一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 11:13:23

    そういうバカ丸出しな言い方やめなさいな

    • 55
    • 19/06/25 11:14:20

    家族旅行を楽しむんだよ?イオンに行くわけじゃないから子供同士仲良く遊ばなくて良いのよ。

    • 22
    • 19/06/25 11:15:49

    いやだからさ、兄弟いたら兄弟で遊べるけど
    ひとりだったら寂しいよね?
    夜とかつまらないよ?
    わが家は3人だけどワイワイ楽しげよ。
    わたしは旦那とふたりのんびりそれ見ながら晩酌。

    • 13
    • 19/06/25 11:15:52

    そうなんだよねぇ・・・
    どこいっても兄弟いた方が楽しそうなんだよな~
    でもまだ、楽しそうにしてくれてるわ5歳ね
    年1だけど友達家族と旅行いくよ!

    • 15
    • 19/06/25 11:15:53

    いやだからさ、兄弟いたら兄弟で遊べるけど
    ひとりだったら寂しいよね?
    夜とかつまらないよ?
    わが家は3人だけどワイワイ楽しげよ。
    わたしは旦那とふたりのんびりそれ見ながら晩酌。

    • 4
    • 19/06/25 11:18:05

    スキーもスノボもシュノーケリングも乗馬も子供同士じゃなくても出来るけど。

    逆に子沢山だと、いろんな事させられないね。

    • 11
    • 19/06/25 11:19:10

    >>2子供同士兄弟で旅行で何する?何持って行く?みたいにそうだんしたり楽しげよ。

    • 4
    • 19/06/25 11:19:40

    >>5
    あなたにとってはわいわいだけど周りにとっては騒音

    • 36
    • 19/06/25 11:19:50

    ボールプールとかつまんなさそうだよね。父親はずっとスマホだし。

    • 16
    • 19/06/25 11:19:53

    >>5
    旅先の宿でワイワイ!?
    迷惑極まりない宿泊客だな。

    • 15
    • 19/06/25 11:20:15

    わかるよ、うちは1人だからたまに姪っ子や甥っ子を連れて行くよ

    • 14
    • 19/06/25 11:20:51

    そうだね。実際私の従妹が一人っ子で、そう言ってたよ。

    • 11
    • 19/06/25 11:21:06

    >>9
    それはあなたの旦那さんでしょう
    一緒にしないでくれるかな?気持ち悪い

    • 10
    • 19/06/25 11:21:19

    事実だよねそれは
    自分が一人っ子だったけど本当つまらなかった

    • 26
    • 19/06/25 11:21:58

    >>3 そうなの?うち一人っ子だけど色々アクティビティやってホテルではバタンキューだけどな。
    そういえば旅館に泊まるときも騒がしい家族いるね。

    • 19
    • 19/06/25 11:22:16

    あー、その通りだわ
    私一人っ子だったけど、小学生くらいから家族旅行そんなに楽しくなかった

    • 22
    • 19/06/25 11:23:34

    >>14
    あなたは不満や文句の多い性格だから
    兄弟いたら兄弟いなくていい、一人っ子羨ましいって言うんだよ

    • 5
    • 19/06/25 11:24:18

    >>5
    躾してよ
    迷惑

    • 4
    • 19/06/25 11:24:35

    >>16
    やっぱり。一人っ子って親のエゴだよね。

    • 8
    • 19/06/25 11:25:25

    確かに兄弟いる子って兄弟でベッタリしてる子多いよね。
    イベントとかでも初めての子とはうまくコミュニケーション取れないというか…大人になっても姉妹で子供の行事見に来てる人とかいてびっくりする。

    • 8
    • 19/06/25 11:25:39

    ホテル?旅館でワイワイって主の お宅は どういうところに泊まっているの?
    ワイワイなっちゃうようならキッズルームがあるところとかプールがあるところにしないの?
    あとは夜のアクティビティがあるところとか。

    • 1
    • 19/06/25 11:26:07

    一人っ子家庭は認めないだろうけど
    一人っ子ってほんとにつまらないと思うよ。
    日曜とか何してんだろうね?
    わが家は3人いるからにぎやかよ。

    • 14
    • 19/06/25 11:26:11

    そうかなー
    行きたいように動けていいんじゃない?
    うちの子たちふたりは食の好みも違うし、旅行で外食するときはいつも揉める。
    で、下が拗ねて食べなくなったり。
    ややこしいよ。

    • 10
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 11:27:21

    >>19
    頭悪いのに子供生むのが一番タチが悪いエゴなんだよ
    あなたのことよ
    よくよく反省しなさいね

    • 30
    • 19/06/25 11:27:27

    >>22
    うるさいし、家汚くされそうだし、金はかかるし絶対嫌だわ

    • 25
    • 19/06/25 11:28:19

    >>19
    子沢山の方がエゴ

    • 33
    • 19/06/25 11:28:32

    >>22
    主がにぎやかだと思うことは周りは迷惑だよ。
    にぎやかという言葉で片付けないで。
    子どもが何人いても 躾ができている家庭の子は きちんとしてる。
    多子世帯を下げるようなトピを立てないで。
    恥ずかしい。

    • 21
    • 19/06/25 11:28:35

    可哀想って気持ちもわかるけど騒々しいのも嫌って気持ちもわかる

    • 17
    • 19/06/25 11:28:58

    >>22
    さんにんもいらない。

    • 16
    • 19/06/25 11:29:44

    >>22 私、三人兄妹だったけど我慢ばかりだったから子供は一人っ子にしたよ。
    子供の行きたいところに行ってやりたいことやって食べたい物を食べに行くと最高の笑顔が見られる。凄く満たされるんだろうね。

    • 31
    • 19/06/25 11:29:46

    >>19
    欲しくてもできない人もいるのに失礼。

    • 15
    • 19/06/25 11:30:06

    アホン主
    ま、わからないだろうな
    人の家庭のしあわせってのが!

    • 11
    • 19/06/25 11:30:30

    いまは一人っ子だらけだよ
    うちは二人だけど 別に一人っ子も良さそう

    • 14
    • 19/06/25 11:32:29

    観光してーホテルとか旅館とかはそんな感じないけど、、、
    むしろ一人で私は楽チン。

    キャンプは兄弟いたほうがいいかなーと思うから、よく一緒に友達の子供連れてっちゃう。
    でも、一人だったとしてもキャンプ場ですぐ友達見つけてくるから、大丈夫!私と違って、コミュ力高し!

    • 8
    • 19/06/25 11:33:30

    いないよりいた方が楽しいのは確かだろうね
    でも比べても仕方ない

    • 11
    • 19/06/25 11:35:09

    >>22
    頭が悪いから子供の頭数によるデシベルの値が高い状態を楽しいと錯覚するのよ
    無闇に大声出して必死でうちら楽しんでまーす!みたいな頭悪そうな集団見たことないかしら
    騒音を出してないと不安になるのかな?と思うほど無駄に大声を出して
    笑う時はチンパンジーのおもちゃみたいに手を叩いてる群れ、いるわよね

    • 12
    • 19/06/25 11:36:51

    主は大家族でも孤独な毒ママなんだ?笑
    まさかの貧困大家族だったりするんじゃ?

    夫婦2人だろーが、一人っ子だろーが、
    はたまた大家族だろーが、
    家族の幸せの価値観は主みたいなアンポンタンに決められるもんじゃないんだよー?
    わかったぁ?

    • 13
    • 19/06/25 11:37:00

    友達誘うよね。子供だけ連れて行くから~って。勘弁してよ。兄弟作りなよって思ってる。

    • 11
    • 19/06/25 11:39:53

    一人っ子は産まれてからずっと一人っ子なんだからそれが普通なんだよ。兄弟がいたら楽しいかなって想像はするかもしれないけど。元々兄弟がいたのにいなくなったわけじゃないんだからさ。可哀想の押しつけやめてよ。頭悪そう

    • 25
    • 19/06/25 11:40:08

    >>39
    普段いーなーそれ欲しいなーばっかり言っててどこにも連れて行ってもらってないように見えるんじゃないかな

    • 4
    • 19/06/25 11:40:16

    気軽に海外とかも行けて楽しかったけど。
    ただ、スキー合宿とか、出来るだけ参加させたかな。

    • 2
    • 19/06/25 11:41:35

    6歳まで1人っ子で旅行も行ったことあるけど、旅行また行きたい!って楽しそうだよ。
    兄妹がいる感覚がわからないから、1人っ子はそれが普通。
    今は下がいるから、1人だとつまらないと思うだろうね。

    • 3
    • 19/06/25 11:42:06

    ひとりっ子だと、その子が1番行きたい場所に連れていけるよね。

    もう小学生なのに下の子に合わせてアンパンマンミュージアムにつきあわされるとか、本当はプリキュアショーに行きたいのにお兄ちゃんや弟が嫌がるから我慢とか、そういうことがなくなるのは良い面だと思う。

    何事も一長一短だよ。

    • 20
    • 19/06/25 11:42:58

    主の頭の悪さが露呈してるな(笑)

    3人いるから楽しげよ~ばっか(笑)

    他になんかないのか?(笑)

    • 9
    • 19/06/25 11:43:03

    私が一人っ子だけど楽しかったよ。でも兄弟いたらもっと楽しかっただろうなとは思う。

    • 7
    • 19/06/25 11:44:14

    普通に楽しんでるよ
    親が一緒に遊ぶタイプだとどこに行っても楽しいよ

    • 1
    • 19/06/25 11:44:25

    娘がリカちゃん好きだからリカちゃんミュージアム??に連れていきたかったけど、息子は全く興味無いうえに連れて行っても絶対苦痛なので行くことは叶いませんでしたわ

    • 0
    • 19/06/25 11:44:55

    >>41子供同士そんな話するほどその子と仲良くないんだよ。親が必死に連れていく子探してる感じ。

    • 0
    • 19/06/25 11:45:02

    >>39
    よくあったな。よく泊まりとか誘われたし習い事も誘われた。習い事はさすがに嫌だった。子ども興味ないやつだったし。

    • 3
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ