今どきそんなひといなくない?あなたいくつ?それに中卒でそんなに稼ぎある人と結婚できないよね?作り話?

    • 0
    • 19/06/25 13:06:55

    >>133
    親と乗るか、よその兄弟に割り込むか
    ひとりぽちかじゃない?経験ないから知らんが。

    • 0
    • 19/06/25 13:16:36

    >>146出たよ。一千万。

    • 0
    • 19/06/25 15:14:44

    >>204
    年に数回もいくの?旅行。そんな経済力あるなら二人目考えることはしないの?

    • 0
    • 19/06/25 15:19:02

    >>162
    名前出てるよ!
    フルネーム

    • 2
    • 19/06/25 15:22:22

    >>209
    何回いくの?

    • 0
    • 19/06/25 15:23:45

    >>210ごっめんね!空気読まずに言っちゃった。もう時間経ってるから消せないよね?

    • 1
    • 19/06/25 15:30:20

    源泉載せるとか、ネットの怖さ知らないんだね。

    • 4
    • 19/06/25 15:54:43

    >>220
    そんなのも兄弟いたほうが楽しいに決まってるよ。我が家はキャンプが好きだからいつもキャンプだよ。たまにホテル泊もしますよ!

    • 0
    • 19/06/25 16:22:29

    >>226一人っ子家庭でもカウントダウン海外とか行けない家庭知ってるよ(笑)めちゃくちゃかわいそうじゃない??

    • 0
    • 19/06/25 16:23:39

    >>237つぐつぐ?

    • 1
    • 19/06/25 16:26:57

    >>246子供一人しか産めなかったくせに海外も行けないなんてね

    • 2
    • 19/06/25 16:28:55

    >>250わたし国内派

    • 1
    • 19/06/25 17:56:52

    >>291恥ずかしくない?ママスタ見せて(笑)

    • 2
1件~25件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ