一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

• なんでも
    • 130
    • 康正
      19/06/25 12:56:50

私自身は3人姉弟で弟と6歳、9歳はなれてる。
    ずっと下2人ばかり色んなおもちゃ買って貰ったり旅行に連れて行ってもらったりしてて、私は我慢我慢の連続。
    高校すら行かせてもらえなくて中学卒業したら即就職で寮暮らし。
    愛情とかもらった記憶が無いせいか母性もそんなに無くて自分は1人育てられたら充分だと思った。
    自分は子供を1人にしたおかげで使えるお金に余裕があるし、大学までにかかるお金は惜しみなく使ってあげられるから1人にして良かったって思ってる。
    ひとりっ子だからって別に甘やかしたりもしてないし、コミュ力が高い子で遊び相手に困ることは無い。
    家で1人勉強出来る集中力もあるから受験前以外は塾に頼る事もなし。
    家族仲も良いから3人でも充分楽しいし、人数少ない分予算にも余裕があるから海外にも頻繁に行ける。
    逆に兄弟居ないと何するの?って思う人は子どもと普段から遊んだりしないの?
    2人目以降は1人目の遊び相手にする為に作ったの?
    子ども自身が、ひとりっ子が良かった、兄弟が欲しかった、って思うのは結局無い物ねだりだしどっちが正解とかないよね。

• 15
古トピの為これ以上コメントできません