一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 13:12:51

    3人うざそー私無理
    性格悪い親って3人産む人多め。

    • 13
    • 19/06/25 13:13:27

    そんなこと心配されても、一人っ子なんだからどうしようもないじゃん。もう一人っ子のことなんて気にしてくれなくていいよ! こっちも主のことなんて気にしないから!

    • 7
    • 19/06/25 13:13:29

    >>146
    主じゃないけど、やっぱりママスタで旦那年収1000万って聞くと嘘に聞こえちゃう。本当に多いんだもん、年収1000万

    • 4
    • 19/06/25 13:14:09

    親次第。
    子沢山は低所得者多いからなー。
    そして産むだけ産んでパチンコが定番!

    • 8
    • 19/06/25 13:14:14

    1人じゃないよ
    親がいるよ

    • 3
    • 19/06/25 13:14:27

    >>144
    あなた優しいね

    • 1
    • 19/06/25 13:15:21

    >>149
    3人って言うのも嘘っぽいね。なんでか性格悪い投稿や荒らしみたいな投稿するやつって3人って言うものね。
    本当はいないんじゃ?

    • 0
    • 19/06/25 13:16:13

    ママスタって本当バカしかいないのね

    • 3
    • 19/06/25 13:16:36

    >>146出たよ。一千万。

    • 0
    • 19/06/25 13:21:07

    >>19
    は?誰も頼んでこの世に生を受ける訳じゃない。
    性行為して妊娠出産すること自体がもう親のエゴなの。
    一人っ子が親のエゴならば、子沢山も親のエゴでしかない。
    主は馬鹿だね。

    • 5
    • 19/06/25 13:21:51

    え?家族三人でめっちゃ楽しんでる。

    • 7
    • 19/06/25 13:21:58

    >>3主夫婦は子ども放置して酒飲んでるだけで一緒に遊ばないんだ。子ども達可哀想だね。

    • 9
    • 19/06/25 13:33:01

    逆に誰かいないと游べない方が可哀想。うち兄弟いるけど旅行先では個々に楽しんでる。あんたの子は何をしに旅行するの?

    • 4
    • 19/06/25 13:33:32

    >>157ね、信じてもらえないよね。
    本当なんだけど。

    • 14
    • 19/06/25 13:34:17

    わたし、兄弟仲悪かったから、家族旅行全く楽しくなかった。二度と行きたくない。

    • 4
    • 19/06/25 13:35:30

    >>162凄いね!拝んでおこう

    • 5
    • 19/06/25 13:36:17

    >>162
    いいな

    • 0
    • 19/06/25 13:37:18

    >>151
    あなたまだ若いんじゃない??旦那さんが40代なら結構いらっしゃるのでは?
    30代でもいるんでしょうけど。

    • 2
    • 19/06/25 13:37:39

    >>162わー!すごい!

    • 2
    • 19/06/25 13:38:28

    いつも一人っ子一人っ子をバカにして心底性格が悪いね
    いつか自分に返ってくるよ
    最低

    • 10
    • 19/06/25 13:40:50

    >>4
    大人な対応で素敵です。

    • 3
    • 19/06/25 13:41:39

    >>162 素晴らしい!私も拝ませていただこう!(*^o^*)

    • 3
    • 19/06/25 13:41:53

    >>162
    ダメだよ! こんなところでそんなの見せちゃ!
    誰が見てるのかもわからんだから。
    しかもこんな主みたいな貧乏で低脳なこと丸わかりの荒らしなんかは目の色変えるよ?

    • 9
    • 19/06/25 13:42:26

    一人でも楽しいと思える場所に連れて行ってあげられないの?貧乏人の考えはこれだから困る。

    • 3
    • 19/06/25 13:42:32

    親が遊ぶんじゃないの

    • 2
    • 19/06/25 13:43:11

    >>4 性格の良さがでてる(#^.^#)うちの兄妹と一緒に遊んでいただきたい!

    • 1
    • 19/06/25 13:43:37

    子供がいない夫婦はどうなるの?
    子供達だけで遊ばせて放置するのは辞めてね。

    • 1
    • 19/06/25 13:44:35

    >>162
    本当だ!すごい!
    やっぱり一千万超えると税金とか控除ってなくなってきつくなる?
    うち、今年残業多いから怖いんだけど……。

    • 4
    • 19/06/25 13:44:51

    >>29
    これだよね

    • 2
    • 19/06/25 13:44:58

    うちの旦那も三人兄弟だけど、それぞれ結婚しても兄弟一緒に旅行に行くのが
    当たり前だと思うのか、子供部屋おじさんの長男の義兄もついてくるよ…。
    お誘いしてなくて、現地の場所をうっかり話しただけで…。

    • 3
    • 19/06/25 13:45:44

    >>162
    すごい!待ち受けにしてもいいですか?

    • 4
    • 19/06/25 13:47:50

    >>179待ち受けwww…虚しくならない?

    • 0
    • 19/06/25 13:50:33

    >>179
    バカにしてる?w

    • 1
    • 19/06/25 13:52:52

    >>146
    1000万超えると控除少なくなるし、ある意味キツイよね。
    こどもの医療費もかかるしさ。

    • 2
    • 19/06/25 13:52:59

    何人も子供がいる人でも必ず一人だけの時ってあったと思うけど旅行行かなかったの?
    立て続けに産んで行けなかったとか?

    • 2
    • 19/06/25 14:01:11

    >>182損してるな~とは思うけど仕方ないかな…。
    だけど私の市は子供の医療費は年収関係無くずっと無料でした!
    有難いことに来年度から高校卒業まで延長になるからあと2年は医療費無料になります(^^)

    • 1
    • 19/06/25 14:03:38

    そんなのどっちもいいとこも悪いとこもあったよね。
    一人っ子で、兄弟いていいなぁって思う子もいれば、兄弟いていつも自分だけ意見が通ら無くて我慢しっぱなしで一人っ子だったらよかったなぁって思う子もいるし。

    • 6
    • 19/06/25 14:05:11

    楽しいけどなー。
    贅沢できるし、ちょっとお高い宿に泊まれて満たされるよ!
    子供にも旅先でもお金かけられるし、何人も兄弟いたらお金も倍でしょ?

    • 6
    • 19/06/25 14:06:22

    そう?
    うち1人娘だけど、ハワイに行ってもパパと思いっきり遊んでおもちゃもたんまり買って、幸せそうだよ。

    兄弟いたら飛行機代プラス10万かあ、うーん一人でいいわ。

    • 16
    • 19/06/25 14:06:59

    きょうだいのなにがいいの?
    邪魔くさいだけじゃん!

    • 8
    • 19/06/25 14:07:09

    なぜ一人っ子世帯を気にするの?
    そんなん、それぞれの家庭の事だし、どうだってよくない?

    • 16
    • 19/06/25 14:07:58

    ホテルはスイートルームよ

    • 5
    • 19/06/25 14:08:13

    え今って平成何年?令和って7月から?

    • 0
    • 19/06/25 14:08:46

    子供が何人いようが親と出掛けれるってだけで嬉しいのに一人じゃつまらないとか可哀想とか意味わからないんだけど。

    • 17
    • 19/06/25 14:09:05

    私は兄と弟いたし、やっぱり兄弟いるの楽しかったけど
    私は子供一人だけしかいないし産む予定もない。
    まあ一人っ子は一人っ子で楽しいんじゃない?
    金銭的にも好きなことさせられると思うし。

    • 5
    • 19/06/25 14:12:09

    全く楽しくないって事はないけれど、そりゃ兄妹がいる方が楽しいと思う。

    親と遊ぶってレスがあるけれど、親と兄妹は違うから笑

    うちは上2人が3歳差で、3番人目だけ離れているのね。だから出かける時は末っ子しかついてこない事が多くて、一人っ子状態。

    上の子達は旅行や出かけた時も喧嘩もするけれど、仲良く遊んでいたし、楽しそうだった。末っ子は少し可哀想だなーって思った時もあったよ。

    • 4
    • 19/06/25 14:13:22

    2人でも楽しくないだろ

    • 1
    • 19/06/25 14:13:25

    お子さん問題児なんだろうね
    この親だもの

    • 6
    • 19/06/25 14:14:34

    >>180
    ご利益ありそうだし!
    >>181
    むしろ羨ましい

    • 1
    • 19/06/25 14:16:10

    >>162
    こんなに稼いでいても、3人大学に行かせるとなったら大変だよね。
    うちの義兄も本社営業本部長でまあまあ稼いでるけど
    義兄子達は3人全額奨学金で大学に行かないといけないみたい。
    ひとりっ子なら6年生の学部を選んでもどうにかなりそうだけど…。

    • 3
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ