一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 16:11:02

    親独り占めできていいんじゃない?
    三人兄弟でママはいつも赤ちゃん抱っこしてて一番上は構ってもらえない~とかの方が可哀想かな

    • 3
    • 19/07/29 16:07:27

    主と旅行行っても楽しくなさそう

    • 6
    • 19/07/29 16:05:37

    一人っ子だけど、遊園地とかテーマパークは楽しかったよ
    兄弟いるかとか関係なく子供の興味あるとこは楽しいでしょ

    • 1
    • 19/07/29 16:00:27

    10歳離れても楽しくないけど

    • 3
    • 19/07/29 15:30:06

    確かに。旅行していろんなものを見るのが楽しい子ならいいんだろうけど、うちの子は「17にもなって家族と行っても…」ってブスくれるわ。部活の合宿の方を楽しみにしてる。

    • 0
    • 19/07/29 15:29:24

    一人っ子は、家族三人で遊んで、めっちゃ仲良しだよ。逆にきょうだいいらないっていうらしいよ。

    • 1
    • 19/07/29 15:25:32

    家族旅行はハワイ、シンガポールとか海外がメイン。一人だから良い所に行けたのかな。キャンプや近場の温泉は父母の兄弟家族でよく行った。年の近い従姉妹がいて楽しかったが、結局はソロ活動が好きだから、朝早くに起きて散歩行ったり外湯巡りしたり。

    いつでもどこでも一人で楽しめるから、つまらなく思う事はなかったな。

    • 1
    • 19/07/29 15:10:20

    私自身が一人っ子で旅行が全く楽しくなかった。兄弟いる人が羨ましかったなー。子供にいとこもいないし。

    • 0
    • 19/07/29 15:05:46

    そう思うこともあるんだけど、想像で。
    けど、うちの子かなりマイペースだし、付いてきて欲しがり屋で何だかなぁ、、だし、来月旅行行くから楽しんでるかどうか、観察してみようかな。

    • 0
    • 19/07/29 14:54:17

    兄弟はいた方がいいよね

    • 1
    • 19/07/29 14:54:11

    うん。
    旦那がひたすら相手してる。
    一人しか産まれなかったんだからどうしようもないわ。

    • 2
    • 19/07/29 14:50:44

    >>39わかる。嫌いなママがそれする。
    家族ごっこに巻き込まないでって思うわ。

    • 0
    • 19/07/29 14:23:02

    裕福じゃないから海外は行けないけど毎年沖縄旅行楽しんでるよー
    本人達が楽しかったらそれでいいじゃない♪

    • 1
    • 19/07/29 14:19:07

    >>475
    三姉妹はね。。。

    • 0
    • 19/07/21 21:48:32

    個々の好き嫌い配慮してくれなくて、ちゃんとスケジュール組んでなかったら何人だろうが楽しくないんだよなぁ
    あとケチケチ旅はただの地獄

    ソースは私(無計画親、三姉妹の長女です)

    • 1
    • 19/07/21 21:42:14

    37だけど家族旅行って1回だけだったな。
    あとは5家族で1回。

    犬と猫5匹いたから旅行なんていけないし、行っても1泊。その間従妹にご飯とトイレの世話してもらってたよ。

    中学からは盆も年末年始もがっつり部活だったから行ってないし、行きたくなかった。
    静かに過ごしたかったから、親だけで別荘行くってなったときは、心から喜んでたよ。

    ちなみに5家族のときはつまらなかった
    子供たちは幼稚園と低学年なんだもん。
    その時私は6年生。

    • 0
    • 19/07/21 21:31:33

    >>461
    ほんと無いものねだりだよね
    だいたい、今1人っ子の家庭に新しい子が生まれたら、家族旅行の頻度は今より減るしさ。

    • 0
    • 19/07/21 21:30:53

    >>470
    末っ子の方がよく絡んでくる

    • 6
    • 19/07/21 21:29:08

    家族旅行できるだけ羨ましい

    • 2
    • 19/07/21 21:28:19

    一人っ子って大人によくからんでくるよね。

    • 3
    • 469
    • マロン(uεu*)
    • 19/07/21 19:46:45

    チラシの裏にでも書いとけっ

    • 6
    • 19/07/21 19:12:23

    子沢山は旅費にお金かかるから
    旅行行けないか少ないでしょw

    • 10
    • 19/07/21 19:10:35

    三人の子育てお疲れ様です!!!
    頑張ってください!!!

    • 8
    • 19/07/21 19:10:30

    楽よ。
    行く場所によるとは思うけど、基本的に楽。

    • 4
    • 19/07/21 19:09:30

    主の想像力、、、

    • 3
    • 19/07/21 19:06:29

    >>458
    全く同じ。それなりに楽しいけど、大人に合わせるのが普通になってるしね。
    娘達がすごく仲良しだから羨ましいし、微笑ましい。ずっと仲良しでいて欲しい。

    • 1
    • 19/07/21 19:03:46

    こんなトピ立てる人は他人への劣等感すごそうだからもっと楽しめなさそう…キョロ充のイメージしかない

    • 3
    • 19/07/21 19:00:43

    一人っ子でも旅行は楽しいと思うよ。
    なんか話逸れるけど、一人っ子の子って精神的に幼い子多くない?
    友達の子が一人っ子なんだけど、小1の誕生日の時にアンパンマンミュージアムに行ったって言ってて驚いた。
    あとは小3でもメルちゃんで遊ぶの大好きとか。
    過保護に可愛い可愛いで育ててるから?

    • 1
    • 19/07/21 18:40:44

    >>458
    それはただの無いものねだりだと思う。

    兄弟姉妹って、必ずしも気があうわけじゃないし、年齢や性別が違えば行きたい場所も変わるでしょ?自分が行きたい場所に連れていって貰える率も減るし、自分は元気でも他の子が熱を出したりしたら旅行が中止になる。そもそも1人っ子だった場合よりも経済的な理由で旅行の回数そのものが減る可能性も高いんだけど、そういうことまで考えて羨ましがってたわけじゃないでしょう。

    • 1
    • 19/07/21 18:24:39

    私自身、家が裕福じゃなくて、たまーにの近場の旅行でも、海でもそこら辺の川でも楽しかったから、自分のの子供にも兄弟作ってあげたのが本音だけど無理っぽい。
    だからそのうち「兄弟欲しかった」って言われる日が来るのかもしれない。
    でも子供に幸せになって欲しいって気持ちは同じだと思うので、1人っ子叩きはやめて欲しい
    同様に子沢山トピでも。

    • 4
    • 19/07/21 18:15:57

    旅行だから、兄弟で遊ぶのがメインではないわ、笑笑

    • 4
    • 19/07/21 18:11:33

    なんだかんだ言ってる人は一人っ子じゃないんだと思う。私は一人っ子で普通に楽しんでたけど羨ましく思うことたくさんあったよ。旅行行っても楽しいけど大人しかいないんだから、ただの笑いもなんか違う。喧嘩相手もいない。楽しんでるけどほんとちょっと違うのよ。

    • 4
    • 19/07/21 18:08:10

    兄と妹なら大人になったら、連絡すら取らなくなって他人以下だけどね。

    • 6
    • 19/07/21 18:07:01

    >>441
    周りに迷惑なくらい騒ぐ人いるよね。
    ちらちら見られると羨ましがられてる勘違いしてさらに騒ぐ人。

    • 1
    • 19/07/21 18:03:09

    子供の頃は育てる大変だし、みんながみんな仲良くないし、一概には言えないけど、やはり大人になったらつまらないと思う。

    • 0
    • 454
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/07/21 18:01:54

    うちはまだ子どもが小さいからか、普通に親と盛り上がってくれるよ。今後どうなるかは解らないけどね。

    私自身には弟がいたけど、旅行中は別に弟とだけべったりくっついて会話してたわけじゃなく、普通に両親とも色々話しながらその土地その土地の名所やアトラクションや郷土料理を楽しんでた。と言うか、せっかく旅行に来てるのに普段毎日顔を合わせる兄弟の事ばかり考えないよ。旅行の醍醐味は、そこにしかない物を楽しむところにあると思ってるから。なんなら1人旅でもいいくらいだと思ってる。

    • 3
    • 19/07/21 18:00:48

    >>425
    その通りだと思う

    • 0
    • 19/07/21 17:56:29

    普段から子供と関わってないからそう思うんだよ。旅の楽しみ方も知らずそうやって放置して可哀想だな。

    • 4
    • 19/07/21 17:56:15

    普通に満喫してるけど~
    毎年次はどこ行くのか楽しみにしてるし
    行くと帰りたくないって毎回泣くし

    • 1
    • 19/07/21 17:55:53

    私自身が一人っ子で、確かにつまらないというか旅行や冠婚葬祭は寂しかった記憶です。

    • 1
    • 19/07/21 17:54:06

    親子というより、
    祖父母と孫みたいな感じだよね?

    • 1
    • 19/07/21 17:53:19

    主は子供と楽しむのが下手な人なのねー

    • 4
    • 19/07/21 17:52:48

    親子で遊ばないよね?
    晩婚が増えたからかな?

    • 1
    • 19/07/21 17:51:57

    旅行に行って子供同士で遊ぶの?旅館やホテルでずっと居るなんて可哀想

    • 3
    • 19/07/21 17:28:15

    何しに旅行行ってるの?

    • 6
    • 19/07/21 17:25:53

    うち1人っ子だけど普通だよ。
    家族三人だったり、息子のいとこ(妹家族)交えての旅行だったり、友達家族とか色々パターンを設けてるから大丈夫♪ごめんねー

    • 5
    • 19/07/21 17:22:45

    主さん、何人もの子どもの母で、一人っ子の家族に嫉妬してるの?
    悪意しか感じられないトピだね。

    • 4
    • 19/07/21 17:21:32

    >>437
    SNS映え母さん?これは子どもは楽しくない。

    • 0
    • 19/07/21 17:19:48

    >>439
    盛り上がり薄いよ。

    • 0
    • 19/07/21 17:19:37

    >>399
    そう思われてしまうんだね

    • 0
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ